1. Top
  2. » 2011/02


  • ジャンル :

幡豆 三ヶ根山 4戦目


 2011年 2月 27日

  『 幡豆 三ヶ根山 』 山サイクリング





今日は山サイクリングに行かせてもらいました♪^¬^




本当は猿投山か本宮山に行こうかと思ってたんやけど、




天気予報で夕方から雨って言ってたんで、また三ヶ根山いってきました。




2011022701.jpg


>>>>ルートをGoogleMapで確認<<<<別窓で開きます


» 続きを読む


万燈山 トレッキング


 2011年 2月 26日 
   『 万燈山 』 トレッキング



行ってきましたトレッキング




ほんとはMTBで山サイ予定やったんやけど・・・w




当日の朝に『山行ってくる♪』って言ったら




娘に『だめ!』って言われたw




じゃ一緒に山行く?って聞いたら『行く♪^¬^』ってw




さすがに子供のチャリで山は無理なんでトレッキングに行く事に♪




場所は、1月末に山サイで行った、西尾の万燈山。




標高も160m程の小さな山やけど、街に近い山なんで見晴らしが最高に良い♪




息子の『たいち』と、娘の『さくら』と、わんころの『かふぇ』をいつか連れてってやろうと思ってたw




今回は息子は野球で無理なんで、娘2人(わんころも娘w)と行ってきました♪




2011022616.jpg




福正寺近くに車を止めさせてもらい、出発♪



» 続きを読む

頑張ったね♪^¬^





 2011年 2月 19日~20日



この週末は小学6年生の息子の、少年野球最後の大会やった♪




土曜日の試合に勝ったので日曜日に準決勝・決勝となり今週の山は我慢w




本当は息子も一緒にサイクリングに連れまわしたいんやけど




毎週土日は少年野球でまったく行けるチャンスがないw




まぁ7~8年後にはプロ野球選手になってもらって




がっぽり稼いでもらって、俺は息子に食わしてもらいながら趣味に生きる!




だから我慢、我慢♪ヽ(^¬^)ノ


» 続きを読む

幡豆 三ヶ根山 3戦目





   2011年 2月 16日

     『 幡豆 三ヶ根山 』 山サイクリング





やっと走りに行けたー♪ヽ(^¬^)ノ



今日はお休みを頂いたので



最初の三ヶ根山サイクリングで気になってた



山頂の広場にあった登山道を登りに行ってみることに♪



2011021601.jpg
ルートの途中で旗立って色変わってるのは無視してくださいw



» 続きを読む

バレンタインってなんだったっけ?






バレンタインなんて遥か遠い記憶の中にあったような・・・




久しぶりに思い出させてくれました。




2011021401.jpg



ごめんなさいw ガラでもない画像処理しちゃいましたwwwwww




2011021402.jpg




娘がお母さんに手伝ってもらって作ってくれました。




もうオヤジは涙がでそうですwwヽ(^¬^)ノ




2011021404.jpg




ちなみに包装された箱のは義母からで『Love注入』しといてくれたそうですwww




2011021403.jpg



娘からのお手紙付きでした♪T^T




若干ホワイトデーはこわいですがw




明日からまた気合入れていけそうです♪



なににって?




そりゃちゃりんこだべ♪ヽ(^¬^)ノ




 コレ、ぽちっとなっ!ってしてくれると俺のやる気が出るらしいです♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

買い物♪

「あいてむ」カテゴリ初投稿♪w



いやぁ~、また真冬が来たねぇ♪



2011021201.jpg



夏の気温はグングン上がるわ、冬はめったに降らん雪が何度も降るわ



どないなっとんねんw^¬^;



寒いって言っても昼間はMTBこいでたら暑くなるんだよね。



でもさすがに、ちゃりんこで会社に出勤するとき



まだ日が登ってないからチョー寒いw



で、真冬のチャリ通勤用に上着が欲しいんだよね。



かっこいいチャリ用のウィンドブレーカーとか欲しいんだけど高いッス。。。



とりあえず、この前買ったコレ↓



2011021202.jpg



セール品だった Converseのダウンジャケット。



3,000円しなかったかな?



