1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 観光サイクリング
  4. » 飛騨高山 観光サイクリング

スポンサーサイト

  • ジャンル :

飛騨高山 観光サイクリング

2011年 4月30日~5月1日(一泊二日)

   『飛騨高山 観光サイクリング』




きんちゃんよりお誘いを頂いて行ってきました♪^¬^



メンツは、俺・きんちゃん・Sさんの三人。



Sさんは きんちゃんの連れで一度だけ焼肉で顔合わせしてる人♪



この週に突然決まった計画で、宿も木曜日にきんちゃんがTELしまくってくれて



なんとか8件目くらいで宿を確保してくれました。w(アリガト



コースの予定は、土曜日に「ひるがの高原 牧歌の里」に車を止め



約50kmちょい走って高山市内を観光し



一泊して、日曜日に「牧歌の里」まで戻る予定♪



やったんやけど・・・



週間天気予報で晴れ予報だったのが、日曜日が雨予報に変わった・・・。



当日、急遽予定を変更して



直接宿に行き車を止めさせてもらい



土曜日にサイクリング+観光に予定変更。



記事のつづきはこちら  →  →  →  →  →  →  →  →  ↓ ↓ ↓
今回は、3人+3台ってことでこんな感じにしてみた。



DSCF1925.jpg
DSCF1926.jpg
DSCF1928.jpg



3人ゆったり座った状態で、3列目シートの位置に自転車3台綺麗に入って



2列目シート外したとこに必要以上な荷物スペースができた♪



自転車の載せ方を効率よく積むか、2列目シートの左座席側を外せば



4人+4台もいけそうな感じ♪^¬^



きんちゃん家を7時頃出発して宿に10時頃に到着



片道約200km、3時間くらいでついたかな。



今日のお宿。



DSCF1931.jpg



『ペンション はなつばき』 さんです。



チェックインまでは程遠い時間やけど、駐車を快くOKしてくださいました♪



DSCF1930.jpg



ちゃちゃっと自転車を組み立て出発♪



走りながら振り向かずにこっそりパシャリ!



DSCF1932.jpg



ちょと失敗してたな・・・。



DSCF1933.jpg



もう一枚、完全にばれてたしw



DSCF1934.jpg



きんちゃんの後ろ姿♪



DSCF1935.jpg



高山の街中を走りぬけます♪



観光客はそんなに多くないかな。



DSCF1939.jpg



約20km弱の登り基調な道を走り



最初の目的地『道の駅 ななもり清見』に到着♪



ここで「飛騨牛コロッケ」を頂いたんですが



揚げたてサクサクでめっちゃうまかったっす♪^¬^



DSCF1938.jpg



曇ってたのが残念やったけど、気持ちいいサイクリングで



おじさん達も笑顔です♪^¬^



この後は、寄り道しながら高山市街地へ戻ることに。



DSCF1942.jpg



田舎道に入り込んだところに何やらお店らしきものが



中へ入って見ると・・・



DSCF1940.jpg



あめ色に輝くまるでこん棒のような燻製肉がいっぱいぶら下がってたw



燻製肉を扱う『 Curnontue (キュルノンチュエ)』さんです。



試食させて頂けるということなのでお願いしました♪



DSCF1941.jpg



4種類頂いたんですが、写真撮る前に1種類食べちゃいましたw



写真右側に写ってるベーコンも味わい深くてメッチャうまかったんですが



左側の白かび熟成の乾燥ソーセージもめっちゃ風味が豊かで最高やった♪



スーパーとかコンビニで売ってるサラミとはまったく別物やったわw



ってか、そんな物と比べては失礼かwww



やっぱり値段もそれなりなので買えませんでしたが、



きんちゃんお買い上げしてました♪



お取り寄せもできるそうです。



この後、高山の繁華街まで戻り、歩きで観光することに。



きんちゃんの親戚が、高山駅のまん前で喫茶店をやっていて



しかも、自転車置き場もやってるそうでw



駐車をお願いしちゃいました。アザッス♪



商店街を歩いて古い町並み方面へ♪



今日は曇りの予報やったのに、この時間くらいから小雨が降ったりやんだりしはじめました・・・。



DSCF1943.jpg



古民家を改装した喫茶店がいい味だしてます。



めっちゃ良い匂いがしてきたと思ったら



DSCF1946.jpg



5玉刺さったみたらし団子1本60円!



