1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 観光サイクリング
  4. » 伊勢 観光サイクリング (前編)


  • ジャンル :

伊勢 観光サイクリング (前編)

2011年 7月14日

   『伊勢 観光サイクリング』



走行MAP
20110715001.jpg
往路:青
復路:赤


久しぶりにみんなの休みが重り条件が揃ったので行って来ました♪



YSE兄さんも初参加♪ヽ(^¬^)ノ



今回もメインは食べ物と温泉で、軽く流すだけっス♪



記事のつづきはこちら  →  →  →  →  →  →  →  →  ↓ ↓ ↓




いつものように写真多めの、文字少なめで流していきま♪^¬^




まず、YSE兄さんが幸田なので、6時半に俺の家まで来てもらって




エリシオンにバイクを積み変え、きんちゃん家へ。




DSCF2283.jpg



相変わらずのチョ~笑顔できんちゃん登場。



また楽しみすぎて早起きしちゃったらしいですw



そして、会社の駐車場でまっつんさんと合流♪



DSCF2284.jpg


この人もきっと早くから来てたに違いないw^¬^



みんな朝からちょ~笑顔っすw


DSCF2285.jpg



きんちゃんなんて笑顔がイッチャッテルw



DSCF2288.jpg


今回のデポ地は 『 民話の駅 蘇民 』


DSCF2286.jpg


ちゃちゃっと準備を済ませて出発♪


DSCF2289.jpg



YSE兄さんも、きんちゃんも足の先から頭のてっぺんまで



バイクにカラーに合わせてコーディネートしてるしw



何気にまっつんさんまで赤いラインの入ったズボンで合わせてるしw



DSCF2292.jpg


出発して10分もしないうちに・・・


DSCF2294.jpg


二見浦に到着w



ちょっとデポ地が近すぎたかなw



こんなに近いとは思わんかったw



DSCF2295.jpg



ここから自転車を押して歩きます。



DSCF2296.jpg



早速何か食いたいって言ってる人がいます!w



DSCF2297.jpg




DSCF2298.jpg




DSCF2300.jpg



YSE兄さんの 『 GT SENSOR 4.0 』カッコいいッスw



白ベース三台と一緒に並ぶ、まっつんさんの赤い自転車がめっちゃ洒落て見えるw



DSCF2304.jpg



夫婦岩に到着



DSCF2299.jpg



観光してるお兄さんにお願いして撮ってもらいました♪アリッス



DSCF2301.jpg



俺もサングラスほしぃ~!^¬^



DSCF2303.jpg



夫婦岩、すんごい久しぶりに来ました♪



たしか小学生のころやから24年ぶり?w



DSCF2308.jpg



「塩ソフトクリーム」の看板の誘惑に負けそうになりながら




まだまったく走ってないんで我慢して進みますw



DSCF2309.jpg



海水浴場の防波堤の上を走ります♪



DSCF2311.jpg



これがめちゃめちゃ気持ちええw



見渡す果ては海か山!



空気は澄んでてすっごい遠くまで見えて最高に気持ちが良かった♪



DSCF2314.jpg



みんなご機嫌で走りますw



DSCF2315.jpg



やっぱりアスファルトが少ないからか、風も涼しくて



予想してたより全然暑くない♪



DSCF2318.jpg



『 伊勢神宮 外宮 』へ向かうため、途中から五十鈴川沿いを上ります♪



DSCF2320.jpg



夏の雲がまた良い!^¬^



DSCF2323.jpg



国道42号線にあたったところで右折し橋を渡ります。



DSCF2324.jpg



途中にあった、酒屋さんかな?良い味出してますw



DSCF2327.jpg



『 伊勢神宮 外宮 』に到着。


DSCF2330.jpg



東海地方へ来てもう20年近くになるけど、伊勢神宮は初めてきた!(と思う^¬^;)



