1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 観光サイクリング
  4. » 岡崎 城下町ポタリング


  • ジャンル :

岡崎 城下町ポタリング




 2011年 4月 1日

  『 岡崎 城下町 』 ポタリング




病み上がりのきんちゃんが「岡崎にポタリングに行きたい!」と言ってたので一緒に行くことに♪^¬^




きんちゃんは大府なので、国道1号線で岡崎に向かい




安城の1号線と豊田安城サイクリングロードが交差する付近で合流しました。




1号線の矢作川を越えてすぐ南側にある「八町蔵通り」から観光スタート♪



DSCF1855.jpg




この辺りは、岡崎城から八丁(約870m)離れていたことから八丁村と名がつき




八丁村で作られた味噌なので「八丁味噌」と呼ぶようになったそうです。




記事のつづきはこちら  →  →  →  →  →  →  →  →  ↓ ↓ ↓


DSCF1856.jpg



NHK連続テレビ小説「純情きらり」の舞台になってから観光客がドカッと増えたみたいやね




DSCF1858.jpg




ヒロイン役の宮崎あおいちゃんの手形がありましたw




「純情きらり手形の道」なるものがあり、コースに沿って行けばその他出演者の手形もあるそうです。




DSCF1860.jpg




現在も残る、2件の蔵元のうちの1件「カクキュー」に立ち寄りました。




DSCF1861.jpg




売店の奥で「味噌ソフト」なるものが売っていましたw




きんちゃんが飛びつき、かぶりつきますw




DSCF1862.jpg




良い表情してますwww




一口もらったけど・・・




食感はソフトクリームなんやけど、味噌の風味がして完全に新しい食べ物に感じましたw




この後、二十七曲りと呼ばれる東海道を散策です。




DSCF1864.jpg



岡崎信用金庫資料館(旧商工会議所)




大正6年(1917)に建てられたルネッサンス様式を採り入れたレンガ造りの洋館。




DSCF1866.jpg




すこし道をそれ、酒蔵へw




なんとこの丸石醸造さん、創業が元禄3年(1690年)だそうで




2011年は・・・321年目?www




美味そうな「大吟醸 徳川家康」等あったけど




今日はバックパックじゃなくてウェストポーチだけなので諦めです。




その代わり、「酒どら焼き」を買って見ましたw




DSCF1865.jpg




最初に口に運んだ瞬間に酒の風味がしたような気がしたんですが




モグモグしだしたら普通に美味いどら焼きでしたw




きのせいやったんかな?w




他にも吟醸長譽まんじゅうや、ケーキやら気になる商品があったんでまた来たいと思いますw




DSCF1869.jpg




二十七曲がりの出発地点を示す碑。




DSCF1870.jpg




矢作川の支流「乙川」沿い。




完全に春がきてます♪^¬^




DSCF1871.jpg




そして今日から桜祭り♪




DSCF1878.jpg




屋台で昼食の広島風お好み焼きを調達w




かなりのボリュームに、またソースとマヨネーズがすごいw




DSCF1879.jpg




がっつくきんちゃん




DSCF1874.jpg




誘惑に負けて真昼間からビール!!www




俺もそんな姿を目の前にして我慢できほど大人じゃないので頂いちゃいましたwwwヽ(^¬^)ノ




DSCF1881.jpg




晴天ですごいポカポカ陽気で気分は最高なんやけど




肝心の桜はまだまだつぼみw




DSCF1882.jpg




誘惑に負けた駄目おっさん達は




飲酒運転するわけにもいかないので、お昼寝ですwww



あまりの気持ち良さに完全に熟睡してましたw




DSCF1887.jpg




今度は歩いて岡崎城です♪




DSCF1888.jpg




DSCF1889.jpg




これ桜なのかな?お城の正面の木だけ綺麗に咲いてました。




DSCF1890.jpg




公園内を




DSCF1891.jpg




散策し




DSCF1894.jpg




家康館を見学♪




岡崎公園は何度かきたことあったけど、初めて入った♪




ゆっくり見学したあと




DSCF1898.jpg




帰路につきました。




今まで岡崎に来た事は何度もあったけど




こんなにまともに観光したのは初めてで




なかなか面白かった♪




またいろんなとこ行こまい♪ヽ(^¬^)ノ






花見行きたいと思っちゃった人はクリックしときなさい♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

No.33 / きんたん [#-] 広島焼きはボリューミーw

いやいや~楽しかったね^^
真昼間から飲むビールはホントにまいう~だったねw娘が見て「あ~だめなんだ~」だってw駄目親父ですwww
やっぱり、観光ポタ最高やね~
最後は背中に哀愁を漂わせ去っていくオイラでした::
また行こう!

2011-04/01 20:41 (Fri)

No.34 / やっち♪ [#-] 次は

次はどこいきまっかねぇ♪
暖かくなる前に温泉あるとこ行きたいねw^¬^

2011-04/04 19:55 (Mon)

No.35 / しゅむぺ [#-] No Title

あ~いいなぁ。
いきたいなぁ。

温泉さいこ~ですね。

2011-04/06 22:23 (Wed)

No.36 / やっち♪ [#-] おし

車にちゃり乗っけてええとこ走りいきたいのぉ♪

2011-04/07 21:24 (Thu)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://1raku.blog111.fc2.com/tb.php/31-1b844db2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

[ やっち♪^¬^ ]

Author:[ やっち♪^¬^ ]
Are you ready ?

愛知県安城市在住
MTBでの遊びの記録と
その他趣味や
日記など♪^¬^
一緒にお気楽ライドに
付き合ってくれる人募集中♪

Flashカレンダー
カテゴリ展開メニュー
  • ちゃりんこ(1)
  • 日記(38)
  • イベント(4)
  • 観光サイクリング(14)
  • 山サイクリング(16)
  • ダウンヒルコース(21)
  • あいてむ(22)
  • トレッキング(1)
  • オリジナル動画(4)
  • やばっち動画(5)
  • 動画紹介(9)
  • リンク(1)
  • あいさつ(1)
  • 未分類(0)
  • 自転車整備(1)
  • CBR250RR(1)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
