1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » あいてむ
  4. » SAMSUNG HM5000


  • ジャンル :

SAMSUNG HM5000


  『 SAMSUNG Slim Stick Type Bluetooth Headset : HM5000 』




こんなんあったら欲しいなぁ~・・・なぁんて思ってた物が



実際にネットで売られているのを見つけてゲットしちゃいました♪



簡単に言うと、携帯電話の子機みたいなもんですw



SAMSUNGのGALAXY純正オプション品みたいです。



20120207001.jpg



サイクリング中の着信でも便利に使えそうな品です♪




記事のつづきはこちら  →  →  →  →  →  →  →  →  ↓ ↓ ↓





いつもはイギリスからやけど、今回は香港からです♪



20120207000.jpg



本体正面



20120207002.jpg



予想してたより、質感はカナリ良いです♪



クリップが付いているのでペンを胸ポケットにさすように付けれます。




20120207003.jpg



背面には、スピーカー、マイク、バッテリーの残量確認も可能なインジケーターLED。



20120207004.jpg



側面には音量調整ボタン。




20120207005.jpg



底面にはUSB差込口。



20120207006.jpg



付属品はUSB充電コードと取扱説明書。



20120207007.jpg

大きさの参考に

左:ソフトバンク 941SH
右:ソフトバンク 009SH



スペックは



Bluetooth version : 3.0
Support profile  : Headset Profile,Hands-Free Profile
Operating range : Up to 33 feet (10 metres)
Standvy time : Up to 200 hours
Talk time : Up to 8 hours
Charging time : Approximately 2 hours



びっくりしたのがバイブレーター機能搭載で、着信があるとめっちゃ震えますw



長所:

・着信時に携帯を引っ張り出さなくても、胸ポケットからペンを取る動作ですぐでれる
・携帯はバックにしまってても安心
・スマホ等デカイ個体でも、見た目スマートに電話できる
・着信に気付きやすい
・携帯本体を落として傷つけるリスクが減る
・マルチタスク機能を有効に使える(通話しながらスケジュール確認とか)
・スパイ道具みたいでカッコイイ?w


短所:

・質感は良いが、ツルツルしてて滑るw
・HM5000からの発信操作はリダイヤルのみ(たぶんw)
・国内の正規販売はないので保証はない?
・バッテリー残量が分かりにくい
 (LED点滅色:赤0~20% 紫20%~80% 青80%~100%)


追加・改良して欲しいこと:

・液晶付けて着信時の相手名表示。
・アドレス帳同期させて選択発信可能
・ストラップ通す穴
・バッテリー残量は5段階くらいのメモリ表示
・クリップの開き具合が小さいのでもう少し厚手の生地でも挟めるように大きく



今のとここれくらいかな、あとは実際使ってみてどうかやね。



スマホのあの大きくて薄い形が、電話機として使いにくそうってことで



いまだにガラケー使ってたけど、



こいつがあれば、スマホもミニタブレット的な情報端末と割り切って



そろそろ移行してもいいかも?って思えてきた♪



WiMAXやらXiやらULTRASPEEDやら回線速度も上がってきたしね♪



自己中やから、自分から掛ける時はえんやけど



着信時にゴソゴソと持ちにくいデッカイ端末引っ張り出して電話受けるってのが



一番めんどくさく思えるもんねw







自分が香港のショップに注文した時点では



楽天→検索にヒットせず
AMAZON→ヒットするも品切れ



でしたが、現在AMAZONで再入荷したようです。



ただ、送料入れて1万くらいしてます。



自分が買った店は香港ですが、HPもメールも日本語対応で



みずほ銀行振込み、ペイパル(手数料+5%)にも対応してるので安心です♪



値段も6,300円+送料500円でお徳でっせ♪^¬^



Amazonで検索



電脳中心買物隊(香港)



ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

No.242 / [#] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-07/26 17:15 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://1raku.blog111.fc2.com/tb.php/121-5f78a573

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

[ やっち♪^¬^ ]

Author:[ やっち♪^¬^ ]
Are you ready ?

愛知県安城市在住
MTBでの遊びの記録と
その他趣味や
日記など♪^¬^
一緒にお気楽ライドに
付き合ってくれる人募集中♪

Flashカレンダー
カテゴリ展開メニュー
  • ちゃりんこ(1)
  • 日記(38)
  • イベント(4)
  • 観光サイクリング(14)
  • 山サイクリング(16)
  • ダウンヒルコース(21)
  • あいてむ(22)
  • トレッキング(1)
  • オリジナル動画(4)
  • やばっち動画(5)
  • 動画紹介(9)
  • リンク(1)
  • あいさつ(1)
  • 未分類(0)
  • 自転車整備(1)
  • CBR250RR(1)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
