1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 山サイクリング
  4. » シェイクダウン


  • ジャンル :

シェイクダウン

 2011年 5月 21日

  『 Sanction2.0 Shakedown!! 』




Sanctionが納車され、耐える事一週間w



やっと休みがやったきたぜ!ヽ(^¬^)ノ



しかし、日曜日は雨予報



土曜日は朝一歯医者と娘の運動会w



でももうこれ以上我慢できないんで土曜日の日の出とともに行ってきました♪^¬^



DSCF2060.jpg



 2011年 5月 21日

  『 幡豆 三ヶ根山 』 山サイクリング 6戦目




続きはコチラ   →  →  →  →  →  →  →  → ↓ ↓ ↓
5時前に起床し、胸躍らせながら出発♪



場所はいつもの『小野ヶ谷ハイキングコース』



一番よく走った道で、初のフルサスバイクの登りと下りをどんな感じか検証。



DSCF2061.jpg



かなり緑が濃くなってきてます。



DSCF2065.jpg



とりあえず、傷防止とかなんもしてなかったんで



ケーブルが擦れるとこにハンカチ巻いときましたw



前輪の脱着がクィックリリースより楽かな♪



前回の渥美半島サイクリングから約2週間



まったく自転車乗ってなかったんでちょっち不安ありですが



Sanctionの登り性能をみるため気合入れて登りスタート!



ルイガノBARTちゃんとジオメトリーで比較して



単純にトップ長で25mm、ステムで70mmの合計95mmもハンドルが近いんで



ポジションにすごい違和感を感じたけど



けっこうグングン登るwww



RrタイヤがBARTがK-RAD、SanctionがHIGHROLLERって違いも大きいんやろうけど



トラクションを気にする事なく、グングン漕げばグイグイ進んでいくw



これ結構登りも楽かもw



ただ、ハードテイルみたいに数秒前に見た路面状況と



リアタイヤやペダルにくる感触がリンクして



体重移動やコギでトラクションの加減したりする



凸凹道の登りを走破する面白みは減ったかもw



DSCF2072.jpg



休憩ポイントに到着。



やっぱり確実に登りも楽になってる。



DSCF2068.jpg



上りきる手前の勾配のきついとこでは



ハンドルが近いってのと



キャスター角がBART:71°に対して Sanction:66°と5°寝ているんで



バランス取り難さがあったかな。



でもまぁ、下りがメインのバイクでこんなに楽に登れるなんて思わんかったわw



んで、いよいよ下りなんやけど・・・



これは最高やわwwwヽ(^¬^)ノ



クロスカントリーの入門モデルであるルイガノBARTと比べてることがおかしいんやろうけどw



それしか乗車経験ないんでw



まず、安定感がはんぱねぇッスw



岩盤剥き出しの石がゴロゴロしてるとこも



BARTではスピード抑えて



激しい突き上げでペダルから足が離れないようにしながら



必死にバランスとってたけど



Sanctionだとヌルヌル進むwww



BARTが「ドガガガガガガガッ!」って突き上げの感触で走ってるとしたら



Sanctionは「バフバフバフッ」って感じ?www



スピードもBARTより全然出せちゃうから



BARTのマシンが暴れる恐怖より、スピードの恐怖がでてきちゃったw



ジャンプの着地の衝撃もすげぇ柔らかくて安定感ってか安心感がある。



あとサス利用してバイク全体の荷重抜いてバイクの向き変えたりとか



すごい楽で楽しいw



コーナーリング時のサスの踏ん張ってる感もいいw



リアサスが付いた事で、バイクの挙動がすごい変わった



特に前後方向の荷重のかけ方とかバランスのとり方が大きく変わりそう
(ハンドルがかなり近くなってポジションがコンパクトになったからそう感じたのかも?)



いろんな場所走りまくって乗りこなせるようになりたい!って気持ちになりましたw



三ヶ根山はこの一本だけ走って帰りました。



とりあえず、歯医者行って



運動会に応援行って



ウズウズが収まんなくてw



2時過ぎ頃から岡崎の道根往還へ行っちゃいましたw



道根往還1往復と、道根往還からの脇道で良い感じの



シングルトラックの下りがあったんでそこを2往復走った♪w



こりゃタマランすわホンマw



めちゃめちゃ面白いw



はよ富士見デビューしてぇえええええwヽ(^¬^)ノ



フルサスとハードテールは別物やね、どっちにもそれぞれの良さがある



そのうち下り用のハードテールが欲しい!とか言いそうな予感www(ムリやけどw



コケてしまえ!と思っちゃった人はクリックしときなさい♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

No.51 / よっしー [#Qz3yM74M] No Title

新車おめ!

で、いつ売るの?w

2011-05/22 18:46 (Sun) 編集

No.52 / やっち♪ [#-] フッ

俺はマジだぜ。( ̄ー+ ̄)

2011-05/22 20:53 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://1raku.blog111.fc2.com/tb.php/46-bc047730

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

[ やっち♪^¬^ ]

Author:[ やっち♪^¬^ ]
Are you ready ?

愛知県安城市在住
MTBでの遊びの記録と
その他趣味や
日記など♪^¬^
一緒にお気楽ライドに
付き合ってくれる人募集中♪

Flashカレンダー
カテゴリ展開メニュー
  • ちゃりんこ(1)
  • 日記(38)
  • イベント(4)
  • 観光サイクリング(14)
  • 山サイクリング(16)
  • ダウンヒルコース(21)
  • あいてむ(22)
  • トレッキング(1)
  • オリジナル動画(4)
  • やばっち動画(5)
  • 動画紹介(9)
  • リンク(1)
  • あいさつ(1)
  • 未分類(0)
  • 自転車整備(1)
  • CBR250RR(1)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
