1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 山サイクリング
  4. » 幡豆 三ヶ根山 3戦目


  • ジャンル :

幡豆 三ヶ根山 3戦目





   2011年 2月 16日

     『 幡豆 三ヶ根山 』 山サイクリング





やっと走りに行けたー♪ヽ(^¬^)ノ



今日はお休みを頂いたので



最初の三ヶ根山サイクリングで気になってた



山頂の広場にあった登山道を登りに行ってみることに♪



2011021601.jpg
ルートの途中で旗立って色変わってるのは無視してくださいw






前回はフロントを滑らせてころんでいろんな意味で痛い目にあったこともあり



さらに月曜日の雪で山道がMADでドロドロなのが予想されるため



しっかりグリップしてくれるタイヤを用意しようと



先週からヤフオクで頑張ってたんやけど・・・



2回ほどGET逃す・・・。



結局間に合わず「まぁいっかぁ」と諦めてたんやけど・・・



俺はふと思い出した。



TRIAL用のチャリがフロントにKENDAのNEVEGAL 2.35履いてたやんwww



ってことで早速ルイガノBARTちゃんにホイールごとセット



DSCF1679.jpg



なかなかごっつくてイカスやん♪ヽ(^¬^)ノ



DSCF1681.jpg



↑KENDA K-RAD 2.3



DSCF1680.jpg



↑KENDA NEVEGAL 2.35



0.05インチ大きくなったうえに、ブロックもデッカイのがサイドまで付いてるので



迫力満点になった♪w



K-RADも良いんやけど、登りでトラクション掛かりづらいのがキツイかな



とりあえずフロントがしっかりグリップしてくれれば



後ろはそこそこで十分、ってかすべる方が楽しいんでこの組み合わせで行く事にw



DSCF1682.jpg



三ヶ根駅から県道322を下ると



DSCF1683.jpg



右手に登山道の入り口があります♪



DSCF1684.jpg



入ってすぐ漕げない道となっておりますw



DSCF1687.jpg



押して担いでを繰り返しながら進みますw



DSCF1688.jpg



ところどころに雪っちゅうか、シャーベットが残ってますw



DSCF1689.jpg



尾根を進みます♪



DSCF1695.jpg



勾配がきついのに雪が残ってて登るのも必死www



靴もペダルと相性の良さそうなトレッキングシューズにしたくなってきた・・。



DSCF1696.jpg



雪がいっぱい残ってるところがあったり



DSCF1697.jpg



尾根なのでめっちゃ気持ちの良い場所があったり



DSCF1699.jpg



デンジャラスなところがあったりw



DSCF1700.jpg



乗れるポイントが非常に少ないですw



DSCF1701.jpg



ほとんど乗れてないのでNEVEGALちゃんの効果がまったくわかりませんw



DSCF1704.jpg



左が急斜面で道も細いのにシャーベットたっぷりとか危険ですw



DSCF1705.jpg



写真じゃわかりにくいけど、めっちゃ急斜面ですw



ズリズリとすべり落ちないように



ハンドルバーやフロントタイヤを木の根元にひっかけながら登ったり



めっちゃ必死ですww



DSCF1706.jpg



突然目の前にコンクリートの建造物が現れました。



建造物と行っても階段があるだけ・・・・



DSCF1707.jpg



なんかの跡地なんだろうけど・・・なんやろねw



DSCF1709.jpg



動物の足跡発見♪



DSCF1710.jpg



形原温泉へ下る道あり



DSCF1711.jpg



頂上が近くなってくると雪もたっぷり草もぼうぼうで道がわからなくなりそうw



DSCF1712.jpg



山頂へ行く道と広場へ行く道の分岐



激しいく草をかき分けながら進んでると



やたら引っかかる感がある・・・



やな音がする・・・よく見ると・・・




DSCF1713.jpg



あーwww



雑草に混じってバラ?もあるみたいでトゲが引っかかってるwww
(トゲ=バラしか思いつかないw)



ズボン二箇所穴あき!w



あああああーーーーーーーー!!!



