1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » ダウンヒルコース
  4. » 富士見デビュー♪

スポンサーサイト

  • ジャンル :

富士見デビュー♪




 2011年 11月 5日

  『 富士見パノラマ ダウンヒル 』





ずっと行きたかったけど、みんなとタイミングが合わず行けずにいた『富士見パノラマ』



まぁ、今シーズンは無理かと諦めてた。



そんな時、兵庫に住むアニキ(実兄)から「今度の土曜日に富士見行くけど行くかい?」とお誘いが!!



いつか素人集団で行くところやったけど、ここで俺が経験者と走ることで



素人集団で行った時に絶対この経験が役に立つはずと思い。



また、この土日が今シーズン最後ということもあり



金銭的に厳しかったけど、ちょっち裏技を使い



無理して行ってきましたw^¬^



記事のつづきはこちら  →  →  →  →  →  →  →  →  ↓ ↓ ↓



朝5時に出発。



23号から伊勢湾岸乗って中央道目指せばいいかなと思ってたけど



23号からだと一回下りないと名古屋方面にしか伊勢湾岸にのれないのねw



大府までまで行ってしまったwww



30分くらいロスしたけど、慌てず急がず安全運転でw



20111105001.jpg



気持ちの良い朝焼けを堪能しながらいざ富士見へ♪



順調に進み、8時前につきました。



朝霧がまだ残ってますが、はぼちぼち良い天気で八ヶ岳も綺麗に見えてます♪^¬^



20111105002.jpg




メンツは、アニキ(実兄)と、ショップ繋がりのNTさん、NMさん。



あと、関東から来られたNMさんの知り合いのグループ。



皆さんけっこう常連さんみたいで、バイクも本物のDHマシンって感じでめっちゃかっこいいっスw



テントが設営されバイクスタンドが並びピットが出来上がってましたw



20111105003.jpg



1本目 アニキ、NTさん、俺 Cコース

2本目 アニキ、NTさん、俺 Cコース

3本目 アニキ、NTさん、俺 Cコース

昼休憩

4本目 全員 Bコース 最後のみCコースへ変更

5本目 全員 Cコース


って感じで走りました。



全体の感想は、めちゃめちゃ楽しかったッスwww



1本目は、



20111105004.jpg




久しぶりのサンクションってのもあるけど、



まず、今まで経験してないスピードにビビッて



完全に体が固まってたw



バイクと体が一体になれてないから、乗ってるのが精一杯って感じやったなw



おかげでこの一本で無駄に筋肉を疲労させてしまったw



あと、いつもソロか先頭走ってたから、誰かの後ろ走るのも初で



アニキばっか見てた、そのせいで全部がワンテンポ遅れて



まったくリズム感がなかったw



全部、一本走り終わって冷静に自己解析して気づいたんやけどw



走ってる最中はいっぱいいっぱいなんだよねw



2本目は上記を意識しながら走ったんで楽になったけど、



コーナーが安定しない、



何度かスリップダウンしてコケタw



よくよく振り返ると、阿寺の練習が活かされてないw



ビビッてるせいでコーナーアウト側のバンクに乗れてない



INに寄ると砂や小石、枯葉で滑りやすくなりズリズリしてたw



あとフォームも阿寺で練習したような、しっかり外脚荷重で出口を睨むような姿勢が取れてなかった



そのせいでスベッてこけてたんやなw



3本目は、場に慣れてきたのと、上記の気付いた点を意識したら



自分的にはリズム良く乗れてた気がするし



なにより、めちゃめちゃ楽しくなってきたwww



3本走ったところで、お昼休憩♪



アニキ達はカップラーメン買ってきてたんで、



俺はゲレンデのレストランで「カツカレー」をガッツリ頂きました♪^¬^



昼からは、全員でBコースへ。



Bコースは皆さんに待ってもらいながら、最後尾には安全確認要員まで配置して頂き



安心してBコースを味わせて頂きました♪



Bコースの最後ちかくでCコースへルート変更したんやけど



だいぶ慣れてきて、テンションも上がって



この4本目のC後半が一番乗れてて最高に面白かった♪



20111105005.jpg




20111105006.jpg




5本目の後半は、もう無駄に疲労した筋肉が限界にきてガクガクにw



ハンドルを持つ小指、薬指も限界で力が入んないw



集中力も切れ、スリップダウン1回と



大きなコーナーで出口のIN側(山側)に木が迫り出してるところで



