1. Top
  2. » 2011/11


  • ジャンル :

放置プレイ




放置プレイしてた"やばっち動画"をのっけちゃいます♪



けっしてネタに困ったからではありません。^¬^







やばっちさん、チョーあぐれっしぶですw







あれ?



もしかして助手席に乗ってるのって、シュンペイ?w




LED




最近、暗くなるのが早くなったね。



定時の5時で終わっても走り出してすぐ真っ暗に。



BARTにつけてるライト類は



フロントにTOPEAKのエイリアンライト


リアに赤の一灯、この二つを夜間走行時は常時点滅させて。



街灯の無い暗い道走行用に、CATYEYのHL-EL510



ヘッドライトとして使用していました。




駅前くらいに明るくも無く、田んぼ道のように真っ暗でもない



中途半端な暗さでいろんなライトがあちこちで光ってるような状況では



この前後一灯の点滅じゃアピール度がまったく足りないぽく



幹線道路走行中に、よく「それはぶつかるやろ?!」ってタイミングで



脇道から車が突っ込んでくるので、見直すことに。



そこで、今回ゲットしたのは



PIAA FERRIS



バルブのキャップの代わりに締めこんで固定するだけです。



光センサーと振動センサーを備えていて、暗い状況で振動を感知すると点灯する仕組みになってます。



走行中はどんな感じなのか動画にしてみました。







これ付けると・・・めちゃめちゃテンション上がりますwww



なにこれwwwめっちゃ飛ばしたくなるw



ある意味あぶねぇかもw



横方向や斜め方向へのアピール度も抜群♪



コレは絶対付けるベシですぞ!ヽ(^¬^)ノ




ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

グリップ



前回の富士見パノラマを走って気になったこと。



後半、グリップを握る小指と薬指が痛くて限界がきてた。



握った感じが普段乗ってる ルイガノ BART よりグリップが細く感じてたので



俺の手には細すぎで合ってないのかな?



