1. Top
  2. » 2011/01


  • ジャンル :

西尾 万燈山 1戦目

  2011年 1月 28日

  『西尾 万燈山サイクリング』


金曜日にお休みをもらったので行ってきましたよ♪^¬^


近場でトレーニングや遊べるようなホームコースのようなものを作ろうかと思って


とりあえず家から一番近いであろう山を散策してきました。



今回はデータなしでw



DSCF1600.jpg



今日もすこぶる天気が良い♪


ちょっと分かりにくいけど北の方を見ると雪山が見えます♪


やっぱこの時期は空気が澄んでてめちゃめちゃ気持ち良いねw


DSCF1602.jpg


ここが家から一番近いであろう山『万燈山』160m程度の低い山ですw


DSCF1605.jpg


入り口に案内板あり。


DSCF1606.jpg


こんな道を登ってきます♪


DSCF1607.jpg


途中『トンボの里』への分岐あり。


DSCF1609.jpg


モトクロスバイクが走ってそうな轍があり、


道がちょい壊れかけてます。(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )


DSCF1610.jpg


山頂よりちょい下で舗装路と合流するロータリーっぽくなってるとこに到着。


そこに周辺の案内板がありました。


『チョウの小径』 『野鳥の森』 『サワガニの沢』と


名の付いた散歩道がある見たいです。


DSCF1612.jpg


DSCF1613.jpg


山頂へとつづく登山道もあり、ここは急な登り坂で階段になってます。


DSCF1614.jpg


MTBを担いで150mほど進むと、山頂到着♪ヽ(^¬^)ノ


低い山なんでまったく期待してなかったけど・・・


街に一番近い山ってことでめっちゃ見晴らし良かった♪


DSCF1615.jpg


↑西  知多半島がよく見える♪


DSCF1616.jpg


↑北


DSCF1617.jpg


↑東 170度くらいのパノラマになってるw


DSCF1618.jpg


↑山頂


DSCF1623.jpg


気持ちの良い景色をバックに


DSCF1627.jpg


愛車をパシャリ!


