1. Top
  2. » 日記


  • ジャンル :

はやいもので


おっと・・・もう年末か・・


ちょっと、Blogも整理しないとねw


ぼちぼち進めますw ^¬^

辛抱たまりません!



4月頃に右手首を痛め、4月末のGONZOでトドメを刺したあと



痛みのピークは5月中には過ぎてだいぶマシになってきたけど・・・



ここ2週間くらい進歩ないw



最近、毎週末は雑草対策で、シャベルで庭を掘り返し根っ子根絶やし大作戦やってるせいやろかw



これやると手首の痛みがぶり返すw



とりあえず、もうそろそろ辛抱タマランので



愛銅鑼六号&ロード乗りのシュンペイ君のMTBフィールドデビューと



きんちゃんの練習もかねて



明日、26ismさんの「あさぎりトレイル」に行ってきま♪



綺麗に整備された黒土の、初心者向けのクロスカントリー的なコースらしいんで



手首を労わりながら、トレイルを堪能しこよっと♪^¬^



遂にキタ!


朝から何気にネット徘徊してたらビックニュース発見!!



20120429001.jpg



家から一番近くにあるトレイルパークの26ISMさんのくらがりトレイル



行きたい行きたいと思いつつ、会員制の年会費まとめ払いのため



申し込み用紙に記入して、免許書のコピーまで用意したまま4ヶ月間



なかなか決心がつかず放置していましたw



が、遂に5月から一般開放となるようです!ヽ(^¬^)ノ



公式ブログの発表を転記させてもらいます。↓


ご案内
5月よりくらがりトレイルの運営方法が一部変更されます。
くらがりトレイルは会員の皆様または同伴のゲストのみ入場可能となっていましたが、
山林所有者各様のご理解とご賛同を頂き、あさぎりトレイル同様に一般開放致します。
(大人\1,500/日・中学生以上のみ)
地域の皆さまからはより多くのMTBerにくらがり渓谷に遊びに来て欲しい、
そんな地元の声を運営に反映させて行きたく今回の変更に至りました。
依然として中級以上向けのトレイルですが、ぜひお誘い合わせの上で遊びに来て下さい!




運営者さんや、会員の皆さんが積み上げてきたものがあっての一般開放です♪



26ismくらがりトレイルの一般開放に関して、実は2年越しオープン前より山林所有者各様と交渉しておりましたが、ご自身の資産である山林への不法侵入やゴミ捨て等を危惧され会員制を条件で了承頂いてました。この度、一般開放できたのは今迄ご利用頂いた皆様のマナーと暖かいご支援のお陰です!



この事をしっかり理解できる方は、どんどん遊びに行きましょう♪



あかん、朝からめっちゃテンション上がってきたw



しかも、今日はくらがりトレイル メンテナンスDAYらしくて



みんなでコース作りして、午後は無料で走り放題らしいしw



めっちゃ行きたいぃ!



やけど、今日はパパ業の日・・・。T^T




いろんなブログがいっぱい♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

きんちゃんのニューマシン!



ロード乗りの きんちゃんがついにMTBを購入♪



GT KARAKORAM 1.0 Size:M



チョーかっこいいんで紹介しちゃいますw


20120426001.jpg



今流行りの29er(トゥナイナー)



