1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 観光サイクリング
  4. » 富士五湖周遊 後編

スポンサーサイト

  • ジャンル :

富士五湖周遊 後編

 2011年 9月 29日

  『 富士五湖周遊 』 後編




つづきです♪^¬^



本栖湖に到着です♪



IMG_9897.jpg



よってけし♪^¬^



記事のつづきはこちら  →  →  →  →  →  →  →  →  ↓ ↓ ↓
本栖湖到着後、すぐにお店が並んでました。




IMG_9817.jpg



が、コレといってつまみ食いできるようなものがない・・・



どこいっても「ほうとう」文字ばかりw



信玄餅がめっちゃうまそうやったけど、お土産用しかないから諦め・・・。x¬x



木曜日ということもあり、閉まってるお店もちらほら・・。



IMG_9822.jpg



でも、本栖湖から見える富士山の景色は



おつまみどころか、豪華ディナークラスですw



ここは千円札の富士山の撮影場所



だと思ってたんやけど、



正確には湖畔ではなく、後ろの登山道を30分くらい登ったとこが



実際の撮影ポイントらしいっす。



今度行ったら登ってみよっ♪^¬^



IMG_9824.jpg



IMG_9825.jpg



とっても良い眺めやったね♪



この後、先に進もうとするのですが



走り出してすぐ「通行止め」の看板が・・・



「車だけやない?」なんて勝手に都合の良い解釈をしながら進むと・・・



IMG_9828.jpg



完全に閉鎖されてましたwww



もう本栖湖の湖畔を2/3くらいは進んでるし



せっかくココまで来たのに引き返すのももったいないってことで



くぐって進んじゃいました。ゴメンナサイ。



良い子はマネしちゃだめッス、悪い子は自己責任で。



落ち葉とか朽木とかハンパなく散らばってますw



しばらく進むと・・・



IMG_9830.jpg



土石流が流れ出たようになっていて、ドロドロの土砂で道が埋まってましたw



よく見ると・・・すでにMTB通ったタイヤの後がwww



IMG_9831.jpg



観光サイクリングなのに、バイクが山サイ行ったみたいになってますw



IMG_9842.jpg



さらに石がいっぱいやったり・・・



IMG_9846.jpg



落石がゴロゴロあったり・・・



IMG_9855.jpg



気が倒れてきてたり・・・



なかには1mくらいある岩が落ちてたりしてて



台風の影響は都会だけじゃなくて、山でも大変なことになってるのね。^^;



IMG_9864.jpg



無事に規制区間を通り抜け、ひと安心。



なんだかんだ言いながら、三人とも凄く楽しめましたw



IMG_9877.jpg



きんちゃんは興奮冷めやまぬようで、MTBにハマってきてるみたいですwww



IMG_9881.jpg



息子のMTBに自分が乗る用のシートポストまで買っちゃってますw



このまま引きずり込むしかないね♪^¬^



IMG_9883.jpg



本栖湖一周直前辺りで売店発見♪



IMG_9885.jpg



ちょっと懐かしさ漂う駄菓子屋さんを思い出すような外観ですw



IMG_9887.jpg



この旗見て俺は「も・・もっさりカレーパン??」



素で言ってしまいましたゴメンナサイwww



もっさりしたカレーパンなんて食いたくないよねw



ほかにめぼしい物もないので、「もっりカレーパン」三人ともいただくことに♪



IMG_9889.jpg



売店のおばちゃんにカレーパン三つお願いすると。



冷蔵庫から出して電子レンジでチンしてましたw



まぁそんなもんだよねwなんて言ってたけど・・



食ってみると、名の通りもっちりしててなかなか美味いwww



運動してこの景色の中やからってのもあるやろうけど・・・



コレはきっと・・・



おばちゃんのチン具合がサイコォーフォー!ヽ(^¬^)ノ


IMG_9895.jpg



太陽が湖に反射して綺麗なんやけど・・・めっちゃ寒くなってきましたw



精進湖辺りから木陰が寒いと感じてきてたけど



この時点で日向でも走ってると寒い状態に。



このまま日が暮れたら凍え死んじゃうぞ?!ってことで



ルートの変更。



西湖の半分を周って、河口湖に戻って帰る予定を



精進湖過ぎてから、西湖には行かず富士パノラマラインを真っ直ぐデポ地に向かうことにw



IMG_9901.jpg



精進湖をすぎてすぐの赤池大橋の登りを登りきれば



後はデポ地まで下りオンリー!



