1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 山サイクリング
  4. » 岡崎 道根往還


  • ジャンル :

岡崎 道根往還



   2011年5月4日
            
   『 岡崎 道根往還 』




MTB仲間が増えました♪^¬^



チョイ悪オヤジのYSEさんがMTB買ったそうです♪



そんな彼を山サイに引きずり込むために



初心者でもいけそうな距離・勾配で



それなりに自然を満喫できて、走って気持ちの良い道を探した結果



岡崎の道根往還という古道があったので、下見に行ってきました♪



記事のつづきはこちら  →  →  →  →  →  →  →  →  ↓ ↓ ↓


実は下見に行ったのは4月7日で、あんまり気持ちの良い道やったんで



今日またトレイルライドを堪能してきたw




7日に撮った写真メインでのっけていきま♪^¬^




スタート地点は岡崎の東公園



20110407001.jpg



公園脇の舗装された道を登って行きます。



DSCF1901.jpg
DSCF1902.jpg



東名高速と、一般道を越える橋を二つ渡ります。



DSCF1903.jpg



池が見える分岐の辿り着き



DSCF1905.jpg



『道根往還』案内に沿って未舗装路を登ります。



DSCF1906.jpg



なかなか良い感じの道です♪^¬^



DSCF1907.jpg



所々に分岐がありますが、しっかり案内版があるので迷うことはなさそう♪



DSCF1908.jpg



めちゃめちゃ気持ちの良い尾根道って感じ♪^¬^



DSCF1909.jpg
DSCF1910.jpg



脇道も遊べる下りのシングルトラックになってましたw



すぐ一般道にでちゃいましたけどねw



DSCF1993.jpg



こりゃ最高♪ヽ(^¬^)ノ



DSCF1994.jpg



そこそこ名の知れた古道なようで



この道の散歩を日課にしてる人や、ハイカーさん達とちょくちょくすれ違います。



飛ばすとめちゃめちゃ面白そうやけど、この道はそっち系の遊びはやめたほうが良さそう♪



DSCF1912.jpg
DSCF1913.jpg
DSCF1914.jpg
DSCF1915.jpg



MTBのタイヤの跡発見。



DSCF1918.jpg



後半こういうのがぽつぽつあるんで注意。



DSCF1916.jpg



一般道に出て、やすらぎ公園(墓地)に入って行きます。



DSCF1917.jpg



本当はココから先も『道根往還』は続いてるんやけど



続きはyseさんと本番で走ろうかと♪



今回走った岡崎東公園からやすらぎ公園付近までは



片道約5km、最大高低差150mくらいでした。



程よい距離と軽いアップダウンで



これからMTBで未舗装路走ってみたいって人にはピッタリの場所かも♪



楽しみ楽しみ♪^¬^




今日はこの後に幸田遠望峯山にもちょっち行ってきた。



ちょっち走り足りなかったのと、前に遠望峯山に走りに行った時



気になった道があったんで見に行ってきた。



桑谷キャンプ場に下りてくる道なんやけど



DSCF1999.jpg



舗装路からシングルトラックへと入るこの分岐



DSCF2000.jpg



残念なことに入ってすぐ階段やったww



完全に石を積み上げた階段だったり



丸太で踏み台作っただけの階段だったり



自然にできたような階段だったりで



8割くらい階段でしたwww



途中階段じゃないとこあって、調子こいて下ってたら



階段をガタガタ下ってきたせいもあって足がプルプルしてて



ガレ場でペダル踏み外したw



DSCF2005.jpg



久し振りに弁慶の泣きどころにペダルが刺さりましたw



ありゃ何度やっても悶絶するなwww



やっぱ山サイは長ズボンはかなあかんな、虫も出だしたしなw




あ・・あかん!とりあえずクリックして!(ナニガ
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ




Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://1raku.blog111.fc2.com/tb.php/39-dd151834

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

[ やっち♪^¬^ ]

Author:[ やっち♪^¬^ ]
Are you ready ?

愛知県安城市在住
MTBでの遊びの記録と
その他趣味や
日記など♪^¬^
一緒にお気楽ライドに
付き合ってくれる人募集中♪

Flashカレンダー
カテゴリ展開メニュー
  • ちゃりんこ(1)
  • 日記(38)
  • イベント(4)
  • 観光サイクリング(14)
  • 山サイクリング(16)
  • ダウンヒルコース(21)
  • あいてむ(22)
  • トレッキング(1)
  • オリジナル動画(4)
  • やばっち動画(5)
  • 動画紹介(9)
  • リンク(1)
  • あいさつ(1)
  • 未分類(0)
  • 自転車整備(1)
  • CBR250RR(1)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
