1. Top
  2. » 2011/05


  • ジャンル :

コイルスプリング交換

サンクション2.0のフロントサスペンション



RockShox Lyrik R



このフォークはコイル式で



20110530001.jpg



標準では Red、ライダーウェイト 73kg-82kg



となってました。



こないだ山走った時も、ストローク量全体の最大7割程度までしか縮んでなかった。



俺の体重60kgと服や靴、プロテクター類入れておそらく64kg超えるか超えないかくらい?



ってことで Whiteの64kg未満に交換してみた♪



まずは左側のトップキャップを外します。



DSCF2087.jpg



24のボックスでいけました。



ちなみに締め付けトルクは 7.3N-m



DSCF2083.jpg



キャップを外すと、コイルスプリングの受けとなるブッシュのようなものがあります



DSCF2080.jpg



あとはコイルスプリングにグリスを塗って入れ替えるだけ♪



20110530002.jpg



赤が標準で付いてたコイル。



乗った感触は、やっぱ全然柔らかくなったw



ザグ値も全ストローク量の10~15%くらいだったのが20~25%くらいになった♪



リアは FOXのエア式なんでちょっちエア抜いてザグ調整w



コイルも思ったより安く3,000円やったんで



もうちょい硬くしたくなっても大丈夫やなw



あとは実際に山行って様子見だぬ♪



はよ走り行きてぇええ!ヽ(^¬^)ノ



そうそう!



この時期の雨は大事なのは重々承知してるけど・・・



頼むから雨降るのは俺の出勤の日だけにしてくれwww



応援クリックよろしく♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


Freeraide & Downhill



こんなとこ走ってみてぇ~~~。^¬^






















毎日何度も見まくって、しまいにゃ酒のつまみにしてるwww


食いつきやがれ!




俺のサンクションちゃん。



先日、三ヶ根走った時に気になった。



登りでペダリングしてると「キュッキュッ」って音がする!



なんや?!どっか不良か?!なんて思いよく聞いてみると



ペダル踏み込んだ時にフラットペダルの上で靴が滑る音やったw



IMG_9325.jpg



最初っからついてたこのフラットペダルのピン



先っぽが丸いんだよね。



登りで大きな段差を越す時に、滑ってペダルから足が離れることも・・・。



雨やった日曜日、さっそく三河安城のTARGETさんに行って来ました。



「ペダルのグリップがいまいちなんやけど、なんかいいピンない?」って聞くと



でてきたのがコレ



IMG_9331.jpg



円錐形で先っぽがとがってるw



背丈も少し高くなって良さそう♪



IMG_9332.jpg



ガッツリ食いつかせるためと、緩み防止の意味を込めて



ステンレスのスプリングワッシャーもかませてやりました♪



これでまた次走り行くのが楽しみやぜ♪



今週末は土日とも雨予報やけど!!T¬T



一日一回クリック♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


シェイクダウン

 2011年 5月 21日

  『 Sanction2.0 Shakedown!! 』




Sanctionが納車され、耐える事一週間w



やっと休みがやったきたぜ!ヽ(^¬^)ノ



しかし、日曜日は雨予報



土曜日は朝一歯医者と娘の運動会w



でももうこれ以上我慢できないんで土曜日の日の出とともに行ってきました♪^¬^



DSCF2060.jpg



 2011年 5月 21日

  『 幡豆 三ヶ根山 』 山サイクリング 6戦目




続きはコチラ   →  →  →  →  →  →  →  → ↓ ↓ ↓

» 続きを読む

2011 GT Sanction 2.0

2011 GT Sanction 2.0 size_S


IMG_9309.jpg


2011052101.jpg



詳細画像はコチラ  →  →  →  →  →  →  → ↓ ↓ ↓

» 続きを読む

☆祝【GT Sanction2.0】納車☆



とりあえず、報告だけ♪



待つこと約2ヶ月、ついに納車されました♪ヽ(^¬^)ノ



GT Sanction2.0


IMG_9245.jpg



ネット上で画像探しても、なかなかカタログの画像以外がないんだよね。



また後日、こまかいとこの写真までいっぱいUPしときま♪^¬^



とりあえず、今日はこれだけ♪



コレ、クリックしてくれると頑張れる気がする♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

海を越えて奴はやってきた!




昨日は飲み会で徹夜しちゃった。



始発の電車でやっと帰宅し、昼までダラダラしてしまったw



昼からちょっと昼寝した後、せっかくの休みやし



とりあえず自転車に乗っとこと思い、安城市内をブラブラと流してたんやけど



いきつけの自転車屋の前を通りかかったとき、発見してしまった!!



110514_181120.jpg



届いたばかりであろう、GTバイクの箱がぁああ!!