ここは身の回りの自転車に興味の無かった人を



こっちの世界に引き込むためのブログなので



29erのことを簡単に説明すると、一般的なMTBのタイヤ径が26インチなのに対し



29インチを履いたMTBのことですw(簡単すぎ?w



カラーはメタリックシルバー。



ポリッシュじゃないかってくらい輝いててめっちゃっこいいっす♪



記事のつづきはこちら  →  →  →  →  →  →  →  →  ↓ ↓ ↓

» 続きを読む



先日、花見サイクリングに行ってきました♪


GT愛銅鑼6号(i-drive6.0)のOHリファインも進んでます♪


が、最近は毎日出張と残業でなかなかゆっくり書く時間がとれませんw


落ち着いたらまた、ちゃんと記事にしますが


とりあえず「花見サイクリングは」はこんな感じ♪


   ↓↓↓


20120407013.jpg


きんちゃんのニューマシンMTBの写真もまたのっけます♪


愛銅鑼の方もこんな感じまで進んでます♪


   ↓↓↓


20120411001.jpg



アニキのおかげで一気にグレードアップしてますw


2001年モデルのGTに、コメンサルの2010年モデルのパーツ類が装着されてます♪


まだ、ケーブル類やブレーキホースが短かったり


子供が乗れるようにステム交換予定だったりするんで


もう少し時間が掛かりますが、着実に山遊びできる自転車になりつつあります♪


チョー楽しみ♪


さらっと更新したところで、今から新幹線乗りこんで静岡まで出張いってきますw


いろんなブログがいっぱい♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

相棒が増えました。



相棒が増えました。




20120323001.jpg




2001 GT I-drive 6.0



会社で、最近うちのチームに応援に来てもらってる後輩君をチャリ仲間に誘おうとしたところ



「家の庭で雨ざらしでMTBが眠ってます。」と



これはチャンスと思いアタックをするも、本人はもう完全に乗る気はない御様子。。。



元部署の先輩から貰い受け、半年程で乗らなくなり



1年近く雨ざらしで放置してたそうで、このままやと完全に乗れなくなり



スクラップ行きになりそうなので、



「俺が引き取ってメンテして、チャリ仲間勧誘用のレンタル車にするわ♪」と♪



次の日の仕事終わりに早速取りに行ってみると



これも運命なのか、GTのマシンでしたw



10年位前に7・8万くらいした物らしいですって聞いていて



まったく期待してなかったけど、正直GTの文字見た瞬間テンション上がりましたw



さすがに10年以上前のモデルなんで、見た目は完全に今のフルサスルック車とかわらんけどw



でも、このマシンはしっかりGTの命であるi-driveが搭載されたフレームです♪


記事のつづきはこちら  →  →  →  →  →  →  →  →  ↓ ↓ ↓








» 続きを読む

ホワイトデー




昨日今日と休みで、ひっさしぶりに昨日ちゃりんこに乗りました!w



先週はずっと出張やし、雨ばっかやしまったく乗ってなかった。



一週間以上一度もチャリンコ漕がないなんて何ヶ月ぶりやろw



近所をフラフラと遊びながら散歩しただけなんやけどね♪



やっぱチャリンコは最高に気持ち良いしオモロイわw



で、二日目の休みの今日は何処に行こうかと考えてたら



今朝、娘に言われました・・・



「お父さん今日楽しみにしてるからね♪(ハート」



ああぁっ?!



今日ホワイトデーやった!!^¬^;



やべぇ出張続きで財布カラッポで阿寺行く金さえないしw



給料日明日やしw



そんな訳で、俺は新しい世界へ足を踏み入れることにw



記事のつづきはこちら  →  →  →  →  →  →  →  →  ↓ ↓ ↓




» 続きを読む

バレンタイン




バレンタイン



毎年、愛娘から手作りチョコを貰い



ウルウルきちゃうくらい幸せを感じていました。



ですが今年のバレンタインデーは、悲しい事に



娘はインフルエンザでダウン・・・。



しゃーないと完全に諦めていたんやけど



今日から復帰して通学した娘から・・・



20120216001.jpg



いただけちゃいました♪ヽ(^¬^)ノ



記事のつづきはこちら  →  →  →  →  →  →  →  →  ↓ ↓ ↓

» 続きを読む

圏外です!!

これから暫く、週末出勤して平日に休みを振り替えるってパターンが増えそうで



平日だと当然家族も居なく、気がねなく阿寺に行けちゃうんやけど



心配なのはもしもの時のこと、



今使ってる携帯Softbankなんで阿寺やと圏外なんだよね。



聞いた話やとDOCOMOしか入らないらしい。



平日で自分以外に誰も居ない時に



もしなんかあって動けなくなったりしたら・・・



この時期やと冗談抜きで死にかねんw



そんな訳で・・・



記事のつづきはこちら  →  →  →  →  →  →  →  →  ↓ ↓ ↓

» 続きを読む

カッコ良く曲がりたい!


