1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 観光サイクリング
  4. » 富士五湖周遊 前編


  • ジャンル :

富士五湖周遊 前編

 2011年 9月 29日

  『 富士五湖周遊 』 前編




台風が通り過ぎてから、完全に秋!



今が一番サイクリングに丁度良い季候や♪



そんなわけで、まっつんさから「どっか行きたい!」とリクエストもらったんで



気持ちの良い空のもと、最高の景色を見ながら走ろうと



日本の象徴でもある、富士山を見ながら走ることに!



コースは富士五湖を周遊することにしました♪ヽ(^¬^)ノ



とは言いつつ、湖畔をゆっくり観光ベースで走るので五湖全部周ると日が暮れそうなので



少し離れた山中湖以外の、河口湖西湖精進湖本栖湖の四湖を周ることにしました♪



20110929000.jpg



河口湖、西湖の北側の湖畔を走り、精進湖、本栖湖をぐるりと周り



戻りで西湖と河口湖の南側の湖畔を走る予定です♪



記事のつづきはこちら  →  →  →  →  →  →  →  →  ↓ ↓ ↓
まっつんさんとは会社の駐車場に5時半に待ち合わせ。



きんちゃんは家に5時過ぎ頃に迎えに行くことに。



俺は朝4時に起きて、エリシオンのサードシートを取っ払い



ちゃりんこを積み込み出発♪



きんちゃん家に5時10分頃到着。



しかしここで問題発生!



「着いたよ~♪」とメールしても反応無し・・・



携帯に3度ほど電話してみるも応答無し・・・



最終手段のピンポンダッシュをすることに。



完全に寝ぼけまなこで出てきましたwww



急いでちゃりんこを積み込み



IMG_9746.jpg



まっつんさんの待つ待ち合わせ場所へ。




待ち合わせ場所に着き、車を覗くとまっつんさんの姿がない・・・



周りを見渡してみると・・・



IMG_9747.jpg



広い駐車場を元気良く走り回ってる不審者がwww



ウォームアップは万全のようですwww



早速まっつん号も積み込み、予定より50分遅れで出発です♪



伊勢湾岸→東名高速を快調に進み



IMG_9755.jpg



いよいよ富士山が見えてきました、雲もほとんどない最高の天気です♪ヽ(^¬^)ノ



IMG_9758.jpg



御殿場ICから東富士五湖道路に移り、富士急ハイランドのある富士吉田ICで下ります。



富士吉田ICのすぐ近くにある「富士ビジターセンター」が今回のデポ地です



20110929004.jpg



う~っすらガスかかってますが、綺麗に富士山も見えます♪



IMG_9760.jpg



今回、きんちゃんは息子の GIANT ROCK3 で参戦です。



ちゃちゃっと準備を済ませ出発♪



まず最初の湖、河口湖に到着。



IMG_9761.jpg



旅館やお土産屋さん等、いろんなお店がならんでいました。



覗いてみたかったけど、まだ走り始めやし



また戻ってくるからってことで先に進みます。



IMG_9763.jpg



河口湖越しに見る富士山もまたサイコーです。



河口湖の湖畔の一部には遊歩道があり



その途中には「花街道」と名の付いた、お花畑の真ん中を歩ける



IMG_9768.jpg



めっちゃ綺麗な道もありました♪



IMG_9775.jpg



道の駅「かつやま」



IMG_9774.jpg



ちょっぴり小腹が空いてたけど、お土産ばっかりで



めぼしい物なくて、なんもないなぁ~



なんて、言ってたけど・・・



が、この時事件はすでに起きていた!



素晴らしい景色に見とれて、西湖へ抜ける分岐を見逃してましたwww



20110929005.jpg


気づいたのはスタート地点直前!w(☆マークのとこ)



ほぼ河口湖一周してましたwww



まっつんさん、きんちゃん、ほんとうにゴメンナサイw^¬^;



気を取り直し、分岐まで戻ります。



分岐から西湖へ向かう道は登りでした。



IMG_9784.jpg



まっつん兄さんガンバって!^¬^



IMG_9786.jpg



そして西湖に到着



が、西湖は小さく、立ち寄る場所もなく・・・



気が付けば写真も一枚も撮らないまま終わってましたwww




IMG_9799.jpg



精進湖入り口に到着



IMG_9801.jpg



入り口付近にある「ニューあかいけ」さんで昼食をとることに♪



IMG_9796.jpg



ざるカツどん定食を頂きました♪



店の雰囲気に反して、けっこう美味かったですw



IMG_9797.jpg



まっつん兄さん



IMG_9798.jpg



きんちゃんもご満悦



IMG_9804.jpg



精進湖もあまり何もありませんが、奥まで行くととても景色が良かった♪



湖越しに青木ヶ原の樹海や富士山が見えます♪^¬^



IMG_9811.jpg



景色が良いんで、いっぱい写真撮っときましたw



IMG_9812.jpg



富士山をバックに良い感じや♪^¬^



IMG_9813.jpg



なんとか三人で記念撮影もできましたw



IMG_9816.jpg



Gorillapodを地面に設置して撮影したので、富士山がぎりぎりですw




精進湖を周り、本栖湖へ向かいます。



この続きは後編で♪^¬^



ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

No.126 / きんたんです~♪ [#-] No Title

初のMTBでの長距離だったけど、普段ロードじゃ味わえない楽しさを

知ったなぁwたのしかったわ~

それにしても富士山バックで三人で撮った写真は最高にええ

感じにとれとるなw

2011-10/02 00:46 (Sun)

No.128 / まっつん [#-] Re:

ふしんしゃ!?です
次回はヒゲ兄さんも一緒に山中湖を制覇しよう!

2011-10/02 11:26 (Sun)

No.129 / やっち♪ [#-] Re: No Title

山中湖と、あと富士山一周もしたいね♪^¬^

2011-10/02 16:47 (Sun)

No.131 / やっち♪ [#-] Re: Re:

> 次回はヒゲ兄さんも一緒に山中湖を制覇しよう!

何べんでも行ったるでぇ~♪ヽ(^¬^)ノ

2011-10/02 16:51 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://1raku.blog111.fc2.com/tb.php/83-bc70612c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

[ やっち♪^¬^ ]

Author:[ やっち♪^¬^ ]
Are you ready ?

愛知県安城市在住
MTBでの遊びの記録と
その他趣味や
日記など♪^¬^
一緒にお気楽ライドに
付き合ってくれる人募集中♪

Flashカレンダー
カテゴリ展開メニュー
  • ちゃりんこ(1)
  • 日記(38)
  • イベント(4)
  • 観光サイクリング(14)
  • 山サイクリング(16)
  • ダウンヒルコース(21)
  • あいてむ(22)
  • トレッキング(1)
  • オリジナル動画(4)
  • やばっち動画(5)
  • 動画紹介(9)
  • リンク(1)
  • あいさつ(1)
  • 未分類(0)
  • 自転車整備(1)
  • CBR250RR(1)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
