1. Top
  2. » 2011/06


  • ジャンル :

Five Ten Barron Freeride Shoes


楽天ポイントが6千円分くらい貯まってたので



念願の Five Ten MTB用シューズ買っちゃいました♪



メーカー:Five Ten (ファイブテン)
商品名:Barron Freeride Shoes
サイズ:26.5cm
重量:片側実測 420g



Five Ten は絶対的なグリップ力を必要とするロッククライミングのシューズを作ってるメーカー



Freerideシリーズはクライミングシューズで使われている



世界最強ソール「ステルスラバー」を使ったMTB用のシリーズらしいっス♪



20110626_001.jpg



赤い部分は皮なのかな?丈夫そうです。



つま先はラバーで守られています。



20110626_003.jpg


オレの足、実測でつま先~かかとの後ろ端まで26.5mm



拇指球のある一番幅のある部分が10cm



そこをぐるっと一回り測ると24.5mm。



これでほぼ全長と全幅はジャストフィットでした。(すべて足を浮かせた状態で測定)



20110626_002.jpg



ゲージタイプのペダルが付いてるルイガノで試乗してみました。



ソールが今の靴より厚みあるから感触が伝わりにくいかなと思ってたけど



ゴムが柔らかいからかペダルの感触がよく分かる!



でもって、衝撃もうまく吸収してくれてる。



グリップも今持ってるフラットなソールの靴とは比べ物にならんくらいグリップしてくれる♪



心配なのは、ラバーが柔らかそうなんでペダルのピンでボロボロにならないか?ってのと



通気性があまり良さそうじゃないとこかな。



あとはもう少し足裏の形状が合うように



厚めの靴下か、インソールがほしいとこかな。



とりあえず、当分先かと思ってた靴が6千円くらいで手に入って



期待通りの性能ありそうだから大満足♪^¬^



はやくSanctionでも試乗してみたいッス♪




ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

自転車通勤



自転車通勤はじめました♪



ずっと前から切り替えたかったんやけど



山サイでもルイガノは使ってたんで、壊しちゃったりしたら



会社に代車申請だなんだとめんどくさい事があったんで、



車を通勤車両登録して車通勤してた。



ですが、やっと山遊び用のMTBをゲットしたんで、



ルイガノを通勤車両申請をして自転車通勤することにしました♪



片道およそ17kmちょいくらい、だいたい1時間かからないくらいかな。



いい運動になりそうっス♪^¬^



会社で溜まったストレスも家に着く頃には75%減くらいしてるかも♪w



とりあえず体がなれるまでは、早寝を心がけて



確実に回復させないとなw




ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

雨の日のストレス発散方法

ちゃりんこ乗り始めた時、趣味を全部体を動かすものに変えようと思い



晴れの日は外で自転車、じゃぁ雨の時は?と言うことで



電子ドラムなんてものを初めてましたw



完全に太鼓の達人の延長線上ですw



全然進歩もしてねぇーw



でも、音楽に合わせて叩いてるだけでめちゃめちゃ気持ち良いwヽ(^¬^)ノ



家族は迷惑してますがw











昔は恥しがり屋さんな俺やったけど、最近は恥を感じなくなってきましたw