最近、チャリ仲間ともタイミングが合わず乗れてない。



仕事が忙しくなってきたってのもあるけど、



その仕事もやる気でねぇっスw



もともと仕事嫌いの遊び人間やけどねw^¬^



今日は休みやって、阿寺に行こうか悩んだけど。



最近ちょっと左足首の調子が悪く、一人でなんかあったら困るので



もっともっと近場で練習できるとこないかと思い



矢作川河川敷の、いつもモトクロスバイクが走ってるとこ行ってみましたw



でっかい本コース?的なのと、土手寄りに初心者練習用的な小さなトラックコースがあり



トラックコースで土手の坂を利用して1つか2つのコーナーリング練習できないかと



試してきました♪



今回の目的は、前回の富士見での反省点の対策トライ。



まず空気圧、富士見では前後2.3くらい入ってて、まったく食いつく感じがなかったので



前後1.8まで下げてみる。



そして、富士見でフロントから滑ったり、リアから滑らせたりしてたので



コーナーの基礎練習。



フロントから滑る原因は荷重不足?、おそらく効率的にFrサスを縮めて進入できてないのかな



その荷重を綺麗にリアへ繋げてグイっと曲がることを意識して練習してみた。



プロが走ってる動画で見る、あのクィックィッと軽くバイクの向きを変える



カッコイイ曲がり方が目標かなw



練習風景はこんな感じ↓↓↓







動画は練習後半だけやけど



最初に比べたらこれでもだいぶ良くなったw



弧を描くような一定の曲がり方しかできなかったのが



クィッと向きを変えれるようになってきた♪



やっぱ練習あるのみやなw



空気圧も丁度良さ気で、バイクを思い切って倒しこんでいっても



全然食いついてグリップしてくれるw



ここの軽く湿った土の質もすごく良いんやと思う。



この場所気にいったw



こっそりMTB練習用の、漕がなくていいように



坂を下って曲がる、大きめのUの字コーナーでも作っちゃおうかしら?w




ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

ぐる輪 AコースMAP




第7回 ぐる輪サイクリング AコースMAP



ルートラボで作ってみた。



http://yahoo.jp/QDpz6K

20111011001.jpg



たぶん合ってると思いマスw^¬^



それと・・・



まだぐる輪も終わって無いけど、気持ちええ天気続いてるし



また、浜名湖一周行きたいヨ?^¬^




ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

ぐる輪サイクリングの案内




今日、第7回 渥美半島ぐる輪サイクリングの案内が届いてました♪^¬^



20111007001.jpg


[714] Aコース 第2 S



と書かれていました。



受付番号が714でAコース登録の、駐車場は第2ってのはわかるけど



S はなんやろ。



ちょいヒゲ兄さんがなのは知ってるけど、俺はちゃうど?w



知ってる人教えてください♪^¬^



そのほかには



20111007002.jpg



コースMAP



20111007003.jpg



どんぶり街道に参加してるお店のMAP




20111007004.jpg



各お店のどんぶり紹介。



20111007005.jpg
20111007006.jpg



ぐる輪サイクリング特別クーポン。



20111007007.jpg



渥美半島の観光案内。



20111007008.jpg



有料だけどプロの写真撮影もあるよとw



カメラマン見つけたらキメポーズとらなな。



20111007009.jpg



幕張メッセとインテックス大阪で行われる「CYCLE MODE」のチラシw



行っても物欲にそそられるだけやから、



遠出するなら観光サイクリング計画した方がいいわなw



20111007010.jpg



そしてオマケ的に、おちゃめな金太郎飴がはいってましたw



@約一週間!楽しみ楽しみ♪^¬^


サイバーショット WX10



走行動画撮影はじめます♪^¬^



YouTubeとかでMTBの車載カメラの動画とか見て



すんげぇ俺も撮りたかったんだよねw



定番のGoPROにするか、手ぶれ補正が従来の10倍の性能を誇るという



ソニーの手ぶれ補正「アクティブモード」があるコンデジにするかず~っと悩んでた。



ずっと使ってた富士フィルムのコンデジが調子悪い事もあり



20110915001.jpg




ソニーの DSC-WX10 買っちゃいました♪^¬^



買ってしまえば早く試したくてたまらんくなる。



手っ取り早くできるマウント方法を模索しにホームセンターへ♪



とりあえずは、ベルトにマウントするダニ!



見つけたのはこれ、スマホ用のポーチ。



レンズの飛び出る穴をあけて、余分なスペースにクッション材を詰めました♪



20110915002.jpg



切ってほつれたとこは半田コテで・・・と思ったらどこへなおしたか見つかりませんw



カメラを入れるとこんな感じ



20110915003.jpg



とりあえず普段使ってるウェストポーチのベルトに通してみます。



20110915004.jpg



それを腰に巻いてみると・・・



20110915005.jpg



こんな感じ。



とりあず、かなり大雑把やけど



兎に角早く撮りたいwww



ってことで早速走行撮影テスト♪







たったコレだけでも悪くないw



装着位置がヘソよりも下で、丁度下腹に乗っかってる感じ?