近寄ってラベルを見てみると・・・。



110514_181131.jpg



SANCTION2.0 サイズS



間違いねぇ、俺のやwwwヽ(^¬^)ノ



GIANTの箱も5~6個あったし、組み立ての順番にもよるやろうけど



早ければ明日にも納車かなぁ、明日は出勤やけどw



次の土曜日までには納車まちがいなさそうやな♪



とりあえず、店長さんに声かけようかと思ったけど



せかすようで悪いんで、今日はニヤニヤしながらそそくさと帰りましたw



あ~楽しみ楽しみ♪


こりゃ明日の仕事は手に付かんな♪^¬^



たまにはクリックしてみてもいんじゃない?♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

渥美サイクリングロード

      2011年5月8日

    『 渥美サイクリングロード 』




会社の先輩のまっつんさんが26インチの折り畳みMTBをゲットしたので



さっそく観光サイクリングへご招待♪^¬^



20110509001.jpg



今回のコースはこんな感じ。



サンテパルクたはらから渥美サイクリングロードを走り伊良湖岬



あとは適当散策♪^¬^



記事のつづきはこちら  →  →  →  →  →  →  →  →  ↓ ↓ ↓

» 続きを読む

かっけえがった。

今日は息子の野球も久しぶりの休み!



よし!どっか連れてってやるか♪なんて思ってたら・・・



なんだか嫁がそそくさとお出かけの準備をして



「じゃぁ行ってきます。」



なにそれ?wどこに??w



友達と潮干狩りに行く約束したらしくて、三人で出かけて行った。(・_・



ぽっかり時間が空いたw



とりあえず録画したまま見てなかった



三谷幸喜脚本の日本の絆スペシャル『わが家の歴史』



昼までのんびりと見ましたw



昼飯食った後は、さすがに天気良いのに出かけないのは勿体無いので



軽くMTBで流すことに♪



西尾方面へ走り、そのまま幸田町へ入り



幸田のyseさんのMTBが納車されたのを思い出し




見せてもらおうかと思いメールすると



すでに田んぼ道を岡崎方面に向かって走行中とのことw



248号線沿いで合流し新車を見せてもらいました♪


GTCensor40.jpg

GT Sensor 4.0



やっぱ現物は写真で見るより全然かっこよかったw



前後エアー式のサスやし、前後油圧ディスクやしw



GTのオリジナリティーあふれるフレームやしw



コストパフォーマンス高いねw



ありゃええわw



俺がルイガノちゃん買った時代にあったら間違いなくそっち買ってたなw



てかyseさん、車体のカラーに合わせて帽子から靴までトータルコーディネートしてるしw



あ~、俺のサンクションちゃんはいつくんねん!!ヽ(^¬^)ノ



とりあえず誰か走りにいくぞおぉぉぉぉおおお!!




なんでもいいから一回クリックしときなって♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

岡崎 道根往還



   2011年5月4日
            
   『 岡崎 道根往還 』




MTB仲間が増えました♪^¬^



チョイ悪オヤジのYSEさんがMTB買ったそうです♪



そんな彼を山サイに引きずり込むために



初心者でもいけそうな距離・勾配で



それなりに自然を満喫できて、走って気持ちの良い道を探した結果



岡崎の道根往還という古道があったので、下見に行ってきました♪



記事のつづきはこちら  →  →  →  →  →  →  →  →  ↓ ↓ ↓

» 続きを読む

飛騨高山 観光サイクリング

2011年 4月30日~5月1日(一泊二日)

   『飛騨高山 観光サイクリング』




きんちゃんよりお誘いを頂いて行ってきました♪^¬^



メンツは、俺・きんちゃん・Sさんの三人。



Sさんは きんちゃんの連れで一度だけ焼肉で顔合わせしてる人♪



この週に突然決まった計画で、宿も木曜日にきんちゃんがTELしまくってくれて



なんとか8件目くらいで宿を確保してくれました。w(アリガト



コースの予定は、土曜日に「ひるがの高原 牧歌の里」に車を止め



約50kmちょい走って高山市内を観光し



一泊して、日曜日に「牧歌の里」まで戻る予定♪



やったんやけど・・・



週間天気予報で晴れ予報だったのが、日曜日が雨予報に変わった・・・。



当日、急遽予定を変更して



直接宿に行き車を止めさせてもらい



土曜日にサイクリング+観光に予定変更。



記事のつづきはこちら  →  →  →  →  →  →  →  →  ↓ ↓ ↓

» 続きを読む

プロフィール

[ やっち♪^¬^ ]

Author:[ やっち♪^¬^ ]
Are you ready ?

愛知県安城市在住
MTBでの遊びの記録と
その他趣味や
日記など♪^¬^
一緒にお気楽ライドに
付き合ってくれる人募集中♪

Flashカレンダー
カテゴリ展開メニュー
  • ちゃりんこ(1)
  • 日記(38)
  • イベント(4)
  • 観光サイクリング(14)
  • 山サイクリング(16)
  • ダウンヒルコース(21)
  • あいてむ(22)
  • トレッキング(1)
  • オリジナル動画(4)
  • やばっち動画(5)
  • 動画紹介(9)
  • リンク(1)
  • あいさつ(1)
  • 未分類(0)
  • 自転車整備(1)
  • CBR250RR(1)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