安物だけどすげぇお気に入りw



しかしLサイズのこいつは、身幅が俺には大きすぎて



MTB乗る姿勢だと、お腹の辺りが膨らんで垂れてみっともないw



あと撥水性があまりないから、急な小雨とかには対応できない。



とりあえず、安いやつでええからはよ欲しい!って思ったんでユニクロ行って来ましたw



んで買ったのはコレ↓



2011021204.jpg
2011021205.jpg



ユニクロ得意の週末値下げでイチキュッパ♪w



1,980円でした♪ʅ(‾◡◝)ʃ



Lサイズだけど割りと細身だし、撥水性もいいらしいしw



まぁ後短い今シーズンと、来シーズンも着れれば元取れるかな♪



あと、近所のちゃりんこ屋にも行ってきた。



三河安城駅の近くにある「TARGET」ってお店です。



なにを見に行ったかっちゅうと、空気圧測るゲージ。



MTBに本格的に乗り出して2年経ったけど、空気圧測った事ありませんw



フレンチ式バルブ対応のは二種類しかなく悩んだけど



2011021206.jpg



デジタルの高い方買っちゃいました♪ヽ(^¬^)ノ



Panaracer BTG-PDDL1



仏・米バルブ対応でLEDライト付き、エア調整可、4種類の測定単位のうち好きなので表示可能。



ちょっと奮発して3,000円くらいだったかな♪



アナログのが2,000円切るくらいであったんだけど



MTBだと空気圧低いから、アナログの針だとちょろっとしか動かなくて淋しいしw



このデジタルのだと百分台まで表示するから測ってる感がよさげwww



とりあえずルイガノちゃんの空気圧を測って見ると・・・



前2.6 後ろ2.8BARでちょうどよかったみたい



俺の感覚も悪くなかったんかな?w



あとは、帰りにダイソー寄ってきました♪



買ったのは・・・



2011021207.jpg
2011021208.jpg



この二つ。



小物用プラケースと、DSサイズのソフトケース。



2011021209.jpg



プラケースにはチェーンの駒の予備と



チェーンを繋ぐコネクティングピンなどを入れ



ソフトケースには、プラケースとチェーンカッター



チェーンを繋ぐ時にチェーンを引き寄せて作業し易くするため用の針金を入れようかと♪



山サイクリングに絶対持って行きたいしねw



こんな感じで「あいてむ」カテゴリものっけていこかなと思ってるんでヨロシコw



ヽ(^¬^)ノ



あ~、あと・・・



 コレ、ぽちっとなっ!ってしてくれると俺のやる気が出るらしいです♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

ちくわのお好み揚げ?


今日の晩飯の一品に



ちくわの揚げたのがあった



何気に一口パクッと食ったら



嫁と娘がニヤニヤしながら「どう?^ー^」って聞いてきた



ん・・・?!、なんかうめぇー!



なんかやたら美味く感じた!!



