1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日記
  4. » ただいま♪


  • ジャンル :

ただいま♪


行ってきました、「忘年会兼新年会」サイクリング。



本当ならば kintan(きんちゃん)と2人でちゃりんこで行く予定やったんやけど。


残念な事にkintanが入院する事になっちまったんで


いつもの一人旅になっちまいました。


5日(土)13:20頃出発です。


安城から衣浦大橋までのびる県道47号線を進み


知多半島にはいってとこで、国道247号線を南下。


武豊で少し寄り道しました。


会社の先輩の ウリナマさんが先月にMTBを買ったそうで


GTのアバランチェ3.0ディスクの2010年モデルをヤフオクで安くゲットしたそうです。


9206431_800_2.jpg


トップチューブの断面がダイヤになってて、


この黒ベースにオレンジの文字がなかなか渋い♪^^


んで、シフトチェンジがたまにおかしな動きをするって言ってたんで


サイクリング仲間に引き込むべくディレイラーの調整をしに立ち寄りましたw


この先輩、バイクを完全にバラシて レストアしたり


会社にスイングアーム持ち込んで自分で延長したりする人なんやけど


「チェンジがおかしいぃ」って最初に聞いてから


一週間後に聞いても「適当に調整してみたけどだめぇ~」とか言ってたんで


まだ本腰いれてちゃりんこに興味もったって感じやなく


タバコ買いに行く用に買った~って感じなんで


これからどんどん楽しさ伝えて洗脳していきたいと思います♪^¬^


とりあえずFrとRrのディレイラーの調整を済まし。


しつこくならない程度に山サイなどの楽しさを伝え


武豊をあとにしました。


武豊からは知多半島を横断し、伊勢湾側の海沿いを走る事に。


国道ではなくほんとに海の際を走って南下しました。


宿泊予定の「小野浦館」に到着。


2011020502.jpg


そしてこの日は新年会です。


自分の役割は主に、先輩方々のありがたいお話を頂くことですwww


ぶっちゃけ旅館はぼろいけど、ぼちぼち飯は美味いんで満足♪


宴会後はみんなマージャンしたり、さらに飲み続ける人達がいたりやけど


俺は定年間近なおじさんたちと早寝組w


せっかくのお泊まりなんで、朝一番に知多半島の先端の師崎まで行って日の出を見ようかと♪


朝の5時台に置きて片道約15kmの早朝日の出サイクリングですw


朝焼けの綺麗な写真撮りたかったんやけど


一眼忘れたんで携帯カメラだけどw


とりあえず、早朝の真っ暗な海沿いを南下。


2011020511.jpg


街灯のあるところは良いけど、陸側が山の所は真っ暗でちょっち怖いっスw


2011020510.jpg


小野浦から約40分くらい走ると、


知多半島先端の師崎港に到着。


2011020509.jpg


早朝だけどさすが港町は活発です。


2011020508.jpg


釣り人もけっこういました。


2011020506.jpg


肝心な空もけっこう雲ってます。T^T


日の出は見れんかったけど、めちゃめちゃ気持ちのいい朝だぬ♪


帰ろうかなを後ろを振り向くと


釣りを終えた釣り人が、土手でくつろいでる猫2匹に何かあげてる様子


バケツ持ってたんで、釣った小魚かなんかをあげてるんかな?


ほほえましい港の朝の光景やな♪と思い写真に収めようと近寄って見ると・・・


2011020513.jpg


それキャットフードやないかwww


まぁ、わざわざ用意してくるほどの毎日の日課になってるんやろうねw



猫に別れを告げ旅館までの帰路につきます。


その途中に見つけたお店とその看板。


2011020504.jpg


じゃこのソフトクリームだってw


ローカルな日曜昼間のTV番組で何回か見た覚えがあるなw


たしか普通のソフトクリームにじゃこを混ぜてるだけだったような・・。



2011020512.jpg


お店の名前も「ジャコデス!」ってw


ちょっぴりデンジャラスな香りがしそうw


お店はもちろんまだ閉まってたので現物確認はできず、スルー。


しばらく走ってると立派なカメラを抱えた人が


丘の上から何かを撮ってる。


その方角を見ると・・・


2011020503.jpg


太陽見えてるやん!!


ちょうど雲が薄くなったとこと重なったみたいで


まったく眩しさはなく、ものすごく綺麗に赤く光ってました。


まるで地平線近くにあり大きく見える月が妖艶に赤く輝いてるようでしたw


この携帯カメラの画像じゃまったく伝わんねぇえwチクショウww


物凄く良い物見れて大満足で旅館まで帰ったよ♪


旅館に帰ると、ちょうど朝食の準備ができたとこやった♪ヽ(^¬^)ノ


2011020505.jpg


旅館で食う朝飯って最高に美味いヨねw


早朝日の出ライドでしっかり運動して


めっちゃ気持ちのいい景色見て


そして、旅館の朝食♪


これ最高やwʅ(‾◡◝)ʃ


伊勢海老の味噌汁とか海老の甘みもでててめっちゃ美味かった♪


贅沢を言えば、あと一品干物の焼き魚があればなww


でもまぁ、ご飯3杯おかわりして満腹大満足ですw


あとは一息ついてぼちぼちゆっくりと安城まで帰りました♪


泊まりのサイクリングもいいいねぇ♪


また誰か一緒に行こまい♪^¬^



走行時間:約6時間10分
走行距離:約120km




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ






Comment

No.20 / よっしー [#Qz3yM74M]

おかずがねえじゃんw

焼き魚は要るなw

2011-02/07 07:35 (Mon) 編集

No.21 / kintan [#-] ジャコデス!!!!!!??

うほ~!新年会サイクリングか~思いつかんかったw
120kmか~ヤルナァwお泊りサイクリングっていいね^^
調子が良くなったら、リハビリにサイクリングを使おうかと思ってるんだ。多分療養中は、何もしないから太ること請け合いだから、そんときは付き合ってねwカメラバックに詰めて、撮影しながらのサイクリングも乙だねwウリナマさんも引き込んで、みんなでいこみゃ~w
@ジャコデスって。。。。。。気になるやんけw

2011-02/07 09:11 (Mon)

No.22 / やっち♪ [#-]

>よっしー
そうw
焼き魚は諦めても、せめてあと生卵一個は欲しいw

>kintan
無理して傷口開いたらえらいこっちゃやから
かる~い観光サイクリングくらいでww
楽しみにしてべ♪ヽ(^¬^)ノ

2011-02/07 20:57 (Mon)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://1raku.blog111.fc2.com/tb.php/15-8ed6e500

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

[ やっち♪^¬^ ]

Author:[ やっち♪^¬^ ]
Are you ready ?

愛知県安城市在住
MTBでの遊びの記録と
その他趣味や
日記など♪^¬^
一緒にお気楽ライドに
付き合ってくれる人募集中♪

Flashカレンダー
カテゴリ展開メニュー
  • ちゃりんこ(1)
  • 日記(38)
  • イベント(4)
  • 観光サイクリング(14)
  • 山サイクリング(16)
  • ダウンヒルコース(21)
  • あいてむ(22)
  • トレッキング(1)
  • オリジナル動画(4)
  • やばっち動画(5)
  • 動画紹介(9)
  • リンク(1)
  • あいさつ(1)
  • 未分類(0)
  • 自転車整備(1)
  • CBR250RR(1)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
