1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 山サイクリング
  4. » 岡崎 京ヶ峰 1戦目


  • ジャンル :

岡崎 京ヶ峰 1戦目

 2011年 1月9日

 『 岡崎 京ヶ峰 山サイクリング』

今年の初サイクリングです♪

正月は実家に帰ったためまったく乗れてなかった・・・。

だらけた体に気合を入れるべく行ってきましたよw

とりあえず京ヶ峰山頂までは地図に乗ってる道でルート作って

そっからは地図にない稜線の道を探しながら走ることに♪


GoogleMapでGPSデータと写真をまとめ見やすくしました。
     ↓
『岡崎 京ヶ峰走行MAPまとめ』

GoogleMap上で走行軌跡が見れ、写真撮影場所ごとに画像が振り分けられています。


全体走行MAP
20110109002.jpg

高度
20110109001.jpg

DSCF1547.jpg


法林寺の正面にある駐車スペースをお借りして、ここからスタートです。


DSCF1548.jpg


舗装路をしばらく走ると



DSCF1549.jpg



池のあるあたりでダートに変わり


DSCF1550.jpg


川沿いを走るのでめっちゃ気持ちいいっす♪^¬^


DSCF1551.jpg
DSCF1552.jpg


しばらく登ると左折して登る分岐あり。


DSCF1553.jpg


ところどころ微妙に舗装されてます。


DSCF1554.jpg
DSCF1555.jpg


また、左に上る分岐あり。


DSCF1556.jpg
DSCF1557.jpg


しばらく登ると↑のような看板があり鎖がはられています。


が、施設手前で京ヶ峰山頂へとつづく登山道へ行くので


脇をするりと進んじゃいます。^w^


DSCF1558.jpg


少し進むと登る道発見、これをスルーして進み。


DSCF1559.jpg


左側に山頂へとつづく登山道があります。


さぁ、登山道に入って行くかぁと思ったその時


わんこ二匹が下りてきました・・・


あれ、散歩でご主人様が遅れて下りてくるのかな?と思ったけどそうでもなさげ。


毛の汚れ方からみて野良犬ぽい・・・


人には鳴れてるっぽくそのまま素通りして行った・・・ちょっぴりホッとしたw


ここから一気に山頂まで登っちゃうわけなんやけど


けっこうな急斜面でコギでは無理やったw


DSCF1560.jpg



ちゃりんこ抱えて、ズリズリ滑りながら必死こいて登りましたw


DSCF1561.jpg


山頂付近まで来た時、背後で・・・「カサカサカサカサカサ・・・」と何かが走る音が!


振り向くと犬くらいの動物が走り去るのが一瞬見えました・・・。


たぶんさっきの犬とは違うと思うんやけど・・・他にも犬が住んでそうやな。


DSCF1562.jpg


山頂付近は整備中みたいで、伐採された木がいっぱいごろごろしてます。


おかで見晴らしが良くなってます。


DSCF1563.jpg


山頂を示す三角点。


DSCF1564.jpg


ちょっぴり怖いので稜線にそってそそくさと進みますw


DSCF1565.jpg


山頂付近なので



DSCF1567.jpg


光がいっぱい差し込む



DSCF1568.jpg


めちゃくちゃ気持ちいいシングルトラックを走ります♪



DSCF1569.jpg


この気持ち良さを味わうために必死こいて登ってきましたwヽ(^¬^)ノ


DSCF1570.jpg


しばらく走ると、目の前に壁のような登りがw


こりゃいかんと加速するも、坂の上り始めに倒木で道塞がってるしw


DSCF1571.jpg


押して登って先に進みます。


DSCF1572.jpg


三叉路にでました。



DSCF1573.jpg


 ↑真っ直ぐ進む道、木にテープが巻いてあり『名電赤坂方面』と書いてありました。


DSCF1574.jpg


 ↑左が来た道、右が西に進む稜線


DSCF1575.jpg


今回は西につづく稜線を走りR473に出て車に戻る道にしました。


DSCF1576.jpg


すぐにまた三叉路となり、北へも道が伸びています。



DSCF1577.jpg
DSCF1578.jpg


ここでいつものアンパン休憩♪ヽ(^¬^)ノ


DSCF1579.jpg


アンパンを美味しくいただいた後、ゴミをウェストバックに詰め込み西へ進み。


直後道を見失いちょっとそれて下ってしまいますw


すぐに気づいて稜線に戻ったんやけど・・・・たった20~30mなのに


落ち葉が多くてちゃりんこ担いで登るのめっちゃしんどかったwww


なんとか稜線にでて進むわけやけど・・・


DSCF1580.jpg


R473まで気持ちの良いシングルトラックを走れるのかと思ってたけど・・・


DSCF1581.jpg


伐採された木がめちゃめちゃ転がってて・・・ほとんど走れず・・


DSCF1582.jpg


ずっとちゃりんこ担いで歩きましたwwwT^T


DSCF1584.jpg


鉄塔があるところに下山する道がw


心が折れてた俺は下ることにwww


DSCF1585.jpg
DSCF1586.jpg



急激な下りで階段だったり、木がいっぱい転がってたりやっぱり乗れないw



DSCF1587.jpg
DSCF1588.jpg


二個目の鉄塔も通り過ぎ。



DSCF1589.jpg
DSCF1591.jpg


無事下山w


DSCF1592.jpg
DSCF1593.jpg
DSCF1594.jpg
DSCF1595.jpg


田舎道を走り。


車まで戻りました。^¬^


DSCF1596.jpg


右側に見えるのが京ヶ峰山頂かな。


最初の三叉路までは良かったけど、西に進んだのは失敗やったなw


今度は名電赤坂方面に行ってみよう♪


一緒に走りに行ってくれる人募集してますwww


ではでは。


時間:約2時間
距離:約13km


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

No.15 / kintan [#-] ガンガン体力 

GPSなかったら遭難しそうなぐらいの所だね~
探せば、楽しいところ他にも色々とありそうだね。
自転車担いで上って、また降りてと体力ガンガンに付きそうだね。最近メタボチックなオイラには、いいかもねw
一人だと自分のペースでいけるから良いけど、何かあったときが少し心配だぬw今度は誘ってよw

2011-02/04 14:04 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://1raku.blog111.fc2.com/tb.php/10-63089493

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

[ やっち♪^¬^ ]

Author:[ やっち♪^¬^ ]
Are you ready ?

愛知県安城市在住
MTBでの遊びの記録と
その他趣味や
日記など♪^¬^
一緒にお気楽ライドに
付き合ってくれる人募集中♪

Flashカレンダー
カテゴリ展開メニュー
  • ちゃりんこ(1)
  • 日記(38)
  • イベント(4)
  • 観光サイクリング(14)
  • 山サイクリング(16)
  • ダウンヒルコース(21)
  • あいてむ(22)
  • トレッキング(1)
  • オリジナル動画(4)
  • やばっち動画(5)
  • 動画紹介(9)
  • リンク(1)
  • あいさつ(1)
  • 未分類(0)
  • 自転車整備(1)
  • CBR250RR(1)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