DSCF1629.jpg


今回はちゃんとお弁当を用意してきましたw


麓のコンビニで買った『おにぎりランチ』♪


チンしてもらっといたのでまだ少し暖かい♪


こんなものでも、この景色見ながら食うと美味い美味いw


このあとさっきのロータリーぽいとこに戻り


『野鳥の森』を下ってみました。


散歩がてら行ける気持ちの良い登山道って感じかな。


そして麓近くまで下りると、『チョウの小径』なる登山道があったので登ってみました。


気持ちの良い散歩道やったな♪



DSCF1633.jpg


またMTB担いで260mの階段の登りますw


山頂付近まで戻り、さらに来た道をもどりトンボの里方面へ。


DSCF1639.jpg


DSCF1641.jpg


トンボの里付近の貯め池でパシャリ♪


この後も周辺を散策しましたが、山道は途中で未整備で道が塞がってたりと


あんまり良い道はなかったなぁ。


万燈山は遊べるってとこじゃないけど、トレーニングや子供や犬連れての散歩がてらの


軽い登山には良さげ♪


なにより見晴らしがめちゃくちゃ良い!なのに低山なので楽に楽しめる♪



走行時間:2時間40分
走行距離:約34.4km



ついでに29日土曜日。


あんま乗る時間なかったけど、トレーニングがてらいつものあぜ道を走行。


走行時間:37分
走行距離:約10.5km



30日(日)は、職場の後輩が自転車買ったってんで


記念に初ライドにでかけたんで、また後で書きま♪ʅ(‾◡◝)ʃ





にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

岡崎 京ヶ峰 1戦目

 2011年 1月9日

 『 岡崎 京ヶ峰 山サイクリング』

今年の初サイクリングです♪

正月は実家に帰ったためまったく乗れてなかった・・・。

だらけた体に気合を入れるべく行ってきましたよw

とりあえず京ヶ峰山頂までは地図に乗ってる道でルート作って

そっからは地図にない稜線の道を探しながら走ることに♪


GoogleMapでGPSデータと写真をまとめ見やすくしました。
     ↓
『岡崎 京ヶ峰走行MAPまとめ』

GoogleMap上で走行軌跡が見れ、写真撮影場所ごとに画像が振り分けられています。


全体走行MAP
20110109002.jpg

高度
20110109001.jpg

DSCF1547.jpg


法林寺の正面にある駐車スペースをお借りして、ここからスタートです。


DSCF1548.jpg


舗装路をしばらく走ると



DSCF1549.jpg



池のあるあたりでダートに変わり


DSCF1550.jpg


川沿いを走るのでめっちゃ気持ちいいっす♪^¬^


DSCF1551.jpg
DSCF1552.jpg


しばらく登ると左折して登る分岐あり。


DSCF1553.jpg


ところどころ微妙に舗装されてます。


DSCF1554.jpg
DSCF1555.jpg


また、左に上る分岐あり。


DSCF1556.jpg
DSCF1557.jpg


しばらく登ると↑のような看板があり鎖がはられています。


が、施設手前で京ヶ峰山頂へとつづく登山道へ行くので


脇をするりと進んじゃいます。^w^


DSCF1558.jpg


少し進むと登る道発見、これをスルーして進み。


DSCF1559.jpg


左側に山頂へとつづく登山道があります。


さぁ、登山道に入って行くかぁと思ったその時


わんこ二匹が下りてきました・・・


あれ、散歩でご主人様が遅れて下りてくるのかな?と思ったけどそうでもなさげ。


毛の汚れ方からみて野良犬ぽい・・・


人には鳴れてるっぽくそのまま素通りして行った・・・ちょっぴりホッとしたw


ここから一気に山頂まで登っちゃうわけなんやけど


けっこうな急斜面でコギでは無理やったw


DSCF1560.jpg



ちゃりんこ抱えて、ズリズリ滑りながら必死こいて登りましたw


DSCF1561.jpg


山頂付近まで来た時、背後で・・・「カサカサカサカサカサ・・・」と何かが走る音が!


