1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 山サイクリング
  4. » 幡豆 三ヶ根山 1・2戦目 (後編)


  • ジャンル :

幡豆 三ヶ根山 1・2戦目 (後編)

 『三ヶ根山サイクリング』後編

一度目の山越えを終えたあと。

別の道で二度目の登山をすべく移動。

分岐になってる上り口を

写真41・42

2010122351.jpg

2010122352.jpg

左に進むとすぐに未舗装路に。

写真43
2010122353.jpg

ここもけっこうつらいですw

写真44・45
2010122354.jpg
2010122355.jpg

Uターンするかたちで登る本線と左折する分岐あり。

さらに登って行くと。

写真46~48
2010122358.jpg
2010122356.jpg
2010122357.jpg

今度は左へUターンするかたちで登る本線と

右折する道の分岐があり

遠回りして登りたいので右折します。

なにやら立て看板の骨組みが立ってますが・・・

今回はそのままいっちゃいますw

しかし、そんなことはどうでもいいんです!

ちゃりんこの写ってる写真をよくみてください・・。

シート下のバックのチャックが全開www

そのまま気づかずに出発。>_<

写真49
2010122359.jpg

さっきの分岐から走ること約2kmで頂上付近に到着。

ここまでの登りがきつかった・・。

途中ガレガレなうえに、きっつい登りやし。

さらにモトクロスバイクの轍で道壊れてるしw

もっと丁寧に走ってくださいw

で、ここからは↑の写真を見てのとおり、気持ちの良いシングルトラックを走ります。

写真50
2010122360.jpg

山頂付近なので良い具合に光もさしてめっちゃ気持ち良い♪^¬^

写真51・52
2010122361.jpg
2010122362.jpg

けっこうぬかるんでるところや。

写真53・54
2010122363.jpg
2010122364.jpg

木が倒れてきたり、地滑りで根っこごとずり落ちてきてる箇所ありw

前の分岐の立て看板をこれをしめしてたのかな?w

写真55・56
2010122365.jpg
2010122366.jpg

こんな感じになりながら気持ちよく走りますw

写真57~59
2010122367.jpg
2010122368.jpg
2010122369.jpg

しばらく下ると見晴らしの良い舗装路に出て

写真60・61
2010122370.jpg
2010122371.jpg

800mほど登ると

写真62・63
2010122372.jpg
2010122373.jpg

右側に三ヶ根山スカイラインの入り口料金所があり

左側に『東幡豆駅 4.3km』の案内板がある下りがありそっちへ。

写真64
2010122374.jpg

すぐに未舗装の砂利道になります。

写真65
2010122375.jpg

途中「愛宕山山頂」への分岐がありました。

100mほどだったので今回はパスして下ります。

写真66
2010122376.jpg

すぐに舗装された道に変わり、見晴らしの良い場所へでます。

写真67~71
2010122377.jpg
2010122378.jpg
2010122379.jpg
2010122380.jpg
2010122381.jpg

写真撮りすぎ?w

もうちょい時間がたてばもっと綺麗な夕日になりそう♪

なんて思いながら写真を撮っていたら・・・

ここで初めてシート下のバックのチャックが全開になってることに気づきますwww

中を見たら・・・

もちろんカラッポwwwT^T

携帯ポンプ

携帯マルチツール

ワイヤーロック

予備のタイヤチューブ

が全部無くなってましたwww

しかし、人間単純なもんで

この自然に癒されたハートと

三ヶ根山を二度山越えしてる達成感で

笑ってすんでしまったwww

「まぁいっかぁw」てな気分で

この見晴らしの良い場所で

一応買っておいたアンパンでも食おうかと♪

ウエストポーチを空けてアンパンを取り出してると・・・

あれ?

携帯がなんかへん?

写真72
2010122382.jpg

液晶がバキバキにヒビはいってるやんwww

そういえば、最初の山頂の下りでこけて

前転して受身とった時・・・ウェストポーチに俺の全体重かかってたなwww

ちょっとびっくりしたけどw

でもまだ達成感と爽快感の方が勝ってたみたいw


あんぱんを味わったあと、最後の山道を味わうために進みます。

しばらく舗装路を走り、トンネル直前で

写真73
2010122383.jpg

右折してシングルトラックへと入ります。

この道はトンネルの上へ登りまわりこんで下っていきます。

全然人が入ってる様子じゃなく

両脇からすごい草が茂ってきて

しかもめっちゃぬかるんでますw

めちゃめちゃ自然の中を走ってる感はするんやけど・・・

正直走りにくい道でしたw

写真を撮る余裕もなく

写真75
2010122387.jpg

二車線の道にでます

写真76・77
2010122385.jpg

ここから出てきました。

2010122386.jpg

服もバイクもドロドロですw

そのまま舗装された道を進み。

写真78
2010122388.jpg

途中左折します。

写真79
2010122389.jpg

最後の下りは竹林の中の気持ちの良い舗装路です♪

このままR247に出ました。

めちゃめちゃ満足してテンション上がってる俺は

R247を車まで走ってる途中で

いつものようにウィリーしちゃって・・・

ドロドロになってるリムとVブレーキじゃ効かないのは当たり前な訳で・・

あれれ・・・「スルスルー・・・」ってな感じでリアブレーキが効かず・・・

足ついたけど間に合わず・・・

尻餅ついてウェストポーチの中の携帯にトドメを刺してしまいましたとさwwwヽ(^¬^)ノ

写真80
2010122390.jpg

そんな事もありながら、無事ゴールであるスタート地点に到着♪

最高に楽しい山サイクリングでしたw




携帯は、この日の帰りにソフトバンクショップに修理に出して一週間もせずに戻ってきましたw

落し物は、次の週末に三ヶ根山2戦目となる「三ヶ根山落し物回収RIDE」に行って

今回のルートを逆に回りましたw

しかし、回収できたのは携帯マルチツールだけやったw

まぁ・・・次からは気をつけますw

ではでは。。。

時間:3時間40分
距離:約28km



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://1raku.blog111.fc2.com/tb.php/7-b33ac3fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

[ やっち♪^¬^ ]

Author:[ やっち♪^¬^ ]
Are you ready ?

愛知県安城市在住
MTBでの遊びの記録と
その他趣味や
日記など♪^¬^
一緒にお気楽ライドに
付き合ってくれる人募集中♪

Flashカレンダー
カテゴリ展開メニュー
  • ちゃりんこ(1)
  • 日記(38)
  • イベント(4)
  • 観光サイクリング(14)
  • 山サイクリング(16)
  • ダウンヒルコース(21)
  • あいてむ(22)
  • トレッキング(1)
  • オリジナル動画(4)
  • やばっち動画(5)
  • 動画紹介(9)
  • リンク(1)
  • あいさつ(1)
  • 未分類(0)
  • 自転車整備(1)
  • CBR250RR(1)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