噛めば噛むほど・・・出汁がきいてるようで・・・美味いんだけど・・



なんかすごく身近な味がする・・・



俺は聞いた、「なんか本格的な揚げ方したんか?!」



嫁「揚げ終わって、小麦粉なおそうと手に取ったら・・・お好み焼き粉だった♪テヘッ。*^-^*」ってwww



お好み焼き粉であげたんかいw



でもこれイケルwww



つまみにもいいかも♪^¬^



みんなも一回やってみそw



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ただいま♪


行ってきました、「忘年会兼新年会」サイクリング。



本当ならば kintan(きんちゃん)と2人でちゃりんこで行く予定やったんやけど。


残念な事にkintanが入院する事になっちまったんで


いつもの一人旅になっちまいました。


5日(土)13:20頃出発です。


安城から衣浦大橋までのびる県道47号線を進み


知多半島にはいってとこで、国道247号線を南下。


武豊で少し寄り道しました。


会社の先輩の ウリナマさんが先月にMTBを買ったそうで


GTのアバランチェ3.0ディスクの2010年モデルをヤフオクで安くゲットしたそうです。


9206431_800_2.jpg


トップチューブの断面がダイヤになってて、


この黒ベースにオレンジの文字がなかなか渋い♪^^


んで、シフトチェンジがたまにおかしな動きをするって言ってたんで


サイクリング仲間に引き込むべくディレイラーの調整をしに立ち寄りましたw


この先輩、バイクを完全にバラシて レストアしたり


会社にスイングアーム持ち込んで自分で延長したりする人なんやけど


「チェンジがおかしいぃ」って最初に聞いてから


一週間後に聞いても「適当に調整してみたけどだめぇ~」とか言ってたんで


まだ本腰いれてちゃりんこに興味もったって感じやなく


タバコ買いに行く用に買った~って感じなんで


これからどんどん楽しさ伝えて洗脳していきたいと思います♪^¬^


とりあえずFrとRrのディレイラーの調整を済まし。


しつこくならない程度に山サイなどの楽しさを伝え


武豊をあとにしました。


武豊からは知多半島を横断し、伊勢湾側の海沿いを走る事に。


国道ではなくほんとに海の際を走って南下しました。


宿泊予定の「小野浦館」に到着。


2011020502.jpg


そしてこの日は新年会です。


自分の役割は主に、先輩方々のありがたいお話を頂くことですwww


ぶっちゃけ旅館はぼろいけど、ぼちぼち飯は美味いんで満足♪


宴会後はみんなマージャンしたり、さらに飲み続ける人達がいたりやけど


俺は定年間近なおじさんたちと早寝組w


せっかくのお泊まりなんで、朝一番に知多半島の先端の師崎まで行って日の出を見ようかと♪


朝の5時台に置きて片道約15kmの早朝日の出サイクリングですw


朝焼けの綺麗な写真撮りたかったんやけど


一眼忘れたんで携帯カメラだけどw


とりあえず、早朝の真っ暗な海沿いを南下。


2011020511.jpg


街灯のあるところは良いけど、陸側が山の所は真っ暗でちょっち怖いっスw


2011020510.jpg


小野浦から約40分くらい走ると、


知多半島先端の師崎港に到着。


2011020509.jpg


早朝だけどさすが港町は活発です。


2011020508.jpg


釣り人もけっこういました。


2011020506.jpg


肝心な空もけっこう雲ってます。T^T


日の出は見れんかったけど、めちゃめちゃ気持ちのいい朝だぬ♪


帰ろうかなを後ろを振り向くと


釣りを終えた釣り人が、土手でくつろいでる猫2匹に何かあげてる様子


バケツ持ってたんで、釣った小魚かなんかをあげてるんかな?


ほほえましい港の朝の光景やな♪と思い写真に収めようと近寄って見ると・・・


2011020513.jpg


それキャットフードやないかwww


まぁ、わざわざ用意してくるほどの毎日の日課になってるんやろうねw



猫に別れを告げ旅館までの帰路につきます。


その途中に見つけたお店とその看板。


2011020504.jpg


じゃこのソフトクリームだってw


ローカルな日曜昼間のTV番組で何回か見た覚えがあるなw


たしか普通のソフトクリームにじゃこを混ぜてるだけだったような・・。



2011020512.jpg


お店の名前も「ジャコデス!」ってw


ちょっぴりデンジャラスな香りがしそうw


お店はもちろんまだ閉まってたので現物確認はできず、スルー。


しばらく走ってると立派なカメラを抱えた人が


丘の上から何かを撮ってる。


その方角を見ると・・・


2011020503.jpg


太陽見えてるやん!!