振り向くと犬くらいの動物が走り去るのが一瞬見えました・・・。


たぶんさっきの犬とは違うと思うんやけど・・・他にも犬が住んでそうやな。


DSCF1562.jpg


山頂付近は整備中みたいで、伐採された木がいっぱいごろごろしてます。


おかで見晴らしが良くなってます。


DSCF1563.jpg


山頂を示す三角点。


DSCF1564.jpg


ちょっぴり怖いので稜線にそってそそくさと進みますw


DSCF1565.jpg


山頂付近なので



DSCF1567.jpg


光がいっぱい差し込む



DSCF1568.jpg


めちゃくちゃ気持ちいいシングルトラックを走ります♪



DSCF1569.jpg


この気持ち良さを味わうために必死こいて登ってきましたwヽ(^¬^)ノ


DSCF1570.jpg


しばらく走ると、目の前に壁のような登りがw


こりゃいかんと加速するも、坂の上り始めに倒木で道塞がってるしw


DSCF1571.jpg


押して登って先に進みます。


DSCF1572.jpg


三叉路にでました。



DSCF1573.jpg


 ↑真っ直ぐ進む道、木にテープが巻いてあり『名電赤坂方面』と書いてありました。


DSCF1574.jpg


 ↑左が来た道、右が西に進む稜線


DSCF1575.jpg


今回は西につづく稜線を走りR473に出て車に戻る道にしました。


DSCF1576.jpg


すぐにまた三叉路となり、北へも道が伸びています。



DSCF1577.jpg
DSCF1578.jpg


ここでいつものアンパン休憩♪ヽ(^¬^)ノ


DSCF1579.jpg


アンパンを美味しくいただいた後、ゴミをウェストバックに詰め込み西へ進み。


直後道を見失いちょっとそれて下ってしまいますw


すぐに気づいて稜線に戻ったんやけど・・・・たった20~30mなのに


落ち葉が多くてちゃりんこ担いで登るのめっちゃしんどかったwww


なんとか稜線にでて進むわけやけど・・・


DSCF1580.jpg


R473まで気持ちの良いシングルトラックを走れるのかと思ってたけど・・・


DSCF1581.jpg


伐採された木がめちゃめちゃ転がってて・・・ほとんど走れず・・


DSCF1582.jpg


ずっとちゃりんこ担いで歩きましたwwwT^T


DSCF1584.jpg


鉄塔があるところに下山する道がw


心が折れてた俺は下ることにwww


DSCF1585.jpg
DSCF1586.jpg



急激な下りで階段だったり、木がいっぱい転がってたりやっぱり乗れないw



DSCF1587.jpg
DSCF1588.jpg


二個目の鉄塔も通り過ぎ。



DSCF1589.jpg
DSCF1591.jpg


無事下山w


DSCF1592.jpg
DSCF1593.jpg
DSCF1594.jpg
DSCF1595.jpg


田舎道を走り。


車まで戻りました。^¬^


DSCF1596.jpg


右側に見えるのが京ヶ峰山頂かな。


最初の三叉路までは良かったけど、西に進んだのは失敗やったなw


今度は名電赤坂方面に行ってみよう♪


一緒に走りに行ってくれる人募集してますwww


ではでは。


時間:約2時間
距離:約13km


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

かまくら


ちゃりんこ以外な日記みたいなんもちょっと書いて見る。^¬^


16~17日とすごい雪降ったねぇ♪


この地域にしてはめずらしく、遊べるくらい積雪してたね。


運良く日曜日だったし、子供も大喜び。


わんこも喜んでたなぁw


庭に出してやったら・・・




2011011703.jpg


めっちゃブルブル震えながら食うわ食うわwww


『お前なに食っとんねんwww』ちゅうと・・・









          ↓
          ↓












2011011706.jpg


って言うてたかどうかは定かではないがw


口のまわりに雪付けてガッついてましたw


でもまぁ、大丈夫か?ってくらい震えてるのですぐ部屋に戻しましたw





今度は子供を喜ばせてやろうかと思い


お隣の空き地にいっぱい雪が積もっていたので


息子の たいち のために娘の さくら と一緒に「かまくら」を作ってやることに♪^¬^












          ↓
          ↓












2011011702.jpg



かまくら」は、とても暖かかったみたいで
大変喜んでくれていました♪^¬^







あ、そうそう。




たいち君。




雪ダルマはもちっと可愛く作ってね♪^¬^



2011011701.jpg




日付が変わって今日17日。



夜勤なんだけど、天気予報見ると夜中もまた雪降るようなこと言うてるし。



「ちゃりんこで行くか」と思い14時頃に家を出る準備をしてると・・・。



上司から電話があり「今日は夜勤なしで!」って連絡が入りお休みとなりました。w



まぁ、いつものパターンなんだけどw



どうせ振り替えでまた出勤せなあかんのやろうし



もう14時だし



めっちゃ損した気分になるんだよねw



とりあえず休日になったし、もったいないし、ちゃりんこ乗る準備できてるしw



道路の雪はだいぶ溶けてきてるけど、無性に雪道走りたくなってきたしwww



よく行く岡崎と安城の境らへんの田んぼだらけのあぜ道に行く事にw



「運動がてら」とか理由付けてちょっと時間あったりすると行ってるんやけど



土の上走ってるとなんか無性に楽しいんだよねwww



でもまぁ、行って見たら・・・




2011011705.jpg



雪は溶けてなかったけどねw



とりあえず10km程走って帰りましたとさ♪



ではまたw ^¬^




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


幡豆 三ヶ根山 1・2戦目 (後編)