サドルからの衝撃でけっこう跳ねてたけど、手ぶれ補正めっちゃ効いてるなw



ポーチとベルトの固定をもう少ししっかりしてやればコレだけでも十分いけそう。



できれば、胸辺りに装着すればもっと衝撃が伝わってこなくて良いやろうね。



あとはヘルメットマウントと、レンズの保護方法を考えねばな♪^¬^



ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

今日の雲





雄大な景色を見るのは大好きだ。



夏の空は特に良い。



特別な場所に行かなくても、見上げればいつでも見れる。



日も短くなり、朝晩が涼しくなったが



まだ空を見上げれば夏の空が広がっている。



定時で仕事を終わり、帰路につくと



6時過ぎ頃から夕焼けが楽しめる。



夕日に染まる入道雲なんて最高♪



そんな雲模様を楽しみながら、今日はいつもよりゆっくりと走る。



ふと気づくと変わった雲があった。



よく見ると渦を巻いてるようで円錐形をしている。



先端から竜巻が発生するんじゃないか?と思わせる形をしていた。



円錐形の塊の周りも薄い雲ぐるっと周るように流れてる。



写真に収めたくなり、見晴らしの良い場所をさがす。



自転車を降り、陸橋の階段を登って携帯で写真を撮った♪



20110913001.jpg



ぜんぜんわかんねwww



今度から通勤もコンデジ持ち歩こw^¬^;



ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

十五夜の満月




今日は十五夜の満月。



今年は晴天に恵まれて「 中秋の名月 」を楽しめそうです。



20110912001.jpg



PC部屋の小窓からパシャリ。



誰かお団子を持ってきてください♪(^¬^)



ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ


道根でリフレッシュ





今日は9日の出勤の振り替え休日の日♪



阿寺に行きたいとこやけど、小遣無いガソリン無い状態なので



最近定番になりつつある、近場ですっごい気持ちの良い道の



道根往還にまた行ってきました♪^¬^



20110910001.jpg



日中の町中はまだまだ残暑が厳しいけど



自然の中は確実に秋を感じられます♪ヽ(^¬^)ノ



ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

カウントダウン



今日の通勤はめちゃめちゃ気持ち良かった!



完全に秋空やったね♪



朝の走り始めはちょっと寒かったくらいw



帰りも程よく涼しいし、空は真っ青で空気も澄んでて遠くの山まではっきり見えてた♪



風もそこそこ強かったけど、帰りは完全に追い風でちょー楽チンw



そんな帰り道、ふと後輪を見ると少しホイールに振れがでてた。



激しい遊びをしてた時はしょっちゅう振れ取りしてたけど



最近してなかったな。



そんな訳でさっき飯と風呂を済ませたあとに振れ取り作業にかかったんやけど



作業してると・・・「ん?」



「なんやこのタイヤの線・・・」



「これって・・・」



20110906001.jpg



   バースト寸前やない?!^¬^; 



これって大丈夫?



んなわけないか?w



やっぱバースト寸前だよね?カウントダウン始まっちゃってる?!



知ってる人教えてくださいw



写真は一番ひどいとこやけど、前輪は全体的にぽつぽつと飛び飛びに亀裂が入ってる。



後輪は前輪よりは少しマシやけど飛び飛びに亀裂が入ってる。



このタイヤは



KENDA K-RAD 2.3

使用期間:約9ヶ月
走行距離:約3,200km



空気圧はだいたい2.5~3.0くらいで使用



保管場所は軒下で直射日光にはあんま晒されてないと思う



前輪はセンターブロックが4分山



後輪はセンターブロックが山がなくなる寸前



後輪はもうすぐセンターブロックなくなるからいいけど



前輪はまだまだ使えるのになぁ・・・



出勤中にバーストとか洒落にならんしな・・・



今タイヤ買う余裕ねぇしw



どうしよw^¬^;



ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

イベント参加しませう

ちょっち仕事が忙しかったんでブログさぼってました。^¬^



自転車はっちゅうと、通勤と近所を子供とサイクリング程度しか乗ってません。



仕事に“重き”をおくなんてまったく俺らしくないんで



そろそろ遊び8割仕事2割にもどそう♪ヽ(^¬^)ノ



こないだ、29日はお休みやったんやけど



朝食をとりながら朝刊を読んでいると・・



ローカルページに「第7回 愛知県渥美半島ぐる輪サイクリング 参加者募集」の文字が!



