1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 山サイクリング
  4. » 幡豆 三ヶ根山 1戦目 (前編)


  • ジャンル :

幡豆 三ヶ根山 1戦目 (前編)

  2010年12月23日

 『幡豆 三ヶ根山サイクリング』

前回、初の山サイクリングではまってしまいましたw

今回は三ヶ根山スカイライン(別名あじさいライン)のある三ヶ根山

事前にルートラボで適当にルート作成していきました。

三ヶ根山登るのめっちゃ久しぶり。

かれこれ20年近く前・・・まだ10代の頃、ツナギきてバイクで走りに行ってましたw

懐かしい・・・。T^T

走行MAP
2010122300.jpg
気圧高度(地図上のアルファベットは高度グラフの位置を示します)
2010122301.jpg

R247沿いのサークルKからSTART!^¬^

まずは一車線の舗装路を登っていきます。
写真1
2010122312.jpg

約2kmほど進むと左折する細い道があり

写真2
2010122311.jpg

「健康の道 小野ヶ谷コース」の案内があるのでそっちへ。

写真3・4
2010122313.jpg
2010122314.jpg

山手側に気になる道がありますがそのまま真っ直ぐ進む。

写真5
2010122315.jpg

分岐があり

写真6
2010122316.jpg

案内にそって

写真7
2010122317.jpg

未舗装路を登ります♪

写真8・9
2010122318.jpg

また分岐があり

三ヶ根ハイキングコースへ。

この日は、今にも雨が降り出しそうなドンヨリドヨドヨな天気で辺りは薄暗く・・・

2010122319.jpg

じゃっかん怖いですwww

写真10・11
2010122320.jpg
2010122321.jpg

必死こいてしばらく登ると、見晴らしの良い休憩所がありました♪

写真12・13・14
2010122322.jpg
2010122323.jpg
2010122324.jpg

三ヶ根山頂上ではないけど、ほぼ同じ高さまで一気に登りきりました。

約3kmで道の状態は後半けっこうガレガレやったな。

写真15~17
2010122325.jpg
2010122326.jpg
2010122327.jpg


そしてダートの下り!

めっちゃ気持ちええw

写真18・19
(下りてきた道と登る道)
2010122328.jpg
2010122329.jpg

3分の1下ったところで分岐があり、今度は三ヶ根山の頂上まで登ります!

2010122330.jpg
2010122331.jpg

なかなかいい道ですw

写真22
2010122332.jpg

登りきる直前に下りの分岐あり、こっちもいつか走ってみたいな。

写真23・24
2010122333.jpg
2010122334.jpg

山頂を走る三ヶ根山スカイラインへ。

写真25・26(登ってきた道)
2010122335.jpg
2010122336.jpg

三ヶ根山スカイラインは自転車は通行禁止ですw

写真27・28(南側へ下りる道)
2010122337.jpg
2010122338.jpg

下りる前に見晴らしの良い広場で景色を堪能する♪^¬^
写真29~32
(西浦方面)
2010122339.jpg
(蒲郡方面)
2010122340.jpg
(西尾方面)
2010122341.jpg
(幸田方面)
2010122342.jpg

めちゃくちゃ気持ちいいっスw

2010122343.jpg
2010122344.jpg

この広場には三ヶ根山登山道があった、またここも走ってみたいな。

そして南側下り方面へ。

写真36
2010122346.jpg

鹿川下山道 約3km

写真37
2010122347.jpg

モトクロスバイクが激しく走ったあとがあり注意!

登山者もいるかもしれないので安全速度で下りを満喫します♪^¬^

写真38
2010122348.jpg

めっちゃ気持ちのいい道やw

気持ち良く走りすぎて途中で転倒w

カーブでフロントが横滑り、たいしたスピードじゃなかったんで両手ついて踏ん張れそうやったけど

無理して怪我したらあかんしと思って軽く前転一回して受身。

やっぱり街中の走行も考慮してタイヤをK-RADにしてたけど

やわい路面やとものたりんね・・・なかなかお気に入りなんやけどな。

あーもう、ホイールもう1セット欲しいwww

写真39・40
2010122349.jpg
2010122350.jpg


楽しい下りはあっと言う間に終わり、舗装された道に。

これで一本目は終了です。

また登るわけですが、写真で語ってるので重くなりそうやから前半後半にわけますw

では、後編につづく♪^¬^



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://1raku.blog111.fc2.com/tb.php/5-f105f081

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

[ やっち♪^¬^ ]

Author:[ やっち♪^¬^ ]
Are you ready ?

愛知県安城市在住
MTBでの遊びの記録と
その他趣味や
日記など♪^¬^
一緒にお気楽ライドに
付き合ってくれる人募集中♪

Flashカレンダー
カテゴリ展開メニュー
  • ちゃりんこ(1)
  • 日記(38)
  • イベント(4)
  • 観光サイクリング(14)
  • 山サイクリング(16)
  • ダウンヒルコース(21)
  • あいてむ(22)
  • トレッキング(1)
  • オリジナル動画(4)
  • やばっち動画(5)
  • 動画紹介(9)
  • リンク(1)
  • あいさつ(1)
  • 未分類(0)
  • 自転車整備(1)
  • CBR250RR(1)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