 『三ヶ根山サイクリング』後編

一度目の山越えを終えたあと。

別の道で二度目の登山をすべく移動。

分岐になってる上り口を

写真41・42

2010122351.jpg

2010122352.jpg

左に進むとすぐに未舗装路に。

写真43
2010122353.jpg

ここもけっこうつらいですw

写真44・45
2010122354.jpg
2010122355.jpg

Uターンするかたちで登る本線と左折する分岐あり。

さらに登って行くと。

写真46~48
2010122358.jpg
2010122356.jpg
2010122357.jpg

今度は左へUターンするかたちで登る本線と

右折する道の分岐があり

遠回りして登りたいので右折します。

なにやら立て看板の骨組みが立ってますが・・・

今回はそのままいっちゃいますw

しかし、そんなことはどうでもいいんです!

ちゃりんこの写ってる写真をよくみてください・・。

シート下のバックのチャックが全開www

そのまま気づかずに出発。>_<

写真49
2010122359.jpg

さっきの分岐から走ること約2kmで頂上付近に到着。

ここまでの登りがきつかった・・。

途中ガレガレなうえに、きっつい登りやし。

さらにモトクロスバイクの轍で道壊れてるしw

もっと丁寧に走ってくださいw

で、ここからは↑の写真を見てのとおり、気持ちの良いシングルトラックを走ります。

写真50
2010122360.jpg

山頂付近なので良い具合に光もさしてめっちゃ気持ち良い♪^¬^

写真51・52
2010122361.jpg
2010122362.jpg

けっこうぬかるんでるところや。

写真53・54
2010122363.jpg
2010122364.jpg

木が倒れてきたり、地滑りで根っこごとずり落ちてきてる箇所ありw

前の分岐の立て看板をこれをしめしてたのかな?w

写真55・56
2010122365.jpg
2010122366.jpg

こんな感じになりながら気持ちよく走りますw

写真57~59
2010122367.jpg
2010122368.jpg
2010122369.jpg

しばらく下ると見晴らしの良い舗装路に出て

写真60・61
2010122370.jpg
2010122371.jpg

800mほど登ると

写真62・63
2010122372.jpg
2010122373.jpg

右側に三ヶ根山スカイラインの入り口料金所があり

左側に『東幡豆駅 4.3km』の案内板がある下りがありそっちへ。

写真64
2010122374.jpg

すぐに未舗装の砂利道になります。

写真65
2010122375.jpg

途中「愛宕山山頂」への分岐がありました。

100mほどだったので今回はパスして下ります。

写真66
2010122376.jpg

すぐに舗装された道に変わり、見晴らしの良い場所へでます。

写真67~71
2010122377.jpg
2010122378.jpg
2010122379.jpg
2010122380.jpg
2010122381.jpg

写真撮りすぎ?w

もうちょい時間がたてばもっと綺麗な夕日になりそう♪

なんて思いながら写真を撮っていたら・・・

ここで初めてシート下のバックのチャックが全開になってることに気づきますwww

中を見たら・・・

もちろんカラッポwwwT^T

携帯ポンプ

携帯マルチツール

ワイヤーロック

予備のタイヤチューブ

が全部無くなってましたwww

しかし、人間単純なもんで

この自然に癒されたハートと

三ヶ根山を二度山越えしてる達成感で

笑ってすんでしまったwww

「まぁいっかぁw」てな気分で

この見晴らしの良い場所で

一応買っておいたアンパンでも食おうかと♪

ウエストポーチを空けてアンパンを取り出してると・・・

あれ?

携帯がなんかへん?