頂きました♪^¬^



DSCF1945.jpg



きんちゃんも良い笑顔してますw



DSCF1950.jpg



高山陣屋をパシャリ♪



DSCF1949.jpg



入館料がいるそうなんで中へは入らず中橋(赤い橋)へ♪



DSCF1948.jpg




DSCF1951.jpg




DSCF1952.jpg



雨降って川の水も濁ってるのが残念やけどw



しだれ桜と荘川桜(かな?)、めっちゃ良い感じ♪



そして『 古い町並み 』散策♪



DSCF1953.jpg



そして行きつくお店は・・・



DSCF1954.jpg



造り酒屋の試飲ですwwwヽ(^¬^)ノ



ここで試飲した『 上撰 深山菊 』



DSCF1955.jpg



味はきんちゃんの表情が物語ってますが旨いですw



自分のお土産に一本買って帰りましたwww



他の酒屋もはしごして



DSCF1959.jpg



ここで頂いたのは写真右端の『 久寿玉 超辛口 』



DSCF1957.jpg



おじさん達は超幸せ気分ですwww



DSCF1960.jpg



後は、飛騨牛肉まんを食べたりしながら散策し。



DSCF1985.jpg



昼食をこちらの『 食事処 のがわ 』さんで たぬきそば を頂きました。



DSCF1961.jpg



お店の外見も、店内も古い民家そのまんまでめっちゃ味のあるお店でした。



そばの汁もさっぱりした素朴な味で旨かった♪



程よく腹も膨らんで外へ出ると、雨が本降りぽくなってきた・・・



DSCF1967.jpg



びしょびしょになりながら宿まで登り基調の道を必死にコギますw



DSCF1968.jpg



濡れてないように見えるけど・・・前側と、シャツパンツまでびったびた・・・




DSCF1971.jpg



着替えをすませ、落ち着いたあと



雨もポツポツ小雨になったので、



宿から出発してすぐの神社の桜が綺麗で気になっていたので



見に行きました♪


DSCF1972.jpg



『 桜ヶ丘 八幡神社 』



DSCF1974.jpg



高さ15m近くありそうな立派なシダレザクラ!!



DSCF1975.jpg



めっちゃ綺麗です♪ヽ(^¬^)ノ



DSCF1977.jpg



晴れてれば、雪をかぶった乗鞍とサクラのツーショットが撮れてたやろうな♪



DSCF1978.jpg



宿の居間?ですw



結構綺麗♪



DSCF1980.jpg



コレは朝飯、晩飯は・・・カメラ首から下げてったのに



撮るの忘れてがっついてましたwww



日は変わり、翌日の5月1日。



完全に予報通り雨ですw



予定通り自転車に乗れそうにないので観光ですw



DSCF1982.jpg



4月11日にリニューアルオープンしたばかりの『 飛騨高山まちの博物館(旧郷土館)』



外見は蔵のような作りで、中はすごく綺麗な博物館でした。



DSCF1983.jpg



後は、笑顔の素敵なお姉さんのいるお店でよもぎまんを立ち食いしたり



DSCF1984.jpg



駄菓子屋さんでお土産買ったり、試食しまくったりw



最後は 道の駅 ななもり清見の向かいにある 『 文蔵ラーメン 』でチャーシュー麺食って帰りました♪



DSCF1986.jpg



今度は晴れた日に行くぞぉ~!ヽ(^¬^)ノ




俺も呑みたいと思っちゃった人はクリックしときなさい♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


Comment

No.40 / きんちゃんです(>_<) [#KZCbwJNY] お疲れ様でしたm(_ _)m

今回は雨にたたられて大変だったけど、それなりに観光もできてよかったかな♪(´ε` )
楽しんで頂けましたでしょうか?
Sさんも、コレに懲りずに、又のご参加宜しく
です~♬
今また、私用で高山市に来てます。
こちらに来る時に高速道路が混んでて、下道の峠を走ったんだけど、かなりの急勾配の山坂道をガンガンロードバイクの人が行ききしてたんだわーΣ(・□・;)…次はリベンジだ‼

2011-05/03 21:22 (Tue) 編集

No.41 / 坂道大嫌いな Sさんですw [#-] お疲れ様でした( ̄ー ̄)ニヤリッ

きんちゃんサイクリング計画ご苦労様でした^^

帰り道に最初に計画したコース、車で走ってたとき、雨、降ってよかったって思ったのはナイショでw
あの、何十kmもある坂道はウチのMTBじゃムリだってw(靴ナゲルヨ)

やっちさんお久しぶりです!焼肉以来で、痩せた?
高山市内をウィリーで走るとこ動画で撮りたかったよw
あれは凄いwww
車のシート&高山往復の運転、お疲れ様でした^^
ウチでよければ誘ってくださいね^^

懲りてはないけど、坂道が大嫌いなSさんでした^^ノシ


2011-05/03 22:36 (Tue)

No.42 / やっち♪ [#-] うぃっす♪

2人ともお疲れさん♪^¬^

雨なのは残念やったねぇ。
でもまぁ、小雨のなかのシダレザクラもなかなか乙なものやっやねw

>痩せた?

あの頃より体重少し増えてるし
確実に運動しまくって
締まってきてるからと言いたいが・・・
ただたんに老いただけ?w

渥美半島サイクリングとか坂道あんまなさそうでいいかもねw
お花畑とかいっぱいありそうやし
なにより美味いもんありそう♪^¬^

2011-05/04 08:05 (Wed)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://1raku.blog111.fc2.com/tb.php/38-b5b09a1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

[ やっち♪^¬^ ]

Author:[ やっち♪^¬^ ]
Are you ready ?

愛知県安城市在住
MTBでの遊びの記録と
その他趣味や
日記など♪^¬^
一緒にお気楽ライドに
付き合ってくれる人募集中♪

Flashカレンダー
カテゴリ展開メニュー
  • ちゃりんこ(1)
  • 日記(38)
  • イベント(4)
  • 観光サイクリング(14)
  • 山サイクリング(16)
  • ダウンヒルコース(21)
  • あいてむ(22)
  • トレッキング(1)
  • オリジナル動画(4)
  • やばっち動画(5)
  • 動画紹介(9)
  • リンク(1)
  • あいさつ(1)
  • 未分類(0)
  • 自転車整備(1)
  • CBR250RR(1)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