ちょうど雲が薄くなったとこと重なったみたいで


まったく眩しさはなく、ものすごく綺麗に赤く光ってました。


まるで地平線近くにあり大きく見える月が妖艶に赤く輝いてるようでしたw


この携帯カメラの画像じゃまったく伝わんねぇえwチクショウww


物凄く良い物見れて大満足で旅館まで帰ったよ♪


旅館に帰ると、ちょうど朝食の準備ができたとこやった♪ヽ(^¬^)ノ


2011020505.jpg


旅館で食う朝飯って最高に美味いヨねw


早朝日の出ライドでしっかり運動して


めっちゃ気持ちのいい景色見て


そして、旅館の朝食♪


これ最高やwʅ(‾◡◝)ʃ


伊勢海老の味噌汁とか海老の甘みもでててめっちゃ美味かった♪


贅沢を言えば、あと一品干物の焼き魚があればなww


でもまぁ、ご飯3杯おかわりして満腹大満足ですw


あとは一息ついてぼちぼちゆっくりと安城まで帰りました♪


泊まりのサイクリングもいいいねぇ♪


また誰か一緒に行こまい♪^¬^



走行時間:約6時間10分
走行距離:約120km




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ






今頃ですが

今日は忘年会兼新年会ですw


年末年始はすごい忙しかったからなんやけどね。


場所は知多半島の小野浦海水浴場の辺り。


程よい距離なんでサイクリングがてらMTBで行ってきま♪^^


ついでに山も散策できたらええな♪





にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ







モリコロパーク

 2011年 1月 30日

 『モリコロパーク』観光サイクリング



2・3週間前に職場の後輩のシュンペイちゃんがちゃりんこ買ったってんで、記念にサイクリング行ってきました。


天気予報じゃ一日中雪ダルママーク付いてたけど、


まぁ雪降った方が冬らしくていいってことで決行♪^¬^


とりあえず、安城からシュンペイの住む緑区まで行き


そこから長久手町のモリコロパーク(愛知万博会場)までを適当ルートで♪


2011013001.jpg


シュンペイのアパートの近所の公園で待ち合わせ。


2011013002.jpg


ぴっかぴっかのビアンキのシクロクロスに乗って登場。


さすがにロードより頑丈そうで、それでいて軽い!


オフロードもこなせるから街乗りには最高そうやねw


でも、ちょっと薄着やけど大丈夫か?w


とりあえず出発、しばらくは緑区の街中を走ります。


アップダウンがけっこうあってしょっぱなからこたえたなw


街中を抜け、だんだん気持ち良くなってきたところで


胸ポケットに忍ばせておいたコンデジで後ろを振り向かずにこっそりパシャリ!

2011013003.jpg


でもちゃっかりポーズとってたwww


やるな!シュンペイwʅ(‾◡◝)ʃ


2011013004.jpg


公園から約25km、1時間半程で『モリコロパーク』に到着♪


ところどころ雪が残ってたりしてた、冬らしくて気持ちが良いやぁねw


2011013005.jpg


11時ちょい前だけどすっごいガラガラw


中は当然自転車乗り入れ禁止。


のぞくと気持ちよさそうな道あるんだけどなw


2011013006.jpg


タイマーで記念写真撮ってみたけど・・・暗かったなw


撮った時に確認しときゃよかったw


2011013007.jpg
2011013008.jpg


入るとすぐに駐輪場があるのでそこに止め。


総合案内所の中へ。


2011013009.jpg


入るなりシュンペイが店員に『すいませーん!ティッシュください。』てw


まず俺に聞きゃいいのにw


2011013010.jpg


総合案内所を出て少し進むと、↑の建物にコンビニがあり。


2011013011.jpg


コーヒーカップ?をデザインしたようなオブジェがあったり。


その真上を見ると


2011013012.jpg


雪ダルマが覗きこんでいましたw


この建物の前にバス停があり、園内を周回してくれるみたいです。


また、この場所が一番高いところなので見晴らしがいいです。


ただ、この時期のせいかただ広い敷地にポツポツと建造物があるだけで


めっちゃ寂しい感じw


見渡して見ると『どんぐりの森づくり』やら看板が立ってて木が整然とならんでたりするので


春とかに来るとすごい良さげやね♪


2011013013.jpg


ちなみにココ『愛・地球博記念公園』愛称:モリコロパークには


温水プール・スケートリンク・大観覧車や


『となりのトトロ』の、さつきとめいの家があったり。


他にも子供が遊べる施設がちらほらあるようです。


 公式HP


とりあえず、さつきとめいの家でも見に行くかってことで行ってみたんですが。


ガイド付きの大人500円 小人250円で中に入れるみたいです・・・。


金払ってまで見るまでもないか~、ってことでミニチュアで我慢。


2011013014.jpg


ウソですwごめんなさいwww


ミニチュア風に見えるようにいじってみたwww


ほんとは、隣に建ってる展望台からも見えるらしいので、中には入らず展望台へ♪^¬^


2011013015.jpg
2011013016.jpg


左側に見える家はさつきのクラスメイトの勘太の家かな?