写真72
2010122382.jpg

液晶がバキバキにヒビはいってるやんwww

そういえば、最初の山頂の下りでこけて

前転して受身とった時・・・ウェストポーチに俺の全体重かかってたなwww

ちょっとびっくりしたけどw

でもまだ達成感と爽快感の方が勝ってたみたいw


あんぱんを味わったあと、最後の山道を味わうために進みます。

しばらく舗装路を走り、トンネル直前で

写真73
2010122383.jpg

右折してシングルトラックへと入ります。

この道はトンネルの上へ登りまわりこんで下っていきます。

全然人が入ってる様子じゃなく

両脇からすごい草が茂ってきて

しかもめっちゃぬかるんでますw

めちゃめちゃ自然の中を走ってる感はするんやけど・・・

正直走りにくい道でしたw

写真を撮る余裕もなく

写真75
2010122387.jpg

二車線の道にでます

写真76・77
2010122385.jpg

ここから出てきました。

2010122386.jpg

服もバイクもドロドロですw

そのまま舗装された道を進み。

写真78
2010122388.jpg

途中左折します。

写真79
2010122389.jpg

最後の下りは竹林の中の気持ちの良い舗装路です♪

このままR247に出ました。

めちゃめちゃ満足してテンション上がってる俺は

R247を車まで走ってる途中で

いつものようにウィリーしちゃって・・・

ドロドロになってるリムとVブレーキじゃ効かないのは当たり前な訳で・・

あれれ・・・「スルスルー・・・」ってな感じでリアブレーキが効かず・・・

足ついたけど間に合わず・・・

尻餅ついてウェストポーチの中の携帯にトドメを刺してしまいましたとさwwwヽ(^¬^)ノ

写真80
2010122390.jpg

そんな事もありながら、無事ゴールであるスタート地点に到着♪

最高に楽しい山サイクリングでしたw




携帯は、この日の帰りにソフトバンクショップに修理に出して一週間もせずに戻ってきましたw

落し物は、次の週末に三ヶ根山2戦目となる「三ヶ根山落し物回収RIDE」に行って

今回のルートを逆に回りましたw

しかし、回収できたのは携帯マルチツールだけやったw

まぁ・・・次からは気をつけますw

ではでは。。。

時間:3時間40分
距離:約28km



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



幡豆 三ヶ根山 1戦目 (前編)

  2010年12月23日

 『幡豆 三ヶ根山サイクリング』

前回、初の山サイクリングではまってしまいましたw

今回は三ヶ根山スカイライン(別名あじさいライン)のある三ヶ根山

事前にルートラボで適当にルート作成していきました。

三ヶ根山登るのめっちゃ久しぶり。

かれこれ20年近く前・・・まだ10代の頃、ツナギきてバイクで走りに行ってましたw

懐かしい・・・。T^T

走行MAP
2010122300.jpg
気圧高度(地図上のアルファベットは高度グラフの位置を示します)
2010122301.jpg

R247沿いのサークルKからSTART!^¬^

まずは一車線の舗装路を登っていきます。
写真1
2010122312.jpg

約2kmほど進むと左折する細い道があり

写真2
2010122311.jpg

「健康の道 小野ヶ谷コース」の案内があるのでそっちへ。

写真3・4
2010122313.jpg
2010122314.jpg

山手側に気になる道がありますがそのまま真っ直ぐ進む。

写真5
2010122315.jpg

分岐があり

写真6
2010122316.jpg

案内にそって

写真7
2010122317.jpg

未舗装路を登ります♪

写真8・9
2010122318.jpg

また分岐があり

三ヶ根ハイキングコースへ。

この日は、今にも雨が降り出しそうなドンヨリドヨドヨな天気で辺りは薄暗く・・・

2010122319.jpg

じゃっかん怖いですwww

写真10・11
2010122320.jpg
2010122321.jpg

必死こいてしばらく登ると、見晴らしの良い休憩所がありました♪

写真12・13・14
2010122322.jpg
2010122323.jpg
2010122324.jpg

三ヶ根山頂上ではないけど、ほぼ同じ高さまで一気に登りきりました。

約3kmで道の状態は後半けっこうガレガレやったな。

写真15~17
2010122325.jpg
2010122326.jpg
2010122327.jpg


そしてダートの下り!

めっちゃ気持ちええw

写真18・19
(下りてきた道と登る道)
2010122328.jpg
2010122329.jpg

3分の1下ったところで分岐があり、今度は三ヶ根山の頂上まで登ります!