DSCF2331.jpg



びっくりしたのは、すんごいぶっとくて高い木がいっぱいあるのね。



さすがお伊勢さん、神々しい雰囲気をかもしだしてます。



DSCF2332.jpg



さらりと参拝を済ませたところで、そろそろお腹が寂しくなってきましたw



内宮を参拝してから『 おかげ横丁 』でいろいろつまむ予定でしたが



予定を変更しておかげ横丁に先に行く事にw



のんびり走って20分くらいでおかげ横丁に到着。



DSCF2333.jpg



平日なためか、そんなに混んでなくて良い感じ♪^¬^



とりあえず、強烈な誘惑に耐えながら一通りお店を見て回ります。



DSCF2334.jpg



そして、まずはYSE兄さんオススメの 『 つけもの傳兵衛 』の『 きゅうりの浅漬け 』。



DSCF2335.jpg



これがめっちゃ美味いwww



暑いなかで、この芯まで冷えたこの浅漬け!



すげぇ上品な味付けで、ほんまに一噛み一噛み味わいながら頂きました。ヽ(^¬^)ノ



DSCF2337.jpg



次は揚げ物屋の 『 若松屋 』さん



DSCF2336.jpg



ここで頂いたのは 『 ひりょうず 』



デカイ具がゴロゴロいっぱい入ってました、めちゃめちゃビールが欲しくなったwww



DSCF2339.jpg



次は、『 豚捨 』さんのコロッケ!



小さいコロッケやけど、けっこう身が詰まってました。



DSCF2338.jpg



当然ですが・・・ほんまビール飲みたくなりますwww



DSCF2342.jpg



周りに高い建物もなく、商店街の先には山が見えてて



すっごい雰囲気の良い町になってます♪



そして伊勢と言えば・・・



DSCF2344.jpg



一度は来て見たかった 『 赤福 』



いろいろ問題になりましたが、おかげ横丁の赤福の店舗を見る限り



まったくそんなことは感じさせないくらい繁盛してましたw



みんな挙って食ってたのがコレ



DSCF2345.jpg



『 赤福氷 』



カキ氷の中に、赤福の餅二つと餡が入ってます♪



DSCF2347.jpg



暑さと、外で食べるってのもあって、最高に美味い!!w



夏に来たらこれは絶対に食わなあかんw



てか、今調べたら名古屋でも高島屋と松坂屋で食えるぽい?!ヽ(^¬^)ノ



DSCF2350.jpg



最後に 『 お伊勢屋本舗 』の『 福まん 』。



DSCF2348.jpg



松坂牛しぐれだそうですw



DSCF2349.jpg



正直ようわかりませんがw



ぼちぼち美味しかったかな♪^¬^



DSCF2351.jpg



お腹も程よく満たされてきたんで、最後の〆に・・・なんだっけw




トロピカルスムージー!w



俺の大好きなパッションフルーツのスムージーやったんやけど



ちょっとまったり甘っくどくて微妙やったw残念ww



みんな満足し、このあとは『 伊勢神宮 内宮 』へ参拝です。



が、長くなったのでここで一回きりますw



後編へつづく・・・



ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://1raku.blog111.fc2.com/tb.php/64-d4e5327a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

[ やっち♪^¬^ ]

Author:[ やっち♪^¬^ ]
Are you ready ?

愛知県安城市在住
MTBでの遊びの記録と
その他趣味や
日記など♪^¬^
一緒にお気楽ライドに
付き合ってくれる人募集中♪

Flashカレンダー
カテゴリ展開メニュー
  • ちゃりんこ(1)
  • 日記(38)
  • イベント(4)
  • 観光サイクリング(14)
  • 山サイクリング(16)
  • ダウンヒルコース(21)
  • あいてむ(22)
  • トレッキング(1)
  • オリジナル動画(4)
  • やばっち動画(5)
  • 動画紹介(9)
  • リンク(1)
  • あいさつ(1)
  • 未分類(0)
  • 自転車整備(1)
  • CBR250RR(1)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