歳のせいか?w



最初と最後が完全にグダグダになってるけど気にしないw



自転車と一緒で誰かに教わってるわけでもなく



完全に自己流なんでおかしな叩き方してますが気にしないw



ストレス発散だけは得意です♪^¬^



阿寺 3戦目

 2011年 6月 14日

  『 阿寺MTBパーク 』 ダウンヒルコース 3戦目




今日も休みだったので、三度目の阿寺へ行ってきました♪



7時過ぎに出発し、到着したのが9時半頃かな。



今日の予定は、午前中は100%LOVEでコーナーの基礎練習&撮影



午後から上のループコースを楽しもうかなと。



ちゃちゃっと準備を済ませ、まずは撮影なしでウォームアップ。



そして、撮影しながらひたすら練習w



今日も少し試行錯誤しながら走りました。



最初に注意書きをしときますと



自分の走りは誰かに教わってるわけではなく、完全に我流で



いろいろ試しながらスムーズで安定して早く走れる!を目指してるので



まず、このブログに書かれてるウンチクは間違ってる可能性大ですw



俺の独り言ですw



俺よりも初心者の方、読まれて鵜呑みにしないでくださいねw



前回までは、コーナー開始でフロントサスを沈めてやって



バイクを倒したら重心を自転車の真ん中であるBB(ボトムブラケット)にかかるように



外脚のペダルに荷重をかけてそのまま立ち上がってた。



今回は立ち上がり直前で荷重を後ろ寄りに掛けて走ってみた。



自動二輪で攻めた時の荷重の流れを意識したのと



たまに立ち上がりで後ろ荷重になった時にグググッてリアサスが踏ん張って



フロントがグイグイ曲がっていった時があったからw



でも、逆にフロントが逃げる感じの時もあったから



タイミングとバランスの取り方が違うのかな?と



それを安定させれば、もしかしたら目指すコーナーリングに近づけるのかも!と



トライしてみましたw







結果は、ん~・・・確かにコーナー出口で軽く後ろに荷重をふると



フロントもグイッと切れ込んでいく感じがして



立ち上がりもスピードが伸びる感がしてるかも!^¬^



しばらくコレで練習してみっかな♪




昼食後は上のループコースで爽快感を味わいますw



今日は自分以外に1グループ来てました。



すごく気さくな方達で、「一緒に下りますか?^¬^」って誘っていただいたので



ご一緒することに♪ヽ(^¬^)ノ



お話を伺うと、静岡の湖西市の「 TOWCYCLE 」というお店の方とそのお客さん達でした。




初めて連なって下ったんですが、面白かったッスw



時間の都合もあり2本だけご一緒させてもらいましたが、楽しかった♪ヽ(^¬^)ノ



登りも会話しながらだと楽やわw



何度でも登れそうw



TOWCYCLEのみなさん、ありがとうございました♪^¬^



ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

豊川稲荷




2011年 6月10日~5月1日

   『豊川稲荷 観光サイクリング』



今日は きんちゃんと休みが重なり、サイクリングのお誘いを頂いたので行ってきました♪^¬^



なんか最近の俺のブログ見てると、「もしかして無職?w」って思われそうなんですがw



そうやないんですw



今月末くらいから忙しくなりそうなんで、今のうちに有休消化と



今月は毎週土曜か日曜日にシフト出勤が入って、平日に休みをシフトしてるだけなんですw^¬^;