やけど、さすがに遠出に慣れていないまっつん兄さんが赤池大橋の登りでダウンw



登りきった見晴らしの良いあたりで休憩することに♪



休憩してたら、こんな狭い道に路駐してみんな橋から下を見下ろしてます。



写真まで撮ってる人も・・・。



なにがあんだろうと、見てみると・・・



IMG_9898.jpg



台風で水が溜まったのか、池ができていました。



水はすごい透明で底が草むらなため緑がいっぱいでちょっぴり幻想的な池でした。



IMG_9899.jpg



翌日のニュースで知った事なんやけど、この池は赤池と言う幻の富士六湖らしいですwww



しかも、出現は7年ぶりだとかw



なんでも精進湖と底が繋がっていて、精進湖の水かさが増えると出現するらしいです。



富士五湖サイクリングといいつつ、四湖しか周らないのに後ろめたさみたいなのを感じてましたけど



これで山中湖以外の五湖周ったんで富士五湖サイクリングでOKやねwww



IMG_9903.jpg



そして真っ直ぐな下りをひたすら寒さに耐えながら進み、無事に車まで戻りました。



景色以外に湖の周りで観光する場所があんまなかったけど



本栖湖ではテンション上がりまくったし、幻の富士六湖も見れたし



最高のサイクリングでした♪ヽ(^¬^)ノ



もちろん最後は日帰り温泉♪


富士眺望の湯ゆらり


で癒されました♪



日が完全に暮れてたから、露天風呂から富士山は見えなかったけどねw


20110929002.jpg


実際の走行コースはこんな感じ。



実は、西湖の北側走る予定だったのに、ここでも間違えて南側走ってたしw



ASG-CM21のGPSログのスタート押し忘れて、河口湖一周分データないしw



抜けまくってたなw反省。^¬^



走行距離:約82km



ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

No.132 / まっつん [#-]

82?!?そおなの~
遠出のたびに距離が延びてるし~バテたけど、楽し景色良しで最高やったで!

2011-10/03 18:52 (Mon)

No.133 / [ やっち♪^¬^ ] [#-] Re: タイトルなし

> 82?!?そおなの~
> 遠出のたびに距離が延びてるし~バテたけど、楽し景色良しで最高やったで!

お疲れ様ッスw
車やバイクと違って自分の脚で進んだ距離やから
旅した感や満足感がはんぱないよねw

あと御当地グルメでつまみ食いできる物があれば言うことなかったねw

2011-10/03 21:05 (Mon)

No.134 / きんたんです [#-] No Title

やっぱり走破生抜群だね。MTBの真骨頂だわなァ

ロードバイクも爽快やけど、また、違った面白さが

あるねぇ。両方たのしめるおいらは、

幸せ者じゃ♪(´ε` )

2011-10/06 21:20 (Thu)

No.135 / [ やっち♪^¬^ ] [#-] Re: No Title

俺も幸せ者になりたい♪^¬^

2011-10/07 21:53 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://1raku.blog111.fc2.com/tb.php/84-863ba3f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

[ やっち♪^¬^ ]

Author:[ やっち♪^¬^ ]
Are you ready ?

愛知県安城市在住
MTBでの遊びの記録と
その他趣味や
日記など♪^¬^
一緒にお気楽ライドに
付き合ってくれる人募集中♪

Flashカレンダー
カテゴリ展開メニュー
  • ちゃりんこ(1)
  • 日記(38)
  • イベント(4)
  • 観光サイクリング(14)
  • 山サイクリング(16)
  • ダウンヒルコース(21)
  • あいてむ(22)
  • トレッキング(1)
  • オリジナル動画(4)
  • やばっち動画(5)
  • 動画紹介(9)
  • リンク(1)
  • あいさつ(1)
  • 未分類(0)
  • 自転車整備(1)
  • CBR250RR(1)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