DSCF1715.jpg



買ったばっかのユニクロ製ジップアップパーカにも電線みたいなのが!!ww



DSCF1716.jpg



草を抜けるとすぐ山頂付近の展望広場でした♪



でもココ、あんま整備されてないみたいで草木が育ってあんま景色良くないっスw



DSCF1717.jpg



山頂付近は雪がいっぱい残ってましたw



DSCF1718.jpg



三ヶ根スカイライン沿いの広場に到着♪



振り返ってみりゃ、9割押し&担ぎやったな・・・。



DSCF1719.jpg



今日は若干霞んで遠くまでは見えない感じ。



DSCF1721.jpg



渥美半島は霧に浮かんでるようでちょっち幻想的♪



DSCF1720.jpg




広場にSDカードが落ちてた・・・



プライベートえろ画像とか入ってたらどうしよ?!(´ω`;ゞ



DSCF1723.jpg



三ヶ根山スカイラインを横断してお気に入りの「鹿川下山道」でおります♪



やっとNEVEGALちゃん効果を味わえる♪



DSCF1724.jpg



ところどころ結構雪残っててスリル満天w



直線の下りを慣性で走っててフロントはしっかりグリップしながらガッツリ走ってるのに



ブレーキかけてるわけでもないのに、リアは微妙に左右にすべりなからとかw



アドレナリンが新燃岳してましたwww



DSCF1725.jpg



ユニクロ製のジップアップパーカもしっかり泥水を弾いてくれていますw



DSCF1728.jpg



で、NEVEGALちゃんの感想は



やっぱ全然ちゃうねw



コーナーでめっちゃ安定してグリップしてくれるw



滑り出しも全然まろやかでコントロールしやすいw



だからすごい安心して楽しめちゃう♪ヽ(^¬^)ノ



ブロックが大きくなったからか直進でもすごい安定感が増したのがびっくりした♪



たぶんそのせいでいつもよりスピード出てたんやと思うんやけど



ガレ場でめっちゃリアが暴れててすんげぇ足にきたwww



DSCF1729.jpg



こりゃフロントはNEVEGALクラスの2.3インチくらいで決まりやな。



リアはガッツリグリップしなくてもいいんで



登りも考えて2.1インチくらいのコギの軽そうな



サイドにちょろっとブロックがある程度か



小さいブロックが並んでるやつにしよかな♪



とりあえず、最高に楽しかった♪^¬^



時間:1時間
走行距離:8.2km

今回は走行時間じゃなくてトータルの時間ねw
GPSの記録では走行時間35分やけど
ズリズリすべりながら激坂上ってる時間とかどっちに入ってるかわかんないから
トータル時間にしときましたw




 コレ、一日一回ポチッとなっ!ってしてくれると俺のやる気が出るらしいです♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

No.27 / シュムペー [#-]

雪山のダウンヒルは一歩間違えたら・・・ブルブル
楽しそうですね。

あたしは今日大高緑地公園をくるくる回ってきました。
ウメ綺麗でした♪

2011-02/19 16:20 (Sat)

No.28 / やっち♪ [#-]

もちろんヘルメットに肘膝はプロテクター付けてったよ♪w

これから良い季節がくるね。
カメラ持って花見サイクリングとかもええな♪^¬^

2011-02/20 03:50 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://1raku.blog111.fc2.com/tb.php/19-acd83d3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

[ やっち♪^¬^ ]

Author:[ やっち♪^¬^ ]
Are you ready ?

愛知県安城市在住
MTBでの遊びの記録と
その他趣味や
日記など♪^¬^
一緒にお気楽ライドに
付き合ってくれる人募集中♪

Flashカレンダー
カテゴリ展開メニュー
  • ちゃりんこ(1)
  • 日記(38)
  • イベント(4)
  • 観光サイクリング(14)
  • 山サイクリング(16)
  • ダウンヒルコース(21)
  • あいてむ(22)
  • トレッキング(1)
  • オリジナル動画(4)
  • やばっち動画(5)
  • 動画紹介(9)
  • リンク(1)
  • あいさつ(1)
  • 未分類(0)
  • 自転車整備(1)
  • CBR250RR(1)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