こういうイベント参加してみたかったんだよね♪^¬^



詳細は、


URL: http://www.fukaya-sangyo.co.jp/info/gururin/2011/


gururin_logo.jpg
20110831001.jpg


1800人くらい参加するお祭り的なサイクリングイベントみたいです。



計測とかもないのでストイックに走る必要もなく、



本当に自転車さえあれば誰でも楽しめそうです♪



さっそく会社で自転車持ってる知り合いにメールしまくりましたwww



みんなけっこう乗り気なんでめっちゃワクワクしてますw^¬^



去年のコースを調べたら、AコースはBコースの前半に蔵王山越えを足しただけみたいやし



各コースごとにスタート時間ずれてるし



メンバーみんなコース合わせなくてもBコーススタート直後に合流できそう。



仕事なんかほかってみんなで楽しみましょう♪ヽ(^¬^)ノ



参加申し込みはコチラ↓↓↓

http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=27846


ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

挑戦!

みんなより一足お先に夏季連休をいただいております♪



今年は6日~11日までの6日間。



そのなかで唯一自分が自由にできる日が昨日の7日だったので



その日はちゃりんこに乗るしかない!ってんで行ってきました♪



ちゃり仲間とはタイミングが合わなかったのでソロツーリングです。



今回は 『 渥美半島一周 200km超えコース 』 に挑戦です♪^¬^



事前に作ったルートはこんな感じ。



20110808001.jpg



普通に渥美半島一周してくると200kmに届かなかったので



ついでに静岡県まで行って初の自走県越えもプラスしときましたw



タイトルが「挑戦」なのは、今までの最高が100kmちょいくらいだったからで、



あと、今回はいろんな意味をこめて200km越えに"挑戦"してみました。



記事のつづきはこちら  →  →  →  →  →  →  →  →  ↓ ↓ ↓

» 続きを読む

水着




夏です!



夏と言えばビール!・・・いや違った



そう、海です!



でも、おじさんになると海は疲れるのでプールですw



明日は子守Dayなので娘と一緒に安城市営の『 マーメイドパレス 』へ行こうと思います♪



今年はもう7月の頭に一度行ってるんやけどねw



そん時気になった事が



俺の穿いてる水着は、白というか少しクリーム色っぽいFILAの水着なんやけど



水から「ざぱっー」って出た時に、体に張り付いてブツの状態がよくわかっちゃうwww



しかも少し色が透けてる感じがして余計に卑猥?w



実はコレ、確かまだピチピチの18歳の時に買った物で



毎年穿いて、今年で18度目の夏ですwww



単色にワンポイントのロゴだけなのでまったく古さ感じなくて良いんやけど



やっぱり生地もやわくなって、薄くもなってきてるんかもなぁ・・・。



そんなわけで、18年ぶりに水着を買い換えました♪^¬^



20110725001.jpg



最近の俺のお気に入りカラーであるオレンジ色です♪



こんな歳になっても、単純なもので気分はルンルンですw



もちろん家で風呂上りに試着済みですwww



あぁ、明日が楽しみ♪ヽ(^¬^)ノ



ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ






今日は何曜日?¬?





