1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » ダウンヒルコース
  4. » ダウンヒルデビュー


  • ジャンル :

ダウンヒルデビュー


 2011年 6月 5日

  『 阿寺MTBパーク 』 ダウンヒルコース 1戦目




コースデビューしてきました♪^¬^



初めてなので、誰よりも早く入ってコースの確認をすることに



5時に起床、6時に出発しました。



早朝なんで道は空いてたけど、やっぱり下道で2Hくらいかかった。



DSCF2107.jpg



"阿寺の七滝"を目指して行くとたどり着けます。



続きはコチラ   →  →  →  →  →  →  →  → ↓ ↓ ↓

『阿寺MTBパーク』の管理事務所


DSCF2108.jpg



無人ぽかった、施設使用用紙に住所、氏名、年齢、電話番号を書いて



1,000円(小学生300円)と一緒にポストに入れれば受付完了ですw



DSCF2109.jpg



キャンプ場も隣接してるので、家族やみんなで集まってBBQやりながらMTBも!なんて楽しみ方もできそう♪



DSCF2110.jpg



最初のコースの下見だけカメラを持ち込み写真を撮りました。



DSCF2111.jpg



しっかり整備された土のコースです!ヽ(^¬^)ノ



コーナーにはバンクまで付いてる♪



こんなコーナー走ってみたかったんだよねw



上の二枚だけ写真を撮ったら邪魔な荷物は車に戻して



走りまくりましたw



初めて専用コース走った感想は、



スゲー楽しいwヽ(^¬^)ノ



綺麗に整備された土のコースで



上下の動きあり~の、バンクの付いたコーナーが九十九折になってて



コーナーリングに集中して練習できる♪



条件の近いコーナーを連続して走れるから



自分の悪いとこが浮き彫りに見えてきたw



コースという定規で自分の技量が測れる感じが凄く面白い。



まず、毎日重ねてきた妄想トレーニングの様に綺麗に曲がれないw



何度か走りながらなぜなぜ解析wしていくと



やっぱり恐怖心から身が引けてる部分がある



体が硬くなり人馬一体となっていない



妄想した通りのフォームになっていない



フォームがなってないからフロントが曲がらない



スピードが落ちる、滑りやすくなる。



面白いw



まずは兎に角慣れだ、ってことで悪い所を意識しながら走りまくった。



とは言っても



筋トレによる腕の筋肉痛と、前回の三ヶ根で脚の疲労が残ってたのもあり



∞コースを8本と、さらに上まで登った1コース(下のMAPには載ってない)1本と



100%Loveを5回くらい回って集中的にコーナーリングと縦の動きの練習をやったら



腕脚にかなり疲労感がでてきたんで怪我する前に終了にしましたw



20110605001.jpg



最後の〆に今日の集大成を確認すべく∞コースを走ったんやけど



少し妄想トレのコーナーリングに近づけた感じがしたんで



ちょっと慣れてきたんやろうねw



たぶん少し成長できたと思う♪^¬^



ただ、気持ちの良いコーナーリングができると



スピードが落ちずにってか、さらに加速する感があって



新たな恐怖感が若干増えたw



もっともっと走りこんで



もっともっと慣れて



もっともっと気持ちの良い走りができるようになりたいなw



自走の登りはなんとかコギで登れるくらいの斜度なんやけど



さすがに何度も登ってるとつらいんで



一緒に喋りながら登って辛さを紛らわしてくれる人募集中w^¬^




押したらポチッとな!って音するかも?!♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

No.60 / てつ [#-] No Title

 初めまして、阿寺って何気に楽しいコースですよね。コース距離は短いですけど、リーズナブルな料金とテクニカルなコースが魅力です。

2011-06/06 22:21 (Mon)

No.61 / やっち♪ [#-] はじめまして♪

>てつさん

コメントありがとうございます♪^¬^

>コース距離は短いですけど・・

そうなんですよね。
確かに短いけど、山サイではポツポツとしか
出くわさないような良いコーナーやら起伏が凝縮されてて
ものすごく楽しめました。
短いが故に何度も繰り返せて、それが反復練習になって
おまけに体力作りにもなっちゃうって言うw
それがたった1,000円で一日走り放題とか
もう足向けて寝れませんw

おかげで今日は、両腕両腿筋肉痛です。^¬^;




2011-06/06 22:53 (Mon)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://1raku.blog111.fc2.com/tb.php/52-d61acb1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

[ やっち♪^¬^ ]

Author:[ やっち♪^¬^ ]
Are you ready ?

愛知県安城市在住
MTBでの遊びの記録と
その他趣味や
日記など♪^¬^
一緒にお気楽ライドに
付き合ってくれる人募集中♪

Flashカレンダー
カテゴリ展開メニュー
  • ちゃりんこ(1)
  • 日記(38)
  • イベント(4)
  • 観光サイクリング(14)
  • 山サイクリング(16)
  • ダウンヒルコース(21)
  • あいてむ(22)
  • トレッキング(1)
  • オリジナル動画(4)
  • やばっち動画(5)
  • 動画紹介(9)
  • リンク(1)
  • あいさつ(1)
  • 未分類(0)
  • 自転車整備(1)
  • CBR250RR(1)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