2011013017.jpg


シュンペイがめっちゃうれしそうないい笑顔してたのでパシャリ。


2011013018.jpg


理由は若いお姉ちゃんのグループが居たからみたいですw


こやつはテンション上がってお姉ちゃんに向かってなんか叫んでましたwww


2011013020.jpg

2011013021.jpg


コンデジをシュンペイに渡して、俺は一眼で撮ってたら俺が狙われてたw



この後、日本庭園?って書かれてたけど・・・


よくわからん庭園をウロウロ・・。


2011013019.jpg


まだまだ若いつもり♪^¬^


2011013022.jpg
2011013023.jpg
2011013024.jpg


撮ったり、撮られたりしながら進み。


2011013025.jpg


けっして盗撮してるわけではないですww





休憩所ぽいところがあったので入ると。


豆に見立てたボールを投げて、鬼を倒す!みたいなミニゲームができるらしくて


まぁ、どう見てもお子様対象にやってるようにしか見えないんだけど・・・


シュンペイ『ぼくやります♪ヽ(^¬^)ノ 』って、おいwwww



2011013026.jpg


店員さんも苦笑いしながら「大人だから線よりもう少し後ろからね」ってやらせてくれましたw


店員さんありがとねw


そして見事に鬼を倒し、なんとプレゼントがもらえた!w


   ↓これ(的の鬼とプレゼント)


2011013027.jpg


 『まっくろくろすけ』だってwこれめっちゃかわいいwww


植物の実かなんかわからんけど、それが枯れたようなやつに


紙で目を作って貼ってるだけなんやけどw


トトロのまっくろくろすけそっくりで可愛いw


コレ俺の娘用にもらって帰ったら、大喜びしてたよw


2011013028.jpg


大阪万博では太陽の塔やったけど


2011013029.jpg


愛知万博は月の塔らしい・・・、ちょっと微妙?w


2011013030.jpg


↑スケートリンク、スケートやりたかったけど今回はパス。


2011013031.jpg
2011013032.jpg


春になったら綺麗だろうなと思わせる花壇。


2011013033.jpg


モリゾーが2人?!w


2011013034.jpg


シュンペイが真似てましたw


2011013035.jpg


やっぱりこの時期は寂しいかw


2011013036.jpg


園内にモスバーガーあり!


2011013037.jpg


昼食はモスで♪


とびきりハンバーグサンド『デミチーズ』をパクリ♪^¬^


昼食をすませ帰路につきました♪


シュンペイの初ライドには程よい距離やったかな。


今度はスタート地点からずっと気持ちの良い道走れるとこに行こまい♪^¬^



シュンペイと別れて安城までの帰り道


2011013038.jpg


やっぱ空は最高やw


2011013039.jpg


普段の通勤途中でもいいから一度ゆっくり空を眺めることをお勧めしますw


よく見たらすげぇ綺麗で気持ちのいい空が広がってることがあるからwまじでw


しょうもないことはスッと胸から消えちゃうよwヽ(^¬^)ノ


走行時間:約5時間
走行距離:約90km(シュンペイ50km頑張ったなw)


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

[ やっち♪^¬^ ]

Author:[ やっち♪^¬^ ]
Are you ready ?

愛知県安城市在住
MTBでの遊びの記録と
その他趣味や
日記など♪^¬^
一緒にお気楽ライドに
付き合ってくれる人募集中♪

Flashカレンダー
カテゴリ展開メニュー
  • ちゃりんこ(1)
  • 日記(38)
  • イベント(4)
  • 観光サイクリング(14)
  • 山サイクリング(16)
  • ダウンヒルコース(21)
  • あいてむ(22)
  • トレッキング(1)
  • オリジナル動画(4)
  • やばっち動画(5)
  • 動画紹介(9)
  • リンク(1)
  • あいさつ(1)
  • 未分類(0)
  • 自転車整備(1)
  • CBR250RR(1)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
