1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 観光サイクリング
  4. » ツールド俺ん家から三河湖


  • ジャンル :

ツールド俺ん家から三河湖


 2011年 9月 22日

  『 ツールド俺ん家から三河湖 』




先週の話ですが、きんちゃんに誘われて行ってきました。



メンツは、きんちゃん シュンペイ 俺 の三人。



コースは安城の1号線で合流して、作手街道から登ってって



帰りは豊田市街地方面へ下り、豊田安城自転車道で1号線までって感じで



適当にルートラボで作って ATLAS ASG-CM21にぶっこんどきました。



20110922001.jpg
MAP

20110922002.jpg
*スタート直後のデータがおかしい



記事のつづきはこちら  →  →  →  →  →  →  →  →  ↓ ↓ ↓


今回は動画撮影用に導入した「SONY Cyber-shot DSC-WX10」しか



持って行って居なかったので、ほぼ動画からのキャプチャ画像なため画質が悪いですw



集合場所のコンビニに着くと、2人は立ち読みに夢中でまったく俺にきづいてくれませんw



20110922003.jpg



「立ち読みはご遠慮ください。」^¬^



てか、てっきり俺は和気藹々サイクリングかと思ってたのに



20110922004.jpg



ふたりともピチパンで気合入ってるやないですかw



シュンペイはウルトラマンみたいやしw



俺はいつものBARTちゃんで出動♪



20110922005.jpg



岡崎から作手街道を登って行きます。



徐々に登りがキツクなってくると



俺がひ~こらひ~こら必死に漕いでるのに



20110922006.jpg



きんちゃんは涼しい顔してあっと言う間に見えなくなっていきましたw



20110922007.jpg



最近完全に贅肉がそぎ落とされて、ムッキムキな脹脛が



どう見てもBIGなフライドチキンにしか見えませんw



今度かじりついてヤルw^¬^



登り切る直前辺りで、湧き水スポットがありしばし休憩♪



シュンペイ君。



20110922008.jpg



どう見てもヘンタイですw



公然わいせつ罪で逮捕されちゃってくださいw



20110922009.jpg



よく見ると、きんちゃんも不審者ぽいですwww



20110922010.jpg



水浴びで回復をし、再スタート♪



ここまでの登りでは、なんとかシュンペイをちぎって経験の違いを見せつけ



なんとかプライドを守ってきたけど



この再スタート後からつき離すどころか、同じペースで登るのがやっとに・・・



これが若さのパワーなのか・・・



しかし、俺は思いついてしまったのだ。



登りでフォームがどうのとかコギ方がどうのとか



細かいことばっか考えてんじゃねぇぜ。



俺のような柔軟すぎる脳をもってすれば・・・



20110922011.jpg



ウィリーで登れば接地してるタイヤが一個減って抵抗が半減じゃないか!(ウソ)



・・・少し計算に間違いがあったみたいで、疲労感がハンパなかったけど・・・



奴(シュンペイ)は戦意を失い失速していったので結果オーライ♪^¬^



しかし、下りになるともう無理w



20110922012.jpg



一瞬で2人は消えていきやがったw



20110922013.jpg



なんで休むはずの下りで



トップギアで必死コギしてんだ俺わwww



20110922014.jpg



そんなしょーもない争いをしてる場合じゃなかった。



台風が通り過ぎた直後なので、めっちゃ空気が澄んで景色が綺麗♪



雄大な景色が360度広がってるじゃないか♪^¬^



20110922015.jpg



無事に三河湖到着♪



20110922016.jpg



豆粒みたいなのが両手上げてガッツポーズしてるのがシュンペイ。



20110922017.jpg



風がビュービュー吹きぬけてめっちゃ気持ちがいい♪



20110922017z.jpg



しかもなにこの景色!



台風の影響か、デッカイ雲がけっこうなスピードで流れていく。



20110922018.jpg



心の中のモヤモヤしたもんを全部吹き飛ばしてくれるような



壮大な景色に感動♪



20110922019.jpg



20110922020.jpg



空 雲 山 川 それだけやけど、タマラン。^¬^



なんだか、今の俺なら空も飛べそうな気がする。(ォィ



20110922021.jpg



つぎは胃を満たしにお食事処へ♪



20110922022.jpg



御蕎麦の旗に誘われて かじか苑へ。



20110922023.jpg



一瞬置物かと思ったけど、玄関先にフクロウが。



20110922024.jpg



シュンペイが喧嘩うってました。



20110922025.jpg



食われちまえwww




俺が注文したのは・・・



20110922026.jpg



とろろ蕎麦定食



みんな旨かったけど



20110922027.jpg



このナスが最高でしたw^¬^




帰って動画見てきづいたけど



20110922029.jpg



こやつは自転車に乗っても落ち着きがないみたいですw



20110922030.jpg



コケルなよ?w



20110922031.jpg



このあと、シュンペイだけデザート。



この差がでたのか



20110922032.jpg



とうとう帰りの登りでシュンペイにちぎられた・・・。



・・・引退が近いかもしれません・・・。T¬T



20110922033.jpg



矢作の水源では、台風の影響ですごい濁流で大迫力でした。



20110922034.jpg



ここからは



20110922035.jpg



豊田安城自転車道を



20110922036.jpg



のんびりと流して走り



最初の集合場所に到着♪



20110922037.jpg



お二人さん、お疲れ様でした。


20110922038.jpg



シュンペイ対策を考えねば・・・。・¬・



走行距離:約97.5km
走行時間:約4時間40分
平均速度:約20.78km/h

*CM21記録データ



ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

No.127 / きんたんです~♪ [#-] No Title

初めてのピチパンでの参戦!ケンタッキーみたいな太もも

晒しちゃいました・・・まだまだ余計な肉沢山あるんだよw

自転車軽量化する前に、自分の体重を減量しておきまふ;;

でも、坂も多くて達成感のあるコースだったね。

また行こうぜw

2011-10/02 00:54 (Sun)

No.130 / やっち♪ [#-] Re: No Title

体力的には平気やったけど
ひさびさに膝にきたよ・・。
次はマイペースで登ろw^¬^

2011-10/02 16:50 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://1raku.blog111.fc2.com/tb.php/81-7b85e4de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

[ やっち♪^¬^ ]

Author:[ やっち♪^¬^ ]
Are you ready ?

愛知県安城市在住
MTBでの遊びの記録と
その他趣味や
日記など♪^¬^
一緒にお気楽ライドに
付き合ってくれる人募集中♪

Flashカレンダー
カテゴリ展開メニュー
  • ちゃりんこ(1)
  • 日記(38)
  • イベント(4)
  • 観光サイクリング(14)
  • 山サイクリング(16)
  • ダウンヒルコース(21)
  • あいてむ(22)
  • トレッキング(1)
  • オリジナル動画(4)
  • やばっち動画(5)
  • 動画紹介(9)
  • リンク(1)
  • あいさつ(1)
  • 未分類(0)
  • 自転車整備(1)
  • CBR250RR(1)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