直前で後輪をズズズッ滑らせてしまい、すぐグリップしたけど



走行ラインがIN側へ切れ込んでしまい



肩が木に激突w



谷側へ弾き飛ばされましたwww



後半2本はわりかし思い切って攻めれたんで



よく転んだけど、得る物はいろいろあったなw



めっちゃ楽しかった♪^¬^



コースの感想やけど



Cコースは道幅が広く、路面も程よく綺麗で、子供も走れるってとこなんだけど



逆に言うと、けっこうスピードが出せちゃってかなりデンジャラスなコースやったと思うw



でも、スピードさえ自分のスキル内に抑えて走れば



すっごい気持ちの良い、楽しめるコースやったね♪



Bコースは、激しい里山って感じw



道幅狭いうえに堀が深かったり



縦の動きも激しくて、走破感を楽しめて



これはコレですげぇ面白かった♪



丁度、5本目走り終えると時間も16時を過ぎコレがラストとなりました。



この頃には雨もポツポツと降り出し、片付けに入る頃にはザーザーでしたw



いやぁ~しかし、ほんまに連れてってもらって良かった♪



上級者ばかりやったんで、とってもいい経験をさせてもらいました。



20111105007.jpg



すぐにでもまた来たいとこやけど、半年はお預けやねw



でもすっげぇやる気が溢れてきたw



こら阿寺行きまくらなあかんなw



今回、某ダウンヒラーさんのブログを参考に(ってかほぼ真似)



コンデジをヘルメットカムにして撮影トライしたんで



また、俺のずっこけシーン動画とか適当にのっけま♪^¬^



アニキ誘ってくれてありがとね♪



NTさん、NMさん、関東の方々



いろいろ気を使っていただいて、ありがとうございました。



またご一緒することがあれば宜しくお願いします。。。^¬^




今日は筋肉痛や、尻や左脇の打撲や、軽い鞭打ちで痛いっすw



ちょい筋トレもしっかりやっとかなあかんなw



ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

No.142 / てつ [#-] No Title

私も一昨年ショップの店長さんに連れて行ってもらいましたが、とにかく最高のコースですね。今は阿寺さえ行けない状態ですが・・・・

2011-11/06 20:44 (Sun)

No.143 / やっち♪ [#-] アザッス

> 私も一昨年ショップの店長さんに連れて行ってもらいましたが、とにかく最高のコースですね。今は阿寺さえ行けない状態ですが・・・・

あらら・・・お忙しそうですね。
新パーツ組み込んでうずうずしてるでしょうにw
とりあえず、バイクを眺めながらつまみに一杯飲むニダ♪^¬^

2011-11/07 19:07 (Mon)

No.144 / ノッポ兄 [#xQbhxw6o] No Title

土曜はお疲れさん~。
楽しんでもらえたようで何よりや~。
次は春までおあずけやけど、行くときはまた誘うからよろしく!

2011-11/07 22:14 (Mon) 編集

No.146 / やっち♪ [#-] Re: No Title

> 土曜はお疲れさん~。
> 楽しんでもらえたようで何よりや~。
> 次は春までおあずけやけど、行くときはまた誘うからよろしく!

さっこうにおもろかったよw
次が待ち遠しいぜ♪ヽ(^¬^)ノ

2011-11/08 21:13 (Tue)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://1raku.blog111.fc2.com/tb.php/97-85f8e4c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

[ やっち♪^¬^ ]

Author:[ やっち♪^¬^ ]
Are you ready ?

愛知県安城市在住
MTBでの遊びの記録と
その他趣味や
日記など♪^¬^
一緒にお気楽ライドに
付き合ってくれる人募集中♪

Flashカレンダー
カテゴリ展開メニュー
  • ちゃりんこ(1)
  • 日記(38)
  • イベント(4)
  • 観光サイクリング(14)
  • 山サイクリング(16)
  • ダウンヒルコース(21)
  • あいてむ(22)
  • トレッキング(1)
  • オリジナル動画(4)
  • やばっち動画(5)
  • 動画紹介(9)
  • リンク(1)
  • あいさつ(1)
  • 未分類(0)
  • 自転車整備(1)
  • CBR250RR(1)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