とりあえず、8日の阿寺の疲れと筋肉痛が残ったままの



久しぶりの少し長距離で不安もありつつ行ってきました。



記事のつづきはこちら  →  →  →  →  →  →  →  →  ↓ ↓ ↓

» 続きを読む

おまけ動画




6月8日の阿寺の動画のおまけですw



ループコースを取り出したけど、半分くらいまで撮ったとこで



バッテリー切れたw



バラ撮りをちょっち繋げただけの動画です。



ぴょんこぴょんこしてるのは気にしないでくださいwww







ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

阿寺 2戦目



 2011年 6月 8日

  『 阿寺MTBパーク 』 ダウンヒルコース 2戦目




前回の阿寺での両腕・両脚筋肉痛が治まりきらないのに



また行ってきちゃいましたw^¬^



水曜日ということで、きっと貸し切やろうと思い



自分のフォームや動きを確認するべく



先日買ったGorillapodを使ってデジタルビデオカメラで動画を撮影することに♪



続きはコチラ   →  →  →  →  →  →  →  → ↓ ↓ ↓

» 続きを読む

Gorillapod





前々から欲しかったやつ↓コレ



20110607001.jpg


Gorillapod



近所の家電量販店で買っても2,000円しない物なんやけど



やっと買っちゃいましたw



一人で山サイとか行っても、なかなかめんどくさくて自分を撮る気にならんのだよねw



コレ持ってりゃ楽に撮れるかなと♪



あと



20110607002.jpg



ビデオカメラで自分撮りもしようかなとw



「父さんも若い頃があったんやぞ?」って子供が大きくなったら見せるために撮る!んじゃなくてw



自分のMTBを操る姿勢やら動きを撮ってみたいなと思って♪



客観的に見る事ができれば悪いとこも見つけやすいかなと♪



しかし、このGorillapod。



タコの脚みたいに動いて、いろんなとこに設置できておもしろい♪



だからといってこんな使い方はいけませんよ?^¬^



       ↓



       ↓



       ↓



       ↓



20110607003.jpg



かふぇちゃんゴメンネ。^¬^;




ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

ダウンヒルデビュー


 2011年 6月 5日

  『 阿寺MTBパーク 』 ダウンヒルコース 1戦目




コースデビューしてきました♪^¬^



初めてなので、誰よりも早く入ってコースの確認をすることに



5時に起床、6時に出発しました。



早朝なんで道は空いてたけど、やっぱり下道で2Hくらいかかった。



DSCF2107.jpg



"阿寺の七滝"を目指して行くとたどり着けます。



続きはコチラ   →  →  →  →  →  →  →  → ↓ ↓ ↓

» 続きを読む

三ヶ根山 7戦目



 2011年 6月 3日

  『 幡豆 三ヶ根山 』 山サイクリング 7戦目





やっと休みと晴れが重なったので山サイ行ってきました♪^¬^



今回は、フロントフォークのコイルスプリングを交換した効果の確認と



ペダルのピン交換の確認と



いつも山サイでは肘膝のソフトプロテクターと



脊髄守るのも兼ねてバックパックにタオルを余分に入れて背負ってるんやけど



ボディーアーマー、ショーツブロテクター、膝のハードプロテクターを装着し



いきなり本番(富士見)で使う前に、使ってみてどんなもんかの感触と



問題点はないかの確認することにしました。



あと、ゴーグルとSixSixOneのグローブも投入して確認します。



さらに、最近まったく乗れてないうえに



自家製梅酒にハマってしまって毎日呑んじゃって



朝起きれなくてランニングもサボっちゃってるんで



なまった体に喝を入れるため、ボディーアーマーの上から



携帯工具類やら1Lのペットボトルやらお弁当を積めたバックパックを背負って行く事に♪^¬^



続きはコチラ   →  →  →  →  →  →  →  → ↓ ↓ ↓

» 続きを読む

プロテクター類

個人輸入第二弾到着!



CRC発注分が今日届きました♪



20110602003.jpg


Wiggleとは違い荷物に合った大きさのダンボールで



隙間にはクッション材が詰められていました♪



中身は・・・



続きはコチラ   →  →  →  →  →  →  →  → ↓ ↓ ↓

» 続きを読む

フルフェイス ヘルメット





Wiggleから品物が届きました♪



20110531001.jpg



そう、初めての海外通販です♪




続きはコチラ   →  →  →  →  →  →  →  → ↓ ↓ ↓

» 続きを読む

プロフィール

[ やっち♪^¬^ ]

Author:[ やっち♪^¬^ ]
Are you ready ?

愛知県安城市在住
MTBでの遊びの記録と
その他趣味や
日記など♪^¬^
一緒にお気楽ライドに
付き合ってくれる人募集中♪

Flashカレンダー
カテゴリ展開メニュー
  • ちゃりんこ(1)
  • 日記(38)
  • イベント(4)
  • 観光サイクリング(14)
  • 山サイクリング(16)
  • ダウンヒルコース(21)
  • あいてむ(22)
  • トレッキング(1)
  • オリジナル動画(4)
  • やばっち動画(5)
  • 動画紹介(9)
  • リンク(1)
  • あいさつ(1)
  • 未分類(0)
  • 自転車整備(1)
  • CBR250RR(1)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