うぃっす♪^¬^



完全に曜日の感覚が狂ってきた。



休日が木金になったのと、木や金にシフト出勤して平日にシフト休み入れるからw



とりあえず先週金曜日休みだったので、車を見に行ってきました♪



三河安城駅の近くにある「OEPオカダエンタープライズ」さん。



チャリ通勤でお店の前を通るんやけど、めっちゃ気になるカッコイイ車があって



きんちゃんに話したら興味津々で一緒に見に行く事に♪



続きはコチラ   →  →  →  →  →  →  →  → ↓ ↓ ↓

» 続きを読む

やばっち動画



完全に身内ネタですが。



やばっち動画発見したんでここに晒しときます♪^¬^



普段のやばっちからは想像できないくらいアグレッシブですw







やばっち動画集へ



ハンドル持って仕事するといいかも!ヽ(^¬^)ノ



自転車通勤



自転車通勤はじめました♪



ずっと前から切り替えたかったんやけど



山サイでもルイガノは使ってたんで、壊しちゃったりしたら



会社に代車申請だなんだとめんどくさい事があったんで、



車を通勤車両登録して車通勤してた。



ですが、やっと山遊び用のMTBをゲットしたんで、



ルイガノを通勤車両申請をして自転車通勤することにしました♪



片道およそ17kmちょいくらい、だいたい1時間かからないくらいかな。



いい運動になりそうっス♪^¬^



会社で溜まったストレスも家に着く頃には75%減くらいしてるかも♪w



とりあえず体がなれるまでは、早寝を心がけて



確実に回復させないとなw




ブログランキング参加中、応援クリックお願い♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

雨の日のストレス発散方法

ちゃりんこ乗り始めた時、趣味を全部体を動かすものに変えようと思い



晴れの日は外で自転車、じゃぁ雨の時は?と言うことで



電子ドラムなんてものを初めてましたw



完全に太鼓の達人の延長線上ですw



全然進歩もしてねぇーw



でも、音楽に合わせて叩いてるだけでめちゃめちゃ気持ち良いwヽ(^¬^)ノ



家族は迷惑してますがw











昔は恥しがり屋さんな俺やったけど、最近は恥を感じなくなってきましたw



歳のせいか?w



最初と最後が完全にグダグダになってるけど気にしないw



自転車と一緒で誰かに教わってるわけでもなく



完全に自己流なんでおかしな叩き方してますが気にしないw



ストレス発散だけは得意です♪^¬^



☆祝【GT Sanction2.0】納車☆



とりあえず、報告だけ♪



待つこと約2ヶ月、ついに納車されました♪ヽ(^¬^)ノ



GT Sanction2.0


IMG_9245.jpg



ネット上で画像探しても、なかなかカタログの画像以外がないんだよね。



また後日、こまかいとこの写真までいっぱいUPしときま♪^¬^



とりあえず、今日はこれだけ♪



コレ、クリックしてくれると頑張れる気がする♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

海を越えて奴はやってきた!




昨日は飲み会で徹夜しちゃった。



始発の電車でやっと帰宅し、昼までダラダラしてしまったw



昼からちょっと昼寝した後、せっかくの休みやし



とりあえず自転車に乗っとこと思い、安城市内をブラブラと流してたんやけど



いきつけの自転車屋の前を通りかかったとき、発見してしまった!!



110514_181120.jpg



届いたばかりであろう、GTバイクの箱がぁああ!!



近寄ってラベルを見てみると・・・。



110514_181131.jpg



SANCTION2.0 サイズS



間違いねぇ、俺のやwwwヽ(^¬^)ノ



GIANTの箱も5~6個あったし、組み立ての順番にもよるやろうけど



早ければ明日にも納車かなぁ、明日は出勤やけどw



次の土曜日までには納車まちがいなさそうやな♪



とりあえず、店長さんに声かけようかと思ったけど



せかすようで悪いんで、今日はニヤニヤしながらそそくさと帰りましたw



あ~楽しみ楽しみ♪


こりゃ明日の仕事は手に付かんな♪^¬^



たまにはクリックしてみてもいんじゃない?♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

かっけえがった。

今日は息子の野球も久しぶりの休み!



よし!どっか連れてってやるか♪なんて思ってたら・・・



なんだか嫁がそそくさとお出かけの準備をして



「じゃぁ行ってきます。」



なにそれ?wどこに??w



友達と潮干狩りに行く約束したらしくて、三人で出かけて行った。(・_・



ぽっかり時間が空いたw



とりあえず録画したまま見てなかった



三谷幸喜脚本の日本の絆スペシャル『わが家の歴史』



昼までのんびりと見ましたw



昼飯食った後は、さすがに天気良いのに出かけないのは勿体無いので



軽くMTBで流すことに♪



西尾方面へ走り、そのまま幸田町へ入り



幸田のyseさんのMTBが納車されたのを思い出し




見せてもらおうかと思いメールすると



すでに田んぼ道を岡崎方面に向かって走行中とのことw



248号線沿いで合流し新車を見せてもらいました♪


GTCensor40.jpg

GT Sensor 4.0



やっぱ現物は写真で見るより全然かっこよかったw



前後エアー式のサスやし、前後油圧ディスクやしw



GTのオリジナリティーあふれるフレームやしw



コストパフォーマンス高いねw



ありゃええわw



俺がルイガノちゃん買った時代にあったら間違いなくそっち買ってたなw



てかyseさん、車体のカラーに合わせて帽子から靴までトータルコーディネートしてるしw



あ~、俺のサンクションちゃんはいつくんねん!!ヽ(^¬^)ノ



とりあえず誰か走りにいくぞおぉぉぉぉおおお!!