富士見だけでなく、山サイにサンクションで行った時も



同様に痛くなってた。



と言うわけで、原因をしらべ対策するために、ノギスで実測してみました。



ルイガノ BART 直径30.0mm

GT Sanctin2.0 直径28.0mm




やっぱり感じてた通りサンクションの方が細い。



早速グリップの購入を検討、



ルイガノと同じ30.0mmの物でも良かったけど



自分の手に合うサイズを検証するため、コレより太いものを探しました。



そして選んだのがコレ、



DSCF2497.jpg




RACE FACE  STRAFE LOCK-ON GRIPS



メーカー発表値では、幅32mm。



アマゾンでこのオレンジだけ1,000円安い2,500円弱で売ってて



俺の最近のお気に入りカラー「オレンジ」なので迷わずポチッとな♪



実際にグリップ部を実測してみると、33.5mm。



こら一気に太くなったぞw



DSCF2499.jpg




握った感じも太いw



最初やから違和感はあるけど、あとは乗って試してみるやね。^¬^





ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

富士見デビュー 5本目




初めての 富士見パノラマ ダウンヒル 5本目 Cコースです♪^¬^



この日ラストとなる5本目は、全員でCコースを下ることに♪



5本目となると、もう楽しさ全開ですw



が、後半の後半頃にはもう



太腿の筋肉が限界でペダルの上に立っていられず



小指薬指も痛くて、完全に人間のサスペンションは終わってましたw



たった5本やけど、完全燃焼したっちゅう感じでしたw







これで一応、初体験を済ませ、ある程度後半には慣れたんで



来シーズンはしょっぱなから楽しめるかな♪



そのためにも阿寺で練習しとこ♪^¬^



ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

富士見デビュー 4本目


初めての 富士見パノラマ ダウンヒル 4本目 B→Cコースです♪^¬^



上級者さん達に引率してもらいBコースも体験させていただきました♪



Cとはまったく違った味付けで、



じっくり何度も走ってみたくなるテクニカルなコースやった♪







後半からCコースへ移ってます。



4度目のCは、もうめちゃめちゃ楽しかったッスw



ただ、1・2本目の無駄に疲労した筋肉がだいぶプルプルきだしてましたwww





ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

富士見デビュー 3本目





初めての 富士見パノラマ ダウンヒル 3本目 Cコースです♪^¬^



カメラのスタート失敗してて、撮影は途中からですw



しょっぱなアニキとNTさんの姿が見えませんが、



アニキはスタート直後にパンクでゲレンデを下山w



俺は途中休憩後の再スタートでゴーグル付け忘れて



遅れてスタート。



動画はこちら↓↓↓






ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

富士見デビュー 2本目



初めての 富士見パノラマ ダウンヒル 2本目 Cコースです♪^¬^




1本目を走り終え、前の走者ばかりみてたことに気付き



やっとコースを見て走れてますw



が、まだちょっち緊張してて、コーナーリングフォームもくそもない状態で



不安定ですw








ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


富士見デビュー 1本目



初めての 富士見パノラマ ダウンヒル 記念すべき1本目 Cコースです♪^¬^



この一本目で、体をサスペンションのように使う重要さを思い知りました。



初の富士見の1本目ということで体がガチガチになってたので、



ガタガタな道で、まるでフルリジットバイクに乗ってるかのように



ペダルの上で足が跳ね、まったくバイクと一体になれてなかった。



同時に、体が固まってるので、コーナーではハングオン状態だったと思うw



そんな一本目の動画を恥ずかしげもなく公開しちゃいます♪ヽ(^¬^)ノ






2~5本目も随時UPしていきますね♪^¬^




ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ



ヘルメットカム


Sony DSC-WX10 で、ヘルメットカム




先日の記事で書いた、某ダウンヒラーさんのほぼ真似したヘルメットカム。



どんな感じかと言うと・・・



ホームセンターでT字のステーを買ってきて




カット、穴あけ、叩き曲げ、磨きでこの通り。



20111107001.jpg



バイザーの止めネジで共締めして固定、



20111107002.jpg



メットとの隙はクッション材を挟みこみ、ステーの角度出しがまだなので



とりあえず富士見では、ネジ一本とガムテープで仮固定



20111107003.jpg



カメラ本体の固定ネジが本体の左端なので、



ステーの右端側を立たせ、クッション材を貼り付け



本体をギュッと押し当てた状態でネジを締める事で回転方向を規制。



20111107004.jpg



装着外観はこんな感じ♪



富士見では、とりあえずダンボールと一眼のレンズプロテクターで防塵対策を施して使用しました。



撮影動画は、前の記事の「富士見パノラマ やっちゃった編」動画を見てください♪^¬^



ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

やっちゃった編




先日の富士見デビューで"やっちゃったシーン"を簡単に繋げましたw



1コケ、1本目で前のアニキしか見ておらず、バランス崩しそうやったんで飛び逃げw



2コケ、1本目でまだガチガチ状態のIN側つきすぎてズルズルズッテンw



3コケ、2本目でNTさんも負けじとズッテンw



4コケ、アニキのコケ魂に火が付いちゃったのか、4本目のBコースで大技見せてくれましたw



5コケ、同じく4本目Bで中途半端な俺のズッテンw



6コケ、4本目C後半で姿勢が悪くズッテンw



7コケ、集中力切れて何もないとこでズッテンw



8コケ、5本目C後半、完全ヘロヘロ状態で複合コーナーの狭い出口直前で滑らせIN側の木にガッチンコぶっ飛びw








あー、おもろかったw



NMさんにも指摘されたけど、やっぱりズリズリ言ってる時の音聞くと空気圧高すぎぽい?w



たしかに2キロ以上はいってたしなぁw



阿寺で空気圧の違いがどう体感変わるかトライしてみよっと♪^¬^



富士見デビュー♪




 2011年 11月 5日

  『 富士見パノラマ ダウンヒル 』





ずっと行きたかったけど、みんなとタイミングが合わず行けずにいた『富士見パノラマ』



まぁ、今シーズンは無理かと諦めてた。



そんな時、兵庫に住むアニキ(実兄)から「今度の土曜日に富士見行くけど行くかい?」とお誘いが!!



いつか素人集団で行くところやったけど、ここで俺が経験者と走ることで



素人集団で行った時に絶対この経験が役に立つはずと思い。



また、この土日が今シーズン最後ということもあり



金銭的に厳しかったけど、ちょっち裏技を使い



無理して行ってきましたw^¬^



記事のつづきはこちら  →  →  →  →  →  →  →  →  ↓ ↓ ↓

» 続きを読む

富士見パノラマ ダウンヒル 2011.11.05

 2011年 11月 5日

  『 富士見パノラマ ダウンヒル 』




富士見パノラマでのダウンヒル動画をここにまとめます。



記事のつづきはこちら  →  →  →  →  →  →  →  →  ↓ ↓ ↓

» 続きを読む

プロフィール

[ やっち♪^¬^ ]

Author:[ やっち♪^¬^ ]
Are you ready ?

愛知県安城市在住
MTBでの遊びの記録と
その他趣味や
日記など♪^¬^
一緒にお気楽ライドに
付き合ってくれる人募集中♪

Flashカレンダー
カテゴリ展開メニュー
  • ちゃりんこ(1)
  • 日記(38)
  • イベント(4)
  • 観光サイクリング(14)
  • 山サイクリング(16)
  • ダウンヒルコース(21)
  • あいてむ(22)
  • トレッキング(1)
  • オリジナル動画(4)
  • やばっち動画(5)
  • 動画紹介(9)
  • リンク(1)
  • あいさつ(1)
  • 未分類(0)
  • 自転車整備(1)
  • CBR250RR(1)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