2010122330.jpg
2010122331.jpg

なかなかいい道ですw

写真22
2010122332.jpg

登りきる直前に下りの分岐あり、こっちもいつか走ってみたいな。

写真23・24
2010122333.jpg
2010122334.jpg

山頂を走る三ヶ根山スカイラインへ。

写真25・26(登ってきた道)
2010122335.jpg
2010122336.jpg

三ヶ根山スカイラインは自転車は通行禁止ですw

写真27・28(南側へ下りる道)
2010122337.jpg
2010122338.jpg

下りる前に見晴らしの良い広場で景色を堪能する♪^¬^
写真29~32
(西浦方面)
2010122339.jpg
(蒲郡方面)
2010122340.jpg
(西尾方面)
2010122341.jpg
(幸田方面)
2010122342.jpg

めちゃくちゃ気持ちいいっスw

2010122343.jpg
2010122344.jpg

この広場には三ヶ根山登山道があった、またここも走ってみたいな。

そして南側下り方面へ。

写真36
2010122346.jpg

鹿川下山道 約3km

写真37
2010122347.jpg

モトクロスバイクが激しく走ったあとがあり注意!

登山者もいるかもしれないので安全速度で下りを満喫します♪^¬^

写真38
2010122348.jpg

めっちゃ気持ちのいい道やw

気持ち良く走りすぎて途中で転倒w

カーブでフロントが横滑り、たいしたスピードじゃなかったんで両手ついて踏ん張れそうやったけど

無理して怪我したらあかんしと思って軽く前転一回して受身。

やっぱり街中の走行も考慮してタイヤをK-RADにしてたけど

やわい路面やとものたりんね・・・なかなかお気に入りなんやけどな。

あーもう、ホイールもう1セット欲しいwww

写真39・40
2010122349.jpg
2010122350.jpg


楽しい下りはあっと言う間に終わり、舗装された道に。

これで一本目は終了です。

また登るわけですが、写真で語ってるので重くなりそうやから前半後半にわけますw

では、後編につづく♪^¬^



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



幸田 遠望峯山 1戦目

  2010年12月12日

 『幸田 遠望峯山サイクリング』

前々から山に走りに行ってみたかったので

自分の住む安城から行ける、近場の山へソロサイクリングに行ってきました。

走行MAP
2011011200.jpg

遠望峯山走行MAP(MAPに書かれた数字はこれからのっける写真の撮影場所です)
20110112000.jpg

今回は家からSTARTっちゅうことでMAPは途中からですw


写真1
2011011201.jpg
写真2
2011011202.jpg


家を出てから約35分くらいで麓に到着。

舗装された「林道 遠望峯線」を登っていきます。

写真3
2011011203.jpg

登り始めてすぐ右手に面白そうな未舗装の道が♪

とりあえず予定通り真っ直ぐ登ります。

写真4・5
2011011204.jpg
2011011205.jpg

しばらく走ると「不動ヶ滝駐車場」があり、T字路になってるので右折。

写真6・7
2011011207.jpg
2011011206.jpg

さらに登っていくと綺麗な川があったり。

天然水の給水所もありました。


さらに、家族で散歩されてる方や、山でお仕事されてる方々と挨拶を交わしながらしばらく登ると

写真8・9
2011011209.jpg
2011011208.jpg

ベンチを設置してある見晴らしの良い休憩所があります。

が、真下をのぞき見ると・・・ぼろぼろのスクーターが木に引っかかっていました!

