1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 観光サイクリング
  4. » モリコロパーク


  • ジャンル :

モリコロパーク

 2011年 1月 30日

 『モリコロパーク』観光サイクリング



2・3週間前に職場の後輩のシュンペイちゃんがちゃりんこ買ったってんで、記念にサイクリング行ってきました。


天気予報じゃ一日中雪ダルママーク付いてたけど、


まぁ雪降った方が冬らしくていいってことで決行♪^¬^


とりあえず、安城からシュンペイの住む緑区まで行き


そこから長久手町のモリコロパーク(愛知万博会場)までを適当ルートで♪


2011013001.jpg


シュンペイのアパートの近所の公園で待ち合わせ。


2011013002.jpg


ぴっかぴっかのビアンキのシクロクロスに乗って登場。


さすがにロードより頑丈そうで、それでいて軽い!


オフロードもこなせるから街乗りには最高そうやねw


でも、ちょっと薄着やけど大丈夫か?w


とりあえず出発、しばらくは緑区の街中を走ります。


アップダウンがけっこうあってしょっぱなからこたえたなw


街中を抜け、だんだん気持ち良くなってきたところで


胸ポケットに忍ばせておいたコンデジで後ろを振り向かずにこっそりパシャリ!

2011013003.jpg


でもちゃっかりポーズとってたwww


やるな!シュンペイwʅ(‾◡◝)ʃ


2011013004.jpg


公園から約25km、1時間半程で『モリコロパーク』に到着♪


ところどころ雪が残ってたりしてた、冬らしくて気持ちが良いやぁねw


2011013005.jpg


11時ちょい前だけどすっごいガラガラw


中は当然自転車乗り入れ禁止。


のぞくと気持ちよさそうな道あるんだけどなw


2011013006.jpg


タイマーで記念写真撮ってみたけど・・・暗かったなw


撮った時に確認しときゃよかったw


2011013007.jpg
2011013008.jpg


入るとすぐに駐輪場があるのでそこに止め。


総合案内所の中へ。


2011013009.jpg


入るなりシュンペイが店員に『すいませーん!ティッシュください。』てw


まず俺に聞きゃいいのにw


2011013010.jpg


総合案内所を出て少し進むと、↑の建物にコンビニがあり。


2011013011.jpg


コーヒーカップ?をデザインしたようなオブジェがあったり。


その真上を見ると


2011013012.jpg


雪ダルマが覗きこんでいましたw


この建物の前にバス停があり、園内を周回してくれるみたいです。


また、この場所が一番高いところなので見晴らしがいいです。


ただ、この時期のせいかただ広い敷地にポツポツと建造物があるだけで


めっちゃ寂しい感じw


見渡して見ると『どんぐりの森づくり』やら看板が立ってて木が整然とならんでたりするので


春とかに来るとすごい良さげやね♪


2011013013.jpg


ちなみにココ『愛・地球博記念公園』愛称:モリコロパークには


温水プール・スケートリンク・大観覧車や


『となりのトトロ』の、さつきとめいの家があったり。


他にも子供が遊べる施設がちらほらあるようです。


 公式HP


とりあえず、さつきとめいの家でも見に行くかってことで行ってみたんですが。


ガイド付きの大人500円 小人250円で中に入れるみたいです・・・。


金払ってまで見るまでもないか~、ってことでミニチュアで我慢。


2011013014.jpg


ウソですwごめんなさいwww


ミニチュア風に見えるようにいじってみたwww


ほんとは、隣に建ってる展望台からも見えるらしいので、中には入らず展望台へ♪^¬^


2011013015.jpg
2011013016.jpg


左側に見える家はさつきのクラスメイトの勘太の家かな?


2011013017.jpg


シュンペイがめっちゃうれしそうないい笑顔してたのでパシャリ。


2011013018.jpg


理由は若いお姉ちゃんのグループが居たからみたいですw


こやつはテンション上がってお姉ちゃんに向かってなんか叫んでましたwww


2011013020.jpg

2011013021.jpg


コンデジをシュンペイに渡して、俺は一眼で撮ってたら俺が狙われてたw



この後、日本庭園?って書かれてたけど・・・


よくわからん庭園をウロウロ・・。


2011013019.jpg


まだまだ若いつもり♪^¬^


2011013022.jpg
2011013023.jpg
2011013024.jpg


撮ったり、撮られたりしながら進み。


2011013025.jpg


けっして盗撮してるわけではないですww





休憩所ぽいところがあったので入ると。


豆に見立てたボールを投げて、鬼を倒す!みたいなミニゲームができるらしくて


まぁ、どう見てもお子様対象にやってるようにしか見えないんだけど・・・


シュンペイ『ぼくやります♪ヽ(^¬^)ノ 』って、おいwwww



2011013026.jpg


店員さんも苦笑いしながら「大人だから線よりもう少し後ろからね」ってやらせてくれましたw


店員さんありがとねw


そして見事に鬼を倒し、なんとプレゼントがもらえた!w


   ↓これ(的の鬼とプレゼント)