なんでもいいから一回クリックしときなって♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

えええぇぇ。。。





秘密兵器の納車が5月中旬になりそう・・・。(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )




考え方を変えれば・・・俺の寿命が延びた?ヽ(^¬^)ノ



秘密じゃないけど秘密兵器



あれは確か18~19歳の頃やったかな、MTBのダウンヒルに興味をもって



すげぇーやりたい!って思ってた時期があった。



でも、あの頃はまだバイク(自動二輪)にハマッてたのもあるけど



まわりにDHやりたいって人居なかったから諦めちゃったんだよね。



今思うとすげぇ勿体無いことしたなと思うw



DHに限らず、もっとやりたいことは積極的にバンバンやっとくべきやったw



人生、楽しんでなんぼ!笑ってなんぼ!ヽ(^¬^)ノ



そんな思いから最近は回りの目も気にせず



やりたい事やりまくって遊んでるw



そのおかげか、身も心も充実して



2・3年前の俺じゃ考えられないくらいに家事とか手伝ってるw



自分ばっか遊んでるような後ろめたさもあるからやろうけどwww



まぁ、今日は何が言いたいかと言うと。



「フルサスバイク注文しちゃいましたwヽ(^¬^)ノ 」



ショップに届くのがおそらく4月末頃の予定。



ほんとは発注したのは先月なんやけどねw



バイクは前に画像のっけた「 GT Sanction 2.0」。



富士見のAコースでも遊べて、里山の登りもそこそこいけちゃうやつ♪



これで念願の富士見パノラマにいけまっせ♪^¬^



でも喜んでばかりはいられない。



富士見に向けて揃えないといけない物がまだいろいろあるんだよね。



遊ぶのはいんやけど、遊びで怪我でもして



仕事に支障をきたすのはもってのほか。(´¬`;



ちゅう訳で、



「ゴーグル」



「フルフェイスのヘルメット」



「肘・膝・肩・胸部・脊髄・脛・腰回りを守るプロテクター」



以上が必要になるかな。



一応、エクストリーム系のヘルメットと、肘、膝のソフトプロテクターは持ってる。



里山ではハイカーさん達に変な威圧感を与えず良い関係を保つためにも



見た目もソフトな今の装備のままで良いかなと思ってる。



やけど、富士見みたいな専用コース走るからには



ハードなプロテクターで完全武装しようかと。



なれた人より転ぶ確率は確実に高いやろうしね。w



そんなこんなで、今いろいろ妄想しまくりですw



でもまぁ、ヘルメットとプロテクター類はほぼ「SixSixOne」ってメーカーので決まりそう♪



あ~楽しみ楽しみ♪^¬^



そんな訳で、一緒に富士見行ってくれる人募集中wwwヽ(^¬^)ノ




クリックおね♪^¬^

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村 自転車ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

卓坊へ





  卓坊へ


   ↓コレ右クリックして「対象をファイルに保存」してくださいw
 動画
プロフィール

[ やっち♪^¬^ ]

Author:[ やっち♪^¬^ ]
Are you ready ?

愛知県安城市在住
MTBでの遊びの記録と
その他趣味や
日記など♪^¬^
一緒にお気楽ライドに
付き合ってくれる人募集中♪

Flashカレンダー
カテゴリ展開メニュー
  • ちゃりんこ(1)
  • 日記(38)
  • イベント(4)
  • 観光サイクリング(14)
  • 山サイクリング(16)
  • ダウンヒルコース(21)
  • あいてむ(22)
  • トレッキング(1)
  • オリジナル動画(4)
  • やばっち動画(5)
  • 動画紹介(9)
  • リンク(1)
  • あいさつ(1)
  • 未分類(0)
  • 自転車整備(1)
  • CBR250RR(1)
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