こんなとこに捨てんじゃねえw

さらに進んで山頂付近に到達。

写真10・11・12
2011011210.jpg
2011011211.jpg

「林道 遠望峯線」が終わり、「林道 鷲ヶ峯線」に入ります。

2011011212.jpg

↑自転車を降りてほんの少し登るとめっちゃ見晴らしが良いです♪


写真13
2011011213.jpg

少し下ったところに分岐があり、真っ直ぐ行くと下山してしまって寂しいから右折します。

ここから未舗装。

と思いきや、三河湾スカイラインと交差する辺りで舗装路に。

その手前に分岐があって未舗装の下りなので行って見たが・・・。

写真14
2011011214.jpg

行き止まりで崖になってる・・・危ねぇw^¬^;

しゃーないんで、戻って三河湾スカイラインの下をくぐりしばらく進むと。

写真15
2011011215.jpg

右側に下りのシングルトラック発見♪

地図で見るとまたもとの道に合流できそうなので行っちゃいます♪^¬^

写真16
2011011216.jpg

が、すぐ舗装路となり合流w

そして、また三河湾スカイラインと交差し

写真17
2011011217.jpg

2車線の道にでます。


写真18・19
2011011218.jpg
2011011219.jpg

そして、「林道 桑谷蒲郡線」に入り少し走ると展望台への分岐があります。

展望台までは、少し階段を押して登り、途中からはちょっときつい坂道を押して登ります。

写真20~27
2011011227.jpg

展望台に到着♪
(蒲郡方面)
2011011224.jpg
(岡崎方面)
2011011225.jpg
(豊川方面)
2011011226.jpg
2011011220.jpg
2011011221.jpg
2011011222.jpg

桑谷山系の案内板があり、桑谷荘へつづく気持ちよさそうな道も。

ここで遅い昼飯でも食べたかったとこやけど・・・

買ってくるの忘れてたw

とりあえずさっきの分岐まで戻り、桑谷蒲郡線を下ります。

写真28
2011011228.jpg

舗装路の下りなので一気に下り途中の池でパシャリ。

写真29~30
2011011229.jpg
2011011230.jpg
2011011231.jpg

田舎道を走ります。

R248にでたとこにCOCOストアがあったので遅い昼飯を調達♪

写真32・33
2011011232.jpg
2011011233.jpg

「MEGAポークサンド」と「温玉爆弾」w

ポークサンドはポーク・シーチキン・レタスが入ってて

空腹の俺には最高に旨く感じましたw

写真34
2011011234.jpg

温玉爆弾は味付けご飯にオカカとトロトロの温泉玉子丸ごと一個はいってましたw

この二個だけで1000カロリー越えwww

腹を満腹にして、安城の我が家まで帰りました♪^¬^

走行時間:約5H(家出~着)
走行距離:約53km(家からR248まで片道約10km)



やっぱりMTBで未舗装路走ると自然とテンション上がるよねw

ずっと舗装路のサイクリングばっかやったけど

この頃から舗装路じゃなんか物足りなくて

ほんまに『自然の中を走ってる!」って感じがする未舗装路の魅力にはまってきたw

下りはもちろん、キツイ登り道でも「ぜぇぜぇ」言いながらなんかテンション上がって楽しんで走ってるw

これからもどんどんいろんなところへ走りに行こっと。^¬^




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



浜名湖周遊

 2010年11月27日

『浜名湖周遊』サイクリング

今回もきんチャンとペアで行ってきました。

走行MAP
20110111000.jpg

START地点 『舘山寺ビューホテル開華亭』の道挟んで向かいにある小さな公園?の駐車場
201101110000.jpg


001

ETCの休日1000円はうみゃ~ねw

小さな公園の駐車場に車を駐車し、出発準備♪

002

舘山寺ロープウェイが見えます。

003

005

この公園に静岡の主な観光名所の案内板がありました。

004


舘山寺サンビーチから波打ち際を南下していきます。

20110111006.jpg

晴天に恵まれ、めちゃくちゃ見晴らし良くて最高の気分ではしりだします♪^¬^

20110111007.jpg

きれいに整備された歩道で、ほんとに波打ち際ぎりぎりをはしります。

風があると波しぶきが飛んできそうっすw

20110111008.jpg

きんちゃんも思わずお口がぽかんとなっちゃうくらい素晴らしい景色。^w^


20110111009.jpg


弁天島へわたる『浜名湖大橋』

めっちゃ良い感じ♪^¬^


今回も気持ちよく走り過ぎてまったく写真撮ってませんw

一気に半周超えた辺りの『三ケ日』で昼食をとることに。

浜松と言えばやっぱり『鰻』っちゅうことで適当な店に入る。

20110111010.jpg

ぼちぼち人が入ってそうだったのでここにしました。

『うなぎの 千草』

20110111011.jpg

18年ぶりに食べる浜松のうな重!『うな錦糸重』!!