2011013027.jpg


 『まっくろくろすけ』だってwこれめっちゃかわいいwww


植物の実かなんかわからんけど、それが枯れたようなやつに


紙で目を作って貼ってるだけなんやけどw


トトロのまっくろくろすけそっくりで可愛いw


コレ俺の娘用にもらって帰ったら、大喜びしてたよw


2011013028.jpg


大阪万博では太陽の塔やったけど


2011013029.jpg


愛知万博は月の塔らしい・・・、ちょっと微妙?w


2011013030.jpg


↑スケートリンク、スケートやりたかったけど今回はパス。


2011013031.jpg
2011013032.jpg


春になったら綺麗だろうなと思わせる花壇。


2011013033.jpg


モリゾーが2人?!w


2011013034.jpg


シュンペイが真似てましたw


2011013035.jpg


やっぱりこの時期は寂しいかw


2011013036.jpg


園内にモスバーガーあり!


2011013037.jpg


昼食はモスで♪


とびきりハンバーグサンド『デミチーズ』をパクリ♪^¬^


昼食をすませ帰路につきました♪


シュンペイの初ライドには程よい距離やったかな。


今度はスタート地点からずっと気持ちの良い道走れるとこに行こまい♪^¬^



シュンペイと別れて安城までの帰り道


2011013038.jpg


やっぱ空は最高やw


2011013039.jpg


普段の通勤途中でもいいから一度ゆっくり空を眺めることをお勧めしますw


よく見たらすげぇ綺麗で気持ちのいい空が広がってることがあるからwまじでw


しょうもないことはスッと胸から消えちゃうよwヽ(^¬^)ノ


走行時間:約5時間
走行距離:約90km(シュンペイ50km頑張ったなw)


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

No.8 / シュムペー [#-]

またいきましょう♪

2011-02/01 23:43 (Tue)

No.9 / やっち [#-] おう♪

暖かくなる前に
温泉とかあるとこ行きたいなw

うまいもんも食えりゃ最高や♪ヽ(^¬^)ノ

2011-02/02 20:04 (Wed)

No.10 / よっしー [#Qz3yM74M]

写真を撮ってる姿を警察の人が見ると、職質されそうだなwww

2011-02/03 08:03 (Thu) 編集

No.11 / やっち♪ [#-]

普段はどう見ても善人にしか見えないからダイジョウブ♪ ^¬^v

2011-02/03 23:49 (Thu)

No.12 / kintan [#-] あう~

いいね~直ったら、何処かつれてけ~
今は、とにかく治療に専念だ。
温泉期待してるど~
もう~傷口みせちゃうぞwwww
ほな、暫くいけないけど、よろしくね~♪
超善人のkintanより^^ノシ

2011-02/04 13:38 (Fri)

No.17 / やっち♪ [#-]

きんちゃんいっぱいコメありがと♪
とりあえず、生きててなによりwww

きっと地獄を見てきたんやろうね。。。>¬<

完治したら癒しのサイクリングに行こまい♪

早く治るように、その体に刺さってる管持って遊んであげる♪^¬^

2011-02/04 20:53 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://1raku.blog111.fc2.com/tb.php/13-aec75714

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

[ やっち♪^¬^ ]

Author:[ やっち♪^¬^ ]
Are you ready ?

愛知県安城市在住
MTBでの遊びの記録と
その他趣味や
日記など♪^¬^
一緒にお気楽ライドに
付き合ってくれる人募集中♪

Flashカレンダー
カテゴリ展開メニュー
  • ちゃりんこ(1)
  • 日記(38)
  • イベント(4)
  • 観光サイクリング(14)
  • 山サイクリング(16)
  • ダウンヒルコース(21)
  • あいてむ(22)
  • トレッキング(1)
  • オリジナル動画(4)
  • やばっち動画(5)
  • 動画紹介(9)
  • リンク(1)
  • あいさつ(1)
  • 未分類(0)
  • 自転車整備(1)
  • CBR250RR(1)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