めちゃくちゃうまかった。。。T^T

心も胃袋も満足して再出発や♪

20110111012.jpg

この後半の道がさらに良い感じ。

波打ち際がさらにぎりぎりになって段差もフェンスも無い場所や

陸地側には高級別荘?!らしきものが立ち並ぶ道があったり♪

おまけには、このサイクリングロードで通学してる学生はみんな「こんにちは~!」ってめっちゃ良い挨拶してくれます♪

ちょっとパパ感動しましたw

20110111013.jpg

20110111014.jpg

20110111015.jpg

ほんとにこの波打ち際の砂浜ぎりぎりを1mくらい舗装してて水しぶき浴びながら走れますwww

20110111016.jpg

20110111017.jpg


途中こんな光景もw

20110111018.jpg
20110111019.jpg

そして一気にごーるしちゃいましたw

最後の〆はもちろん日帰り温泉♪^¬^

『ホテル鞠水亭』
20110111020.jpg


ここの展望風呂がまた最高に気持ちよかったw

なにが良かったって、他に風呂はいってる客がいなくて貸し切状態だったからw


今回は一気にまわっちゃったけど。

いろいろ調べると、途中にいろんな観光スポットがあるみたいなんで

何回でも行って楽しめそう♪

また誰か一緒に行こまい♪^¬^


走行距離:約68km
START:9:40
GOAL :14:40

犬山周遊

まずは最近の記録からのっけてきま。

  2010年 11月10日 

 『138タワー~犬山周遊』観光サイクリング

きんちゃんがちゃりんこ買った記念に行ってきました♪^¬^

ちなみに今回のサイクリングは初回と言うことで

ほとんど写真撮ってませんw

GPSロガーもないので、帰宅してから「ルートラボ」にて走行MAP作成しました。

そんな訳で、数少ない写真をパラパラっとのっけながらタラタラ書きま。^¬^


走行MAP
0001.jpg


» 続きを読む

はじめまっか♪

うぃっす♪^¬^

しばらく誰の目にもつかないやろうけど、とりあえず挨拶。

俺のこと知ってる人も知らない人もこんにちは。

数年前から始めた、趣味のちゃりんこの日記でも書こうかと。

なんでかっちゅうと、自分の周りでも最近ちゃりんこ買っちゃった!

とか、買おうかな?って迷ってる人が増えてきたんで

そんな人達や、今はまだ興味示してない人達に見てもらって

少しでもちゃりんこの楽しさを知ってもらい

もっともっとこっちの世界に引きずり込もうかと思ってます♪^¬^

そんなわけで、ぼちぼち更新していこうかと思いますんでヨロシク♪
プロフィール

[ やっち♪^¬^ ]

Author:[ やっち♪^¬^ ]
Are you ready ?

愛知県安城市在住
MTBでの遊びの記録と
その他趣味や
日記など♪^¬^
一緒にお気楽ライドに
付き合ってくれる人募集中♪

Flashカレンダー
カテゴリ展開メニュー
  • ちゃりんこ(1)
  • 日記(38)
  • イベント(4)
  • 観光サイクリング(14)
  • 山サイクリング(16)
  • ダウンヒルコース(21)
  • あいてむ(22)
  • トレッキング(1)
  • オリジナル動画(4)
  • やばっち動画(5)
  • 動画紹介(9)
  • リンク(1)
  • あいさつ(1)
  • 未分類(0)
  • 自転車整備(1)
  • CBR250RR(1)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
